あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル さいたま水族館にお出かけ その2

今回もさいたま水族館キャッセ羽生)にお出かけの記事の続きです。

あいとリカにとって「お出掛け=ウマウマ」は定番で
アレとはアイスを意味します


まずは昼食を食べようと敷地内の売店で
サチと旦那さんは地元の小麦を使った天ぷら付き手打ちうどん。
定価400円だったのが、タイムサービスで300円。
それと、玉こんにゃく(一皿6個入り100円)を2皿買って食べました。
どれも美味しかったです
(値段が安いと更に美味しく感じてしまいます


昼食を食べ終わり・・・
旦那さんがアイスを買って来るまで、買いに行った方をじーっと見て
大人しく待っていた、あいとリカ。
アイスを持った旦那さんを見つけると、
二人してシッポがちぎれそうなくらい、シッポフリフリ

おまたせ、アイスだよ~

リカはもう待てないと、立ちあがってカメレオンの様に長~く舌をのばして・・・

「ペロッ

DSCF5463_convert_20130503000455.jpg
「ペロッ
真剣すぎて、眼がこわいよ~


あいはお座りしてたけど、アイスを目の前にしたら中腰になり・・・
DSCF5486_convert_20130503000754.jpg
「ペロ

DSCF5517_convert_20130503000834.jpg
「パク

DSCF5479_convert_20130503001340.jpg
「ハァ~美味しいの


続いて、再度リカの番。
DSCF5497_convert_20130503000529.jpg
やっぱり立ち上がって、大きな口を開けて

DSCF5501_convert_20130503000621.jpg
「パクッ

DSCF5502_convert_20130503000703.jpg
「もっとちょーだい
と、舌を伸ばすリカ。


DSCF5537_convert_20130503001611.jpg
最後は仲良く二人で食べました。
ホントに食べ方にも個性がよ~く出てます。(いつものコトですが)


DSCF5559-2_convert_20130503003637.jpg
「おいしかった~
満足そうなあいです。


DSCF5550_convert_20130503002252.jpg
「もうないの・・・」

テーブルに顔だけのせて・・・生首状態


後ろの女の子と隣に座ってるグリーンの服のおばあちゃまが
あいとリカのことをカワイイって言ってくださって
ナデナデしてもらい、アイスを食べてるのも一部始終ご覧になって
おばあちゃま一言。

「この子はひょうきんだねぇ~」

ハイ。見ての通りで。
サチは、未だ毎日一緒にいても見ていて飽きません。
面白いコトしてくれるので

いくら生首状態を続けても、「フゥ~ン」と切ない声を出しても
アイスはもうお終いです。
DSCF5571_convert_20130503001813.jpg
「・・・

いじけて、ふてくされたリカ。

そんなリカに、
DSCF5594-2_convert_20130503003726.jpg
「リカちゃん、大丈夫だよ またお出掛けしたら食べれるからね・・・」

と、言ってるようなあいでした。

そんなリカとあいを見て
「フリーマーケットで何かいいモノあるかなぁ~
オモチャあったら買ってあげるからね~
と、やさしく声を掛ける旦那さん。

何かいいモノあるかな
ソワソワしながら歩き出すあいとリカでした

次回も続きます。

PS・本日(5月3日)、幕張で行われた「ペット博2013」に行ってきました。
近日中に紹介しますので乞うご期待

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、キャバリアかアメリカンコッカーの
どちらか好きな方のバナーをクリックしていただけると、
とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 キャバリアのブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ
にほんブログ村



犬雑貨専門店 銀屋
キャバリアアメコカなど色々な犬種のカワイイ雑貨が盛りだくさん


niche 雑貨+犬服=ニーシェ
天然素材無添加フード、リネンのアイテム、コサージュ、家具もあります


む~はうす
愛犬の写真・ネーム入りオリジナルグッズ(カップ、時計、団扇等)が作れます



6 Comments

サチ says..."からこさんへ"
コメント、ありがとうございます。

リカだけでなく、あいももっと食べたかったと思います!

より目にはなってないかなあ。

あいちゃん、立てるんですね、スゴイ!
足腰が丈夫なんですね、きっと。

リカは小熊のように立ち上がって歩くけど
うちのあいちゃんは2本足では立ち上がれないんです・・・
2013.05.05 03:16 | URL | #- [edit]
サチ says..."ショーンさんへ"
コメント、ありがとうございます。

アイスなんですけど、ブログ見てると
あいとリカだけ食べてるようにみえますが、
実は サチと旦那さんも一緒に食べてるんです・・・

あいとリカだけで全部食べると、食べすぎちゃうんで。
(というのは半分口実で、私もアイスが食べたいんです!)
2013.05.05 03:15 | URL | #- [edit]
サチ says..."ゆめママ さんへ"
コメント、ありがとうございます。

これから暑くなると更にアイスをねだられそうです。

キャッセ羽生は、の~んびりするにはおススメですよ。
(周りはな~んにもないので、田舎ですから)
お弁当もってピクニックに来てるファミリーもいたりします。
レストランは店内やテラスはワンコNGなんですが、
お料理を屋外のテーブルで食べる事ができます。
(売店で食べる所と一緒です。)

ペット博行かれたんですね!
今度ご一緒できたらいいですねe-343
2013.05.05 01:43 | URL | #- [edit]
からこ says..."No title"
あいちゃんのうまうまアイス食べ終わった笑顔すごーくかわいい!
リカちゃんはもっと食べたかったのかな?
アイス食べてるときは、より目になりますか
うちのあいはより目でリカちゃんみたいに立ち上がって食べますよ。
2013.05.04 22:08 | URL | #yDzhj1Qs [edit]
トイプードルのふぅ says..."No title"
ショーンです
うどん、激安ですね
まるで社員食堂みたいな(笑)

アレってアイスですかぁ
ちょびっととかじゃないですね、これ
二人で完食だぁ(笑)
2013.05.04 20:45 | URL | #R5uPEqOw [edit]
ゆめママ says..."No title"
先日は、ゆめにお誕生日おめでとうのコメントをいただき、
ありがとうございましたv-22

あいちゃんとリカちゃん、アイス大好きなんですね(^0^)
おいしいもんね!
ゆめも好きですよ♪
キャッセ羽生、今度行ってみようかなv-236

我が家、今日(4日)ペット博に行って来ました。
1日ずれちゃって残念だワ~!
2013.05.04 19:05 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。