あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル NEWカメラで夕暮れどきの撮影に挑戦!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日5月23日(土)、我が家の出窓で撮影しました↓
blog-DSC_1016.jpg
「あいちゃんとリカちゃん?」ではなく、「あいちゃんとクレオくん
この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす♪



そして、リヨンちゃんとのおデート記事の途中ですが、準備の都合により、
今回は、GW初日の5月2日(土)のお散歩写真をお届けします!

実はこの日、数日前に届いた新しいカメラを初めて外に持ち出してみました!
(新しいカメラの写真などは、後日アップする予定。。。)


blog-DSC_0098.jpg
カメラを問わず、いつでも可愛いあいちゃんと

blog-DSC_0099.jpg
いつでも可愛いリカちゃん


お友達のココちゃん(ミニチュアダックス)に会うと。。。
blog-DSC_0102.jpg
ココちゃんママにオヤツおねだり中のあいちゃん!

あいちゃん、オヤツに夢中すぎて、いつもヒザの上に手をかけちゃうんですよね~

blog-DSC_0106.jpg
あいちゃん、オヤツをゲット
実は、リカちゃんの方がこういうときはイイコに順番を待っています


blog-DSC_0113.jpg
「あいちゃんとリカちゃんの桜の木」
花は咲いてないけど、この時期に葉っぱが生い茂って、木も大きくなります♪


blog-DSC_0115.jpg
日は延びたけど、19時前になると、けっこう薄暗くなってきます
(↑実際よりも、明るく写ってます)

blog-DSC_0124.jpg
実際の明るさは、こんな感じだったかな?

今回は、新しいカメラで暗めの写真に挑戦してみました!
(見ているものによっては、見づらかったら、ゴメンなさい)

blog-DSC_0125.jpg
夕暮れどきの橋を歩くサチとリカちゃん (あいちゃんはカートINなので写ってません)
個人的には割と気に入ってる写真です


blog-DSC_0135.jpg
マンション前で、あいちゃんを撮影

blog-DSC_0138.jpg
暗闇のリカちゃん

blog-DSC_0139.jpg
「ママ~ そろそろお家に帰るワン?」 あい

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

5 Comments

サチの旦那さん says..."チョコ・アンのパパとママ さんへ"
ブログを始めて数ヶ月のころ、
我が家が知ってるカフェにお出掛けしていたリヨンちゃんにコメント書いたら、
リヨンままさんがお誘いしてくれたんです!

その頃は、ブログのお友達を自分から誘うのなんて、
我が家にとってはまだまだ敷居が高かったので、
お誘いいただいて、すごく嬉しかったんです!

だから、おデート経験の少なそうなお友達には、
(向こうからは誘いずらいと思うので)
こちらからお誘いするようにしてるんです♪

ソニー、オリンパスの前にはパナソニックを持ってたりするので、
今回が4台目!
そして別メーカーのため、恐怖の3マウント体制に!?
(パナソニックとオリンパスのレンズは、共通なので)

防湿庫、だいぶせまくなってきたので、棚を追加で買いました(笑)
2015.05.25 00:25 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."みーちゃんズ さんへ"
今度のは、手で振れるサイズなんですよ(笑)
デジイチorミラーレスでは、4台目ですね!

クレオくん、我が家に初めてやってきたお客ワンコです!

暗いところだと、
手ぶれしやすいのと、AFが合いづらいのですが、
今度のカメラは暗いところには強い(はず)です!
まだ、そんなに使い込んでないんですけどね(笑)
2015.05.25 00:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.24 17:33 | | # [edit]
チョコ・アンのパパとママ says..."No title"
こんにちは(^^♪

サチさん、旦那さんが初めてのブロ友さんと会ったのは、リョンちゃんだったんですね!
ホント交流が広くて、あいちゃん・りかちゃんもお友達がいっぱいですね(^^)

ブログが変わってると思っちゃいました!
あいちゃんとクレオくん(笑)

またまたNEWカメラ購入されたんですね♪
ソニーにオリンパスに続いて・・

防湿庫が大活躍ですね~
カメラの紹介と、写真も楽しみにしてますね☆
2015.05.24 12:41 | URL | #- [edit]
みーちゃんズ says..."No title"
何々新しいカメラって今度は何を購入したのかなぁ?
そして何台目?

窓辺にトイプーちゃんがと思ったらクレオくんだったのね。
あいちゃんとクレオくん。楽しみにしてます。

暗闇の中の写真難しいですよね。
使い方はどうですか?
また、教えて下しね。
2015.05.24 09:18 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。