あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル お友達のお家って、楽しいね♪

こんにちは、サチです!
7月18日(土)の「トイプードルのクレオくんご家庭訪問記」の続きです♪

美味しいチーズフォンデユを食べて大満足のサチ
さすがクレオくんママさん一押しのお店
私はこだわりを持った職人気質のシェフが気に入りましたよ~♪

クレオ君の家に帰って玄関を開けると、シーンとした静寂が。。。
私たちの食事中、パパさんが出先から立ち寄った時にはギャン吠えだったらしいけどね


それぞれいい子にお留守番できて、ケージから出し


リカはクレオ君のお家のニオイをチェック


blog_P7183956.jpg
クレオ君はリカのケージが気になったようで
後ろ足ピーーーーン! 爪先立ちしてる~^^
可愛い恰好♡


blog_DSC06122.jpg
スンスン、ホリホリして
「初めてのソフトケージでしゅよ~♡」
気に入ったのかな? と、思いきや


blog_P7183967.jpg
クレオくん、リカにだけワンワン
遊ぼうよ~って言っていたのかもね


blog_P7183973.jpg
「リカちゃんと仲良くね」ってママさん


blog_P7183978.jpg
クレオ君のオモチャ入れ
見たことのあるシマウマですね~^^


blog_P7183982.jpg
沢山あるオモチャの中からリカが選んだのは
食パン^^


blog_DSC06195.jpg
オモチャ入れに、アタマを思いっきりズボッ!!
こういう行動がリカらしい面白さ^^


blog_P7183994.jpg
ベレー帽をかぶって、ちょっと画家気分に


blog_DSC06129.jpg
お友達の家で遊ぶのは初めてだけど、楽しいね~


blog_DSC06190.jpg
クレオくんは、リカが持ってきたゴルフボールが気に入ったみたい
お友達のオモチャって気になるんだよね~


blog_P7184066.jpg
あいは二人の様子を自分のケージから観察
ほとんどケージから出なかったあい

お互いの実家に行くと、あちこちウロウロするのに、なんでかな??

blog_P7184026.jpg
クレオくん、美魔女・あいちゃんにもご挨拶~

この後、クレオ君のあるものを見せてもらいましたよ~

続きまーす♪
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


13 Comments

サチ says..."HIKKANO さんへ"
こんばんは~^^
そうなんです
始めて行ったお友達のお家
クレオ君にとって年上のお姉さん
あいとリカにとっては年下のボーイフレンド
ワタシ的には羨ましい限りですよ~笑
旦那さんのダジャレ、お祝いのコメントにまで。。。
さらっと書けないのがオヤジギャグ
お許しを~
2015.07.25 00:05 | URL | #- [edit]
サチ says..."みーたろー さんへ"
見ましたーーーー♡
可愛すぎて、もう大興奮ですぅ
鼻血が出ちゃうくらいにキャーキャー騒いでます^^
お誕生日のケーキに家族のイニシャル
ウルッときちゃいました
本当に感謝感激です!!
あいのお誕生日当日にUPさせていただきます
ありがとうございました^^
2015.07.24 23:57 | URL | #- [edit]
サチ says..."黒ぽめっくま さんへ"
始めてお友達のお家に行った、あいとリカ
あいは人見知り、犬見知りの他に家見知り~??
新たな発見でした
でもお互いの実家は最初から平気だったんですけどね
もん吉くん、5歳になったんですね♪
おめでとうございます
ワンコは5~6歳が心も体も成熟期なんだそうです
幸せいっぱいの一年でありますように。。。♡
2015.07.24 23:51 | URL | #- [edit]
サチ says..."まきまき さんへ"
お友達のお家っていうのは初めて行くとき、ドキドキしますよね~^^
きっと人もワンコも♪
ソフトケージ、車で移動する我が家は必須アイテムです
小型犬だったらマシュマロバックにINもいいんでしょうけど
移動中にずーっと抱っこもきついし、安全のことも考えるといいと思いますよ
チーズフォンデュ、やっぱり家で作るのとお味が違って断然美味しかったですよ~
名前の最後に、たん♡を付けるって可愛いですよね
うちも家の中であいたん♡、リカたん♡って呼ぶ時もありまーす^^
ウチの子は迷ってないから、ラッキーたん♡でも大丈夫ですよ~♪
2015.07.24 23:04 | URL | #- [edit]
サチ says..."chihoko さんへ"
こんばんは!

あいはほとんどケージの中で、
二、三回くらいちょろっと出てきて
すぐにINしてました
お互いの実家と旅行は大丈夫だったんですけど
お友達のお家に遊びに行ったのがお初だったので (リカもそうだけど)
人見知り、犬見知りですけど、家見知り~という新たな発見と言っていいにか??
疑問ですね。。。
どこに行っても、極端に違いが出るあい&リカです
2015.07.24 22:53 | URL | #- [edit]
HIKKANO says..."No title"
こんばんは~(*^▽^*)

あいちゃんとリカちゃんはお友達のお家で遊ぶの♪はじめてだったんですね(*^^*)
クレオ君は両手に花で♡とっても喜んでいたんじゃないかな(*^▽^*)
茉莉花にあたたかなお祝いのメッセージ♡&可愛いダジャレ♪どうもありがとうございました(*^^*)
ナイスです(^_-)-☆
2015.07.24 22:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.24 21:15 | | # [edit]
みーたろー says..."こんばんは♪お知らせです♪♪"
サチ様、ご主人様、こんばんは♪
あいちゃんリカちゃん、本当にお利口さんですね〜♪癒されます♪( ´▽`)

さて、先日リクエストいただいた似顔絵ですが、いま記事を書いておりまして、後ほどアップしたいと思います!
お時間のある時にご確認いただけると嬉しいです♪
宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2015.07.24 20:08 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says...""
クレオ君家で皆本当楽しそうですね〜♪
あいちゃんは初めてのお家で
気を使ってくれたんでしょうか?^^

もん吉へのメッセージ
ありがとうございました(*´∀`)
そしてカレンダーの件も笑。。
どこまで間抜けな飼い主なんだか…^^;
blogのプロフィールも
まだそのままなのですが、
めでたく5歳を迎えることができました♪
今後もどうぞよろしくお願いします。
2015.07.24 12:41 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
お友達のお家は気になりますよね〜♪自分ちにはない匂いの誘惑ありますよね(*^m^*)
クレオ君のケージが気になりましたか(笑)
ソフトケージってやっぱりいいですか?よくお見かけするので(*^^*)買おうかどうしようか迷ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
チーズフォンデュも美味しそうですね♡オシャレやし(笑)
らっきーたん♡たんをつけてくれる方が何人かおられますが、新鮮です♪かわいいですよね♡
呼び名がいろいろあるのは嬉しいことです♪
もしかしてらっきーは迷うのかな?(^◇^;)
メロンにメロンメロン、ウケたー(笑)
2015.07.24 10:58 | URL | #- [edit]
chihoko says..."No title"
こんにちは~。
クレオ君のブログでも拝見しましたが。
あいちゃんは、ずぅ~~~~~っとケージINなんですか?
実家は大丈夫ということは、よそのお家はケージと決めているんですかね。
りかちゃんがうろうろしてても出てこないなんて、用心深いというか思慮深いというか。
性格の違いって、おもしろいですね。
2015.07.24 10:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.24 09:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.24 01:28 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。