あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃんのサツマイモ狩り!?

こんにちは、サチの旦那さんです。


マッサージチェアの上から、テーブルの上を見つめる2人!


blog-P2060001.jpg
テーブルの上にあるのは「むろとの味・西山きんとき【5kg】」
高知県室戸市に5千円をふるさと納税した謝礼です。

「ふるさと納税ってナニ?」という方は、以前の記事を見てね♪ → ☆☆

blog-P2060006.jpg
サツマイモとしては安納芋が有名ですが、安納芋がねっとりとした食感なのに対し、
西山きんときはホクホクとしていて、茹でた栗のようなお味と食感です

一週間くらい前から食べ始めていますが、あいちゃん、リカちゃんも喜んで食べています。
(今回の写真は届いてスグに撮ったものなので、すでに日が経っています。。。)

blog-P2060012.jpg
サツマイモが大好きなリカちゃんは、お目目がキラキラ


blog-P2060018.jpg
あいちゃんも近くで見たいでしょうから、箱を下に置いてみました。

blog-P2060027.jpg
リカちゃん、箱の中に前足を突っ込んじゃダメだよぉ~


blog-P2060050.jpg
サチが手に持って、リカちゃんの顔の前にサツマイモを差し出すと。。。

blog-P2060052.jpg
ガシッ!
ワンコって、興味のあるものを目の前にすると、自分のモノにしようとして、よくやりますね?
欲しいモノをガシッとするたくましさがあれば、餓死しないですみそうですもんね


blog-P2060059.jpg
お嬢様育ちのあいちゃんはスンスンするだけ~

blog-P2060066.jpg
あいちゃんがサツマイモをスンスンしている横で、
リカちゃんが髪の毛を振り乱して走り去っていきましたよ~


私とサチから距離をとるリカちゃんです↓
blog-P2060067.jpg
あれれ?
リカちゃんの口元に何か大きい物体が。。。

blog-P2060073.jpg
私が近付くと、サツマイモを咥えたまま逃げ出すリカちゃん

blog-P2060078.jpg
「このサツマイモは、リカのものだワン

blog-P2060082.jpg
サツマイモを咥えたまま、上からガシッと押さえつけようとするリカちゃん
まるで、鮭を獲ろうとするクマのような動きです

blog-P2060083.jpg
「ふぅ~。 この獲物、やっと大人しくなったワ~ン」
って、最初からサツマイモは大人しいのですが、
獲物を捕らえて大満足なリカちゃんでした

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア


6 Comments

サチの旦那さん says..."ポンママ さんへ"
とりあえず、ふるさと納税がマイブームなので、
いろんなものを頼んでまーす!

ポンママさんも、やってみてはいかがですか?

そうそう。リカちゃん、
生のお芋より、焼き芋の方が「あったかいんだから~♪」
2015.02.27 00:15 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."aoringo さんへ"
「鮭を獲ろうとするクマのような動きで」って、
けっこう俊敏で、かっこいいイメージありませんか?

リカちゃんは、小熊キャラで売り出し中なので、
そんな感じでいいと思いまーす(笑)

お手製サイツマイモっていうほど、手はかけずに、
ただレンジでチンしてるだけなんですよ~
美味しいから、いいんだけど♪
2015.02.27 00:12 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."みーちゃんズ さんへ"
ふるさと納税、けっこう目一杯しましたよ!
さつまいもは、2014年分ですが、
既に2015年分のふるさと納税も初めてまーす!

みーちゃんズさんも、やった方がいいですよ!
今年から、制度が若干変わるみたいだし。

あいちゃん、固いものはダメだからスンスンだけだけど、
リカちゃんは、ほっといたら、生でも食べちゃいそうでした!

おいも、まだまだあるので、たぶん次回持って行けると思いますよ♪
2015.02.27 00:07 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
ふるさと納税で今度はさつまいもですか!
旦那さん、賢い方法で美味しいものいっぱいゲットしてますね。

リカちゃん、生のお芋より焼き芋にしてもらった方が
美味しいんだよ。(笑)
2015.02.26 14:57 | URL | #- [edit]
aoringo says..."No title"
「鮭を獲ろうとするクマのような動きで」って(笑)
もう~、リカちゃんはそんなんじゃありませんよ~
って、あれ?そんなんだったかしら(笑)
サツマイモおいしかった~?
サチさんのお手製サツマイモおやつに変身だ~
2015.02.26 12:32 | URL | #- [edit]
みーちゃんズ says..."No title"
ふるさと納税で今回はさつまいも。
旦那さんどれだけ納税してるの?
私も好きなの探して納税してみようかしら。

リカちゃんお目目まん丸にしてさつまいも凝視。
もう、すべて私のよ~~って言っている感じ。
あいちゃんはスンスンしておしまいなの。

1週間前に届いたんですねぇ。
もしかしてもう完食かしら?
2015.02.26 07:38 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。