あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 我が家にMBDがやって来た♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

ジャーン!

8月中旬、我が家にMBD16がやって来ました♪


blogDSC_5857.jpg
「MBD16って、何だワン? ひょっとして、あの人気ブログmbdと関係が



リカちゃんがいう人気ブログとは。。。
mbd.jpg
「my beloved dogs」 略して mbd  ブログはこちら → ☆☆☆

そして、上の画像の下に写っている貴婦人が、mbd管理人さんだったりします


blogDSC_5864.jpg
「わ~ A〇B48みたいに、犬子がたくさんいるワン


P8090148.jpg
そうなんです。 現在は7ワンなので、「mbd7」ですが、
いずれは48ワンになって、「mbd48」が結成されるのではないかと、密かに期待をしています♪
(注)左の大きい子は、mbd家お友達のリアンちゃん(☆☆☆)です。


あれ? mbd7?
では、MBD16の正体は??


blogP1310730.jpg
ジャーン! これがMBD16です


blogP1310718.jpg
えっ? さんざん引っ張って、あの黒い物体は何?
だと思うのですが、
箱に「Nikon」ってあるようにカメラのパーツだったりします。。。


blogP1310725.jpg
これを、NikonのD750に装着すると。。。


blogP1310722.jpg
こんな感じで、カメラが大きくなります

左側下にもシャッターボタンが増えるので、縦長の写真を撮るときに便利なのと、
カメラが大きくなる分、このカメラを構えていれば顔が隠れてモザイク不要になるのがメリットかと



では、MBD16を装着して撮った写真をご覧ください♪
blogDSC_5993.jpg
プラスチックのボールを咥えたリカちゃん

blogDSC_5994.jpg
「エイッ!」っと

blogDSC_5995.jpg
ボールを放り投げ

blogDSC_5996.jpg
ボールの落下地点を

blogDSC_5997.jpg
見極めると

blogDSC_5998.jpg
ダッシュで、ボールに

blogDSC_5999.jpg
襲いかかります!

blogDSC_6000.jpg
そして、ボールを咥えては、また自分で投げて遊ぶんです♪

あっ! 途中から右隅に私の汚い足が写り込んでますが、気にせずに~


blogP1310732.jpg
ところで、このMBD16、
最初のMBは、ルチパワー ッテリーパックの略みたいですが、D16は何の略?

ルチパワー ッテリーパック ッグ撮影用 16頭まで」かな
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


5 Comments

サチの旦那さん says..."イブマメ麦ロゼ母さんへ"
バッテリーグリップ、
普通の人はあまり買わないマニアックなオプションです!

ママさん、英語に堪能ですね!スゴイ!
おっしゃるとおり、
バッテリーグリップの中にも、バッテリーを搭載できるので、
電池の持ち時間が2倍になります!
しかも、バッテリーグリップの方は、乾電池も使えます!

変身して飛んでいく代わりに、
お財布の中身が飛んでいきました(笑)
2015.09.01 00:15 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
普通にMBD16を紹介しても、ヒネリがないので、
管理人様のおかげで、よい記事になりました♪
これで、キャバリア界でも、mbdの知名度がアップしたはず(笑)

D750にMBD16とLEDライトを付けると、
高さが30cmを越えます!
観光地ならいいのですが、近所のお散歩だと、大袈裟すぎて恥ずかしいかも!
2015.09.01 00:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.31 20:13 | | # [edit]
イブマメ麦ロゼ母 says..."No title"
こんにちは~。

こんなカメラパーツもあるんですね~。
というか、パーツ満載のカメラ、すごいことになりそうです(笑)

まるちぱわーばってりー?
ということは、この中にバッテリーも積んでたりするんですか?
なんだか、装備がすごすぎて、変身して飛んでいきそうです(^v^)
2015.08.31 18:14 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."おはようございます☆"
まぁ💛
こんなに大きくわがmbdがっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
どうもありがとうございます♬

mbd16を装着したカメラ。。。
大きいですね。
これにあのLEDライトを装着すると、
「なんじゃこりゃこりゃ」
になることでしょう(笑)。
最強です。
2015.08.31 06:00 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。