あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 七夕の短冊に願いを込めて。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月24日(日)のお出かけの続きです!


あいちゃんとリカちゃん、私とサチの4人で、城北中央公園をお散歩♪
日向は暑かったけど、公園内には木陰が多く、風もあったので、わりと快適でした!

blogP6241474.jpg
少しでも涼しいようにと、
あいちゃんとリカちゃんのお洋服に、お水をシュッシュ!


この後、思わず、ハッとする光景に遭遇しました!


ジャーン!
blogP6241477.jpg
はい。ハトです!
思わず、ハットするでしょ(笑)


blogP6241478.jpg
あいちゃんとリカちゃんが歩こうとしないので、途中からカート・イン!
ちゃんと歩かないと、お散歩になりませんよ~


blogP6241482.jpg
あいちゃんは、あい変わらず、カート・インでしたが、
ヤングなリカちゃんは、途中から歩きましたよ~


blogP6241491.jpg
公園の売店に行ったら、七夕の笹が飾ってありました!

blogP6241495.jpg
昨日・今日の記事は、ホントはもう少し後にアップする予定だったのですが、
せっかくなので、七夕の日に、七夕らしい記事をアップしてみました♪


blogP6241484.jpg
七夕のに飾る短冊を、ササッと書くサチ

blogP6241489.jpg
サチが書いた短冊です↑
「あいちゃんとリカちゃんが いつまでも笑顔で元気に すごせますように


blogP6241497.jpg
大きなソフトクリームと記念撮影です


blogP6241500.jpg
当然、記念撮影だけで終わるはずもなく、
ソフトクリームを1つだけ購入!

blogP6241507.jpg
先週の水元公園に続き、2週連続のソフトクリームだよ~♪
あいちゃん、よかったね



リカちゃん、あいちゃん、そしてサチがソフトクリームを食べる、約10秒の動画です!
※サチの声が入っていますので、音量にはご注意ください。


blogP6241524.jpg
あいちゃんとリカちゃんのツープラトン攻撃です!


blogP6241545.jpg
あいちゃんもちゃんと食べてますが、
カメラには、リカちゃんの実食シーンがたくさん残っていました♪

blogP6241566.jpg
リカちゃんは、舐めるだけはなく、

blogP6241601.jpg
けっこうガブッと行きます!(笑)


blogP6241613.jpg
お店でワッフル食べたのに、公園でもソフトクリームだなんて、
この日は充実したお出かけになって、よかったね

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃん、公衆の面前ですよ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)、水元公園での「葛飾菖蒲まつり」の続きです!


昨日の記事の後半は、あいちゃんと花菖蒲でしたが、
今度はリカちゃんも合流して撮影です♪

blogP6110851.jpg
2人とも、可愛いね~

blogP6110854.jpg
たまには縦で。

blogP6110858.jpg
あいちゃんも木道なら喜んで歩くかな~って思って、
カートから降ろしたら、大興奮でキャバドリル!


blogP6110856.jpg
サチが、あいちゃんとリカちゃんと歩いている間に菖蒲を撮影!

blogP6110862.jpg
こっちの菖蒲園には、お花のネームプレートがないので、

blogP6110872.jpg
菖蒲の種類がまったくわかりませんが、気にせず載せときます♪


blogP6110866.jpg
今度はリカちゃんだけ、撮るからね~

blogP6110867_20170626231222614.jpg
「わーい! ありがとうワン

blogP6110870.jpg
上の2枚はF4だったので、背景がもう少しちゃんと写るようにF10まで絞ってみました。


blogP6110877.jpg


blogP6110879.jpg
再び、あいちゃんとリカちゃんで

blogP6110881.jpg
今日の記事の最初の方の写真と似てますが、
撮った場所も、カートの左右もちゃんと違うのですよ!


blogP6110882.jpg



撮影も一段落したので、
あいちゃんとリカちゃんにオヤツをあげる約7秒動画です。
※サチの声が入ってますので、音量にはご注意ください。


blogP6110889.jpg
上の動画のサチのセリフに対して、
「え~ そんなの待てないワン!」ってお顔のあいちゃん。。。


そして、とうとう、公衆の面前でワンワンと泣き始めてしまいました!


あいちゃんがワンワンと泣き続ける動画なので、音量にはご注意ください。


blogP6110891.jpg
あいちゃんがようやく泣き止んだので、ちょっと場所を移動しまーす♪

まだ続きがありますが、
明日・明後日は別の記事の予定です!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんとリカちゃん、「浮世絵展」初体験!

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)、水元公園での「葛飾菖蒲まつり」の続きです!


花菖蒲園の近くに咲いていた、黄色いお花♪
なんて名前のお花なんでしょうかね?

blogP6110788.jpg
黄色いお花をバックにパチリ
ちょっと暑かったかな?

blogP6110789.jpg
なんか、あいちゃん、不満げなお顔ですか??


blogP6110794.jpg
売店のおばさんに愛想を振りまくリカちゃん


blogP6110799.jpg
なんと、浮世絵展の会場を発見

blogP6110800.jpg
「堀切菖蒲花盛図」 
安政6年(1859年)、歌川豊国(うたがわとよくに)(三代)画だそうです。


blogP6110802.jpg
楊洲周延 (ようしゅう ちかのぶ)の「千代田の大奥 花菖蒲」
楊洲周延は、江戸城大奥の日常を描いた 「千代田の大奥」シリーズ() で有名な浮世絵師ですよね。


blogP6110807.jpg
浮世絵と、あいちゃんとリカちゃん♪

blogP6110811.jpg
あいちゃんとリカちゃんの可愛さは、もはや浮世離れしたレベル

blogP6110817.jpg
あいちゃんが、もし江戸時代後期の日本に生まれていたら、
きっと浮世絵のモデルになって、その浮世絵は後世でも多くの人に愛されていたことでしょう♪

キャバリアを漢字で書くと、「綺夜葉璃亜」とかになるんでしょうね~


blogP6110820.jpg
浮世絵展を堪能した後は、水元公園のメインの花菖蒲園へ


blogP6110818.jpg
説明看板があったので、撮ってみました。


blogP6110821.jpg
説明看板 その2


blogP6110826.jpg
看板の後方(リア)には、キャバリアのあいちゃんがいました!

