あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃんのバースデーケーキ

4月13日(土)の夕方、お買い物に出掛け、
リカのバースデーケーキを買いました

幾つか種類のあるなかで・・・
フランボワーズとフルーツのケーキを選びました。
「おいしそう」 サチもショーケースの前で釘づけになったこのケーキ。
きっとリカとあいも気に入ってくれるはず

DSCF3883_convert_20130414203513.jpg

日曜の夜、リカとあいの夜ゴハンは普段の半分で済ませてから、
3日遅れでバースデーケーキの登場です。 ジャジャ~ン

リカは早くも興奮状態しっぽ振りきってました。
パピーの頃からカフェでサチのお裾分けを食べていたからなのか
あいは落ち着いて見てました。

ここで一緒に食べさせたいのは山々なのですが・・・
リカは普段から「アッ!」と言う間になんでも食べるのに対し、
あいはゆっくりマイペースに食べるので別々に食べさせることにしました。
(そうでもしないと、リカがあいの分を奪うのが目に見えているので

今日の主役はリカなので、あいには少しの間ケージで待ってもらい、

では、リカちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
DSCF3905_convert_20130414204006.jpg
お皿をリカの目の前に下ろすと、待ってましたと言わんばかりに
立ったまま小熊のように食べ始めて・・・
(ちょっと写真では分かりずらいかもしれませんが)


DSCF3935_convert_20130414204058.jpg
更にお皿を下にすると中腰で食べ・・・

DSCF3969_convert_20130414203610.jpg
そしてようやく、ワンコらしい恰好で食べ続けて、

DSCF3986_convert_20130414204239.jpg
「まだウマウマの味がするよ

食べ終わっても、お皿をペロペロ舐め続けてました。


では、リカにはケージで待ってもらって、

はい、あいちゃんの番ね
DSCF4002_convert_20130414204432.jpg
あいはリカのように早く食べる事が出来ないので・・・

DSCF4059_convert_20130414204514.jpg
いつものマイペースを保ちながら味わって食べていましたが
食べながらこの真剣な眼差し。

DSCF4100_convert_20130414204601.jpg
「ハァ~美味しい・・・」

最後はうっとりとした表情を浮かべながら食べてました。


あいが食べ終わってリカをケージから出すと、ソファの上に飛び乗り
いつものくねくねダンスが始まって・・・
DSCF4105_convert_20130414204652.jpg
「とっても

DSCF4107_convert_20130414204730.jpg
「ウマウマだったのー

と、喜びをあらわしているかのようにくねくねしていました。
よかったね、リカちゃん

週末まで待たせてしまったけど、
こんなにも喜んでもらってよかった、と嬉しく思うサチと旦那さんでした。
(あいとリカへ 次のケーキは7月のあいの誕生日だからね


いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、キャバリアかアメリカンコッカーの
どちらか好きな方のバナーをクリックしていただけると、
とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 キャバリアのブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ
にほんブログ村



犬雑貨専門店 銀屋
キャバリアアメコカなど色々な犬種のカワイイ雑貨が盛りだくさん


niche 雑貨+犬服=ニーシェ
天然素材無添加フード、リネンのアイテム、コサージュ、家具もあります


む~はうす
愛犬の写真やネーム入りのオリジナルグッズ(カップ、時計、うちわなど)が作れます



4 Comments

サチ says..."ナナ飼主さんへ"
お祝いのコメント有難うございます

ホント健康でいることが第一ですよねe-343
病院通いがなくなってから、元気に遊んでる姿をみるとうれしいです

「今度のウマウマはいつなんだろうe-266
と、あいとリカは期待してること間違いないです

7月まで待てるかな・・・?
二人の熱い視線にきっと負けてしまうと思われる
サチと旦那さんです
2013.04.16 16:00 | URL | #- [edit]
ナナ飼主 says..."No title"
遅れましたけど

リカちゃん4歳誕生日おめでとう
この1年も元気で健康に過ごして下さいね
沢山ウマウマもして下さい

大分嬉しかったみたいだね~
今度は7月?
って言わないでもっと欲しいよね
2013.04.15 23:45 | URL | #rNcvjh4s [edit]
サチ says..."ゆめママさんへ"
いらっしゃいませe-343
コメント有難うございます。

あいとリカは性格も対照的ですが、食べ方も性格が
モロに出てます。
特にウマウマなケーキv-274やアイスv-367
を食べる時に違いがハッキリ出ますね。

リカもいつの日か、ゆめちゃんもたいなステキe-420
ヘアスタイルe-328にしてみたい・・・e-266
と、思っています。(小熊化から本来のアメコカとして)

また、遊びに来てくださいねe-276









2013.04.15 20:43 | URL | #- [edit]
ゆめママ says..."No title"
リカちゃん、ケーキおいしそうに食べてますねv-274
こんなにおいしそうに食べてくれると、たくさんあげたくなっちゃいますよね♪
食べてる姿、とってもかわいいワ~v-238
あいちゃんは、お上品なのね。

くねくねダンスもかわいい~v-237
2013.04.15 17:14 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。