あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 手、ブルブル震えそうな出来事!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月13日(日)の夕方のお話しです。

「あいちゃん、リカちゃん! 今日はこれから家具屋さんが来るから、イイコにするんだよ!」


blogDSC_6636.jpg
しょっちゅう、ブログに写り込んでいる、我が家のダイニングテーブルですが。。。

blogDSC_6637.jpg
実は、このテーブル、脚に大怪我を負っています

まるで、カミキリムシに喰われたような傷跡ですが。。。


犯人は、この方です
blogDSC_6648.jpg
「えへっ あの頃は、リカもまだ幼かったからさぁ~」


新しいものを買っても、スグにリカちゃんに破壊されるのでは?という不安もあって、
なかなか買い換える気が起こりませんでしたが、
最近、リカちゃんもだいぶ落ち着いて来たので。。。

blogDSC_6638.jpg
新しいイスとテーブルを買ってみました

家具屋さんのセッティング中、リカちゃんはワンワン泣いてたので、ゲージIN

blogDSC_6640.jpg
そして、いよいよ、リカちゃんを檻の中から解き放ちました!

このとき実は、いきなりガリガリやったらどうしよう~って、内心ちょっと不安

blogDSC_6641.jpg
「新しい家具なので、まずはニオイをかぐワン!」

テーブルに接近するリカちゃんに、緊張で、手ーブルブル震えそうな私。。。(笑)

blogDSC_6645.jpg
「パパ~ リカはイイコだから、心配しなくても大丈夫だワン

今現在、テーブルとイスはまったくの無傷です

blogDSC_6646.jpg
「パパ よかったね

今までは、ダイニングテーブルの上で、あいちゃんとリカちゃんのブラッシングをやっていたので、
古いダイニングテーブルは、別の場所に移動して、
2人のブラッシング および サチのお習字&パソコン用テーブルとして、余生を送ることになりました♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

8 Comments

サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
管理人さんのところは、なんたって7ワンで、
幼いコも多いので、
いろんなものがガジガジやられてるんでしょうね~

ワンコって、均等にガジガジしないで、
弱ってるところを集中的に狙うので、
脚が1本だけ先に折れるって、本当にありそうですね!

管理人様専用素敵ソファー(と傷ついた脚)、そのうちブログでご披露くださいね~
2015.09.22 22:08 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."あゆみん さんへ"
「最近はカジカジしないけど、これも良い思い出かな?」って、
ぷぅちゃん、まだ1歳半にもなってないのに、既に過去形ですか!?

リカちゃんは、3歳や4歳のときにも、テーブルやイスの脚をかじってたような気が。。。

ぷぅちゃん、若いのに、大人すぎます!

リカちゃん、6歳過ぎにして、ようやく良い子の兆しが見えて来ました!(笑)
2015.09.22 22:02 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."シフォン&ミシェル さんへ"
リカちゃん、6歳半にして、ようやく大人になったようです(笑)

たしかに小さい頃は歯が痒くって・・・ってあると思うの、
あいちゃんも2歳前は、チャックとかカミカミしてたけど、
リカは3歳や4歳の頃でもテーブルをかじっていたような気が。。。

リカちゃんとの思い出とのテーブル、これからも活躍しますが、
新しいテーブルには、思い出の傷を残さないで欲しいな~
2015.09.22 21:54 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."sherrymama さんへ"
テーブルは毎日使うモノなので、だいぶ雰囲気が変わりました!

リカちゃん、1年前はまだ、一生懸命、木の棒のオモチャをかじってましたから、
1年前はまだ、恐くて買えませんでした。
今でも、トイレットペーパーの芯は、かじって破いて遊んでますからね。。。

リカちゃんの成長の証は、
テーブルの脚以外にも、イスの脚や、ゲージの木枠など、
山のようにありますよ~
2015.09.22 21:50 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."(o´ノωノ‘o)こんばん ヽ(o´・ω・‘o)ノ゛ わぁ♪"
sleipnir仲間がいたことに超感動を覚える管理人です♪
あい様のペットシーツの使い方に、感服する管理人でもあります♪

うちの素敵な管理人専用素敵ソファー。
足は勿論ガジガジやられとります。
管理人は、ソファーに座って足が折れたらどうしようかと不安に苛まれ中(p_q*)シクシク
やつらは、安心した時に不意にやりおるとですよ。。。
2015.09.22 20:00 | URL | #- [edit]
あゆみん says..."No title"
うちのリビングにあるテーブルも脚が大怪我を負っています~
パピーの頃はカジカジしちゃうよね~笑
ぷぅも最近はカジカジしないけど、これも良い思い出かな?と気にせずに使っています( 艸`*)ププッ
今までのテーブルもしっかり余生を送れるようで良かったです♪

リカちゃんは良い子だから、もうカジカジしないよね♪
2015.09.22 13:24 | URL | #- [edit]
シフォン&ミシェル says..."No title"
おはようございます♪

リカちゃん、大人になりましたね(*^。^*)
小さい頃は、きっと歯が痒かっただけだよね、リカちゃん(^^)v

テーブルセットとカーペットの色がマッチして素敵ですね☆

思い出のテーブルも大切に使ってもらって幸せですね^^

2015.09.22 10:46 | URL | #F4qIJJbY [edit]
sherrymama says..."No title"
テーブルが変わるとお部屋の雰囲気も変わっていいですね!
リカちゃんはきっと「失礼ね~、レディになった私が
ガリガリするはずないじゃない」って思っていたかも??
余生を送るテーブルさん、「柱の傷」みたいなものでリカちゃんの
成長の証ですね~
2015.09.22 07:29 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。