あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃんの将来はプロボクサー!?

こんにちは、サチです

みなさん、おわかりの通り、あいとリカは性格が全く真逆でして

blog_DSC_1336.jpg
あいは小さい頃から手がかからず
大人しくて、物覚えの良い優等生でした

かまって~というよりは
孤独を好む、猫っぽいところがあって、静かに過ごすタイプ



さっきから気になって見つめてる先には、リカがいるんですけど


blog_DSC_1334.jpg
ママちゃん、大丈夫なの?って


blog_DSC_1346.jpg
パーテーションに向かって、パンチを繰り返すリカ

激しく殴打を繰り返してるんです
こんなことが毎晩繰り返されて、末にパタンと倒してしまう強烈なパンチ力!
女子プロボクサーを目指してるのか?

blog_DSC_1348.jpg
この向こう側には、旦那さんが買った腰回り専用のマッサージチェアがあって
買ったばかりだったころ、肘あてあたりをボロボロにして
キレイに縫い合わせること2回
すぐに防御策をし、しばらくの間無傷だったのに。。。


blog_DSC_1350.jpg
この前、スポンジが転がっていて。。。
なんで? と、思ったらまた食いちぎってました 涙


blog_DSC_1351.jpg
まだ倒れないワン!


blog_DSC_1352.jpg
リカは、あきらめないワン!

毎晩、この相手をするのも結構疲れるんです
6歳になってもなお「ダメ~!」 「コラ~! イケナイでしょっ!」
サチと旦那さんの声が飛び交います

キッチンにも出入り禁止のパーテーションしてるんですけど
スキあらば侵入できちゃうようになってしまって
ダイニングの椅子をストッパーとして利用

一体いつになったら、悪さをしなくなるのか。。。。
かまってちゃんな、リカちゃんなのはわかってるんだけどね~


最後に
blog_DSC_1317.jpg
キッチンの脇で縦列に並ぶ二人
ある方からのご要望にお応えして。。。
あいの背中の白いイナズマ模様 わかっていただけたでしょうか?

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


11 Comments

サチ says..."くー0402 さんへ"
うふふ
そーでしょ~
いたずらっ子のオーラがプンプン充満してるでしょ^^
実際に会ったらよーくわかると思うんですけどね
うーん。。。
これでも1歳になるまでの頃に比べたら十分の一くらいまで
落ち着いたんですけど (どんだけすごかったか。。。)
「リカちゃんは、ずーっとこのままでいてね」って、よく言われるんです
リカの個性と思って、このままでいいんだなぁ。。。って思うようになったんです
2015.06.28 01:35 | URL | #- [edit]
くー0402 says..."No title"
こんばんは☆
リカちゃんはいたずらっこのオーラが伝わりますね(笑)
写真が上手なんだと思うけど♪
2才くらいで落ち着いてしまうってよく聞きますが、
リカちゃんは遊び心を忘れない純粋なこなんですね♪
ちょっと落ち着いても欲しいけれど、
ずっとこのままでいて欲しいような・・・そんな感じですか?
いつまでもボクサーになる夢を忘れないで欲しいなぁ(^_-)-☆
2015.06.27 23:05 | URL | #- [edit]
サチ says..."ぽん母 さんへ"
ワタシもコメント読んで、大笑いしちゃいました!
同じ境遇とはね~
個体差もあるようで、リカより半年年上のアメコカの女の子は
もっと落ち着いてるし、こういう破壊的なコトはやらないんですって~
今度はキッチンからソファーに移動
カバーをグイグイ引っ張ってビロロ~ンって伸ばしてます
一体いつになったら落ち着くのかと、同じ思いですよ(爆!)
2015.06.27 22:43 | URL | #- [edit]
サチ says..."ミルダン空 さんへ"
コレと狙ったものは絶対に諦めないリカ
いまでいう草食系ではなく肉食系ですよ^^
心は乙女であってほしい。。。そう親としては願ってますが 笑
男性はね~ 一般的に少年の心って言いますよね 
ロマンを追い続けちゃうんだと思うんですよ
女性は現実主義ですから~ 

イタズラするのも、元気があるってことである意味
そう思わなくちゃなんでしょうね
確かに具合が悪いときは、ずーっと寝てますもん
今も、キッチンのパーテーションこじ開けようと
シッポフリフリで格闘中でーす
2015.06.27 22:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 22:31 | | # [edit]
サチ says..."sherrymama さんへ"
今はおっとり文学少女に見えるかもしれませんが。。。
2歳くらいまでは、元気で散歩もぴょんぴょん走ってたんですよ!
本気で走るとついていけないくらいでした
そんなあいを「走る白いイナズマ」と、旦那さんと言ってたんですけどね!
大人しいけれど、頑固なあい
内に秘めたる強い信念が、白いイナズマを物語ってるんでしょう

リカはエクササイズするんだったら、散歩でシャドーボクシング
したらどう? なーんちゃって^^
東京五輪、しずちゃんの代わりにでちゃうかも♪
2015.06.27 22:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 22:14 | | # [edit]
ぽん母 says..."No title"
あまりにも我が家と似てるので・・・・思わず吹き出しちゃいました(笑)
そうそう~キャバはおとなしい!ぽん太もあまり手が掛からずなんですが
アメコカのまろんはりかちゃんと同じ~~!!!
いったいいくつになったら落ち着くのやら
毎日、まろんダメ~~やめなさい~~って言ってますよ(爆)
2015.06.27 17:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 15:14 | | # [edit]
ミルダン空 says..."少年の心"
リカちゃんは少年の心をもった女の子ですカね。
男は何歳になっても子供の心もってますから。

ワンコを室内で飼う場合
家具に傷は避けられない宿命なのかもです、
ウチのラブたちは高齢になって
イタズラはなくなりましたが
健康の心配が増えて違った意味で
手がかかるようになりつつあります。

だから楽しまなくちゃね。
2015.06.27 14:12 | URL | #zsfxoV.I [edit]
sherrymama says..."No title"
わー、ホントだ、あいちゃんの背中にいなずま模様。雷注意報ですね~
穏やかなあいちゃんにいなずま・・実はいなずまを走らすような
ワイルドな性格を押し込めているのでしょうか~。文学少女のあいちゃんが
まさか・・ね!
リカちゃん、たぶん、自分的には「エクササイズ」、けっしていたずらな
つもりはないと思いますー。リカちゃん、何の競技、目指しているのー?
2020年東京五輪!!
2015.06.27 10:05 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。