看板リア。。。 きゃんばんりあ。。。 キャバリア。。。 ちと苦しいけど、わかった?(笑)


blogP6110828.jpg
「パパちゃーん! それは、ちょっと~」なお顔?


blogP6110830.jpg
高貴な色である紫は、高貴なお犬様であるキャバリアによく似合うね~♪

blogP6110833.jpg
身体が硬い あいちゃんにしては珍しい「振り向き あいちゃん」
振り向きは苦手でも、愛想を振りまくのは得意です


blogP6110841.jpg
今回は珍しく、親バカ炸裂記事になってしまいましたが (えっ? いつもと同じで、珍しくない?)
写真がたくさんあるので、もう少し続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル つい撮りたくなる性分なんです♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)の水元公園「葛飾菖蒲まつり」の続きです♪

blogP6110743.jpg
花菖蒲園の横の歩道を、写真を撮りながら進みまーす!


人間だけでなく、ワンちゃんもたくさん歩いていたので、
2人とも、カート上でキョロキョロしてました


blogP6110740.jpg
「五月晴(さつきばれ)」という種類の菖蒲

blogP6110746.jpg
「朝焼富士(あさやけふじ)」

blogP6110748.jpg
「わあ~ 菖蒲って、いろんな種類があるワ~ン♪」
(注:私の心の声です。2人とも、花にはあまり興味がないかも。。。)


blogP6110750.jpg
「三筋の糸(みすじのいと)」
ミスジといえば、ついつい牛肉を思い出します。。。

blogP6110753.jpg
「浦安の舞(うらやすのまい)」
浦安にあるレディースの頭(ヘッド)が舞ちゃんだったら、やはり、通り名はこうなるんでしょうね~


blogP6110759.jpg
「天女の冠(てんにょのかんむり)」

blogP6110756.jpg
「天女の」を撮っていたら、「早く~!」って、
ちょっと、おかんむりだったサチ

blogP6110760.jpg
まだまだ色んな種類の菖蒲が咲いていたのですが、
この辺で、菖蒲撮影はいったん打ち切りです。。。


blogP6110772.jpg
額紫陽花を発見!

blogP6110762.jpg
あいちゃんと紫陽花

blogP6110763.jpg
あいちゃんとリカちゃんと紫陽花

一時の大ブームは去った感もありますが、
未だにあちこちで見かける紫陽花アフロには、額紫陽花はちょっと不向きですよね~ 残念。。。


blogP6110774.jpg
この日は、私とは別に、サチもカメラを持って行きました!
サチのブロガー復活用に、サチの撮った写真は使わずにとっておきます。


blogP6110777.jpg
さっきとは別の花菖蒲園です。
菖蒲を見ると、つい撮りたくなるしょうぶん(性分)なんです(笑)


blogP6110778.jpg
いかにも菖蒲って感じの、濃い紫色の菖蒲もいいけど、

blogP6110779.jpg
白やピンクや淡い青紫の菖蒲も綺麗ですよね~♪

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんって、やっぱり賢いなぁ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)の水元公園「葛飾菖蒲まつり」の続きです♪


水元大橋の手前の花壇に、お花がハート型に咲いていました!

ハートと言えば「愛」、愛といえば「あいちゃん」ですから、撮るしかないでしょ!

blogP6110704.jpg
あいちゃんは やる気満々だけど、
リカちゃんは「頑張ってね!」ってサチに励まされて。。。

blogP6110710.jpg
何とか、パチリ

blogP6110713.jpg
そうそう! やっぱり、リカちゃんは笑ってる方が可愛いよ~


blogP6110715.jpg
リカちゃんをソロ

blogP6110717.jpg
あいちゃんをソロ

では、ソロソロ、菖蒲園に行ってみましょうね!


blogP6110737.jpg
花菖蒲園の入り口に到着です!

blogP6110736.jpg
こんなにたくさんの菖蒲が咲いていますが、ここに咲いてるのはごく一部で
水元公園には約100種類・14000株もの花菖蒲があるそうです!


blogP6110719.jpg
あいちゃんとリカちゃんも、バシバシ撮らなきゃね~♪

blogP6110722.jpg
3年連続で、葛飾菖蒲まつりの時期に、水元公園に来ていますが、
今年が一番見頃に行けたかも知れません!


blogP6110725.jpg
カートの後ろにかけたバッグをゴソゴソするサチ。。。
2人とも、サチに注目です♪

blogP6110726.jpg
サチが右手に持ってる赤いモノがオヤツ入れなのですが、
2人ともちゃんとわかってるから、目で追うし、舌ペロしちゃうんだよね~
あいちゃんとリカちゃんって、やっぱり賢いなぁ

blogP6110732.jpg
まだまだ、続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。