あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル カヌーをこぐのは、上手くいカヌー!?

こんにちは、サチです!

今日は「こどもの日」ってことで、鯉のぼりの写真を載せておきますね♪
blog-P5039611.jpg



本日の記事は、那須旅行「羽鳥湖高原 レジーナの森」編 カヌーの巻でーす♪

水遊びは、河口湖のモータ-ボート以来です 
その様子はコチラ→☆☆☆

さて、去年の6月に那須でカヌーに乗りたがってた旦那さん
お天気が悪くて断念したんです


湖を前にリカに急にリードを引っ張られ、変な格好のサチ

後ろから係りの人が道具を持ってきてくれました

blog_P4248023.jpg
ライフジャケットをつけて
そう、もちろんあいとリカも装着します

一通りの説明を聞いて
二人乗りのカヌーに乗ることに

体重の重い人が後ろに乗るんです
はい、もちろん旦那さんが後ろに乗りました


blog_P4248024.jpg
いざ,出発!
サチは右側、旦那さんは左側をこいで。。。
これでまっすぐ順調な滑り出し!

気持ちいい~って思ったのに

blog_P4248028.jpg
(あい、ボンレスハムのような姿に。。。)

サチのこぐ力が弱くて、右にくるりと曲がってしまう。。。
「サチ! 頑張って!」と後ろから松岡修造のような声援が!

必死にこいでるつもりでも、多分旦那さんと力の差があったんじゃーないかと



ずっとこぐのは疲れるので、休憩
こぐのに腕の力が結構いるんです
blog_P4248043.jpg
まったりなリカ


blog_P4248046.jpg
あいは旦那さんの足元でくつろいで


blog_P4248048.jpg
薄曇りだったけれど、少し晴れてきて見晴らしはよかったです


blog_P4248053.jpg
オールの持つ手を変えて、ひたすらこがないと
岸までたどり着かないから、さあ頑張ろう!


blog_P4248060.jpg
あい気持ちよかったのかな
ウトウト


blog_P4248068.jpg
無事に乗り場まで戻ってきました


blog_P4248069.jpg
「まだ乗りたい~!」ってリカ
ママの腕、筋肉痛になっちゃうから
また今度ね~


blog_P4248074.jpg
今度はママがもっと腕を鍛えて、リベンジしまーす!

今度こそ、ここに泊まってゆっくり過ごしたい。。。
と、固く心に決めたサチでした

レジーナの森編、次回最終回でーす

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


7 Comments

サチ says..."まきまき さんへ"
本当にうまくいかぬーでした^^
このギャグ使おうと思ったんです
でもやめたんです
ギャグ担当は旦那さんだから~

そうそう,体重が重い人が後ろ
同じだったら。。でも一緒に真中は乗れないんじゃーないかと
添ってる人しかわからない、裏情報ですね♪
2015.05.07 00:55 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
上手くいカヌー(≧∇≦)ノ彡
体重が思い人が後ろなんですか∑(゚Д゚)
同じだったら二人で真ん中( ̄▽ ̄)
ってことは、遠目にどっちが重いかわかるわけですね(^^;;
うちもアヒルじゃなくてボートにしたら見晴らし良かったのにな〜(笑)
2015.05.05 23:19 | URL | #- [edit]
サチ says..."みーちゃんズ さんへ"
私も、カヌーってのんびり、まったり漕ぐものかと
そう思っていたんです
が、スポーツと同じ
日ごろの運動不足が露呈でした
次回は、鍛えて挑みたいです!

あんな恰好。。。
どーかと思ったんですけど、自分でも面白いなーと思って
あえてのUP
笑ってもらえて嬉しいです^^
2015.05.05 22:15 | URL | #- [edit]
サチ says..."チョコ・アンのパパとママ さんへ"
こんばんは!

そーなんです
力が違いすぎて、旦那さんが後方で
右に、左にと漕いでくれました
一人乗り用もあったんですが。。。
無理です(苦笑)

ドックラン、他に誰もいなくて貸し切り状態
のんびりできました
おっ! さすが!!
もん吉くん、ぽんたくん見たんですね!
楽しいオフ会でした^^
2015.05.05 22:10 | URL | #- [edit]
みーちゃんズ says..."No title"
サチさん頑張りましたね。
風を切ってオールをこぐって素敵。


結構腕の力いりますよねぇ。
今度鍛えて再度挑戦頑張って。

あいちゃんはまったりリカちゃんは再度カヌーに乗りたいの。

最初の写真のサチさんちょっとニンマリさせて頂きました。


2015.05.05 11:23 | URL | #- [edit]
チョコ・アンのパパとママ says..."No title"
こんにちは(^^♪

カヌーに乗って、あいちゃん・りかちゃんも楽しそう♪
サチさんの力と旦那さんの力は違い過ぎるから、真っ直ぐ進むのは大変そうですね!
カヌー乗ったことないから、ワンコもOKなら挑戦してみたいです(^^)


湖畔のドックラン、あいちゃんは優雅にお散歩♪
りかちゃんは、元気よく走り飛んでますね~(^^)

あ・もん吉くん、ぽんたくんの所で発見しちゃいましたよ☆
2015.05.05 11:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.05 00:19 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。