あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ふるさと納税と、あいちゃんとリカちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

ふるさと納税の記事、第2弾です!
「ふるさと納税ってナニ?」という方は、前回の記事を見てね♪ → ☆☆


宮崎県都城市に1万円を寄付した謝礼として届いた「霧島焼酎飲み比べセット」
焼酎の一升瓶が3本です!
黒霧島はよく見るけど、白霧島っていうのもあるんですね~
昨日、初めて白霧島を飲みましたが、ちょっとマイルドな感じかな?


blog-P1300332.jpg
黒霧島に興味スンスンなリカちゃん

blog-P1300333.jpg
500ミリのペットボトルなら咥えて持って行っちゃうけど、
さすがのリカも一升瓶はムリでしょう~

blog-P1300334.jpg
ビールを飲みたがるリカちゃんだけあって、
これがお酒ってわかってるのかな?

blog-P1300335.jpg
「それはいったい、何かしら~♪ あいにも、見~せてっ


blog-P1300336.jpg
黒いリカちゃんには黒霧島で、白いあいちゃんは白霧島にしましょうね!

blog-P1300337.jpg
スンスン!
「あいの大好きな、サツマイモの匂いがするワン!」
芋焼酎だから、サツマイモの匂いがするんだね~

blog-P1300338.jpg
霧島にも興味を示すリカちゃんを、
キリッっとシマッったお顔で見つめるあいちゃんでした!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア


6 Comments

サチの旦那さん says..."のの家族 さんへ"
ふるさと納税、上手に使えば、とってもお得ですよ!

実質2000円の負担だけで、いろいろ貰えちゃいますから!
(我が家、記事にしてないもの、届いていないものもイロイロあります)

焼酎の一升瓶が来てからは、
焼酎しょっちゅう飲んでますよ(笑)

あいちゃん、リカちゃんは、原料のサツマイモの方が大好きなんです!
2015.02.04 23:19 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."papiruiママ さんへ"
今度の税制改革でも、
ふるさと納税をもっと推進しようということになってるみたいですし、
平成27年度は、さらに、ふるさと納税が流行りそうですよ!

とってもお得な制度なので、
ママさんもぜひやってみてね~

自治体によっては、寄付金の使い道も選べるんだけど、
「ワンコの保護」とかがあれば、
謝礼の品が多少アレでも、ぜひ寄付してあげたいですね♪
2015.02.04 23:14 | URL | #- [edit]
のの家族 says...""
こんばんは〜。
お久しぶりです。

ふるさと納税っていいですね〜‼︎
以前の記事でも良いものいっぱいでしたね。
焼酎3本も来るんですか‼︎
あいちゃんもリカちゃんも芋焼酎すきなのかな?

旦那さん、いつもながらダジャレ冴えてますね〜!♪( ´▽`)
2015.02.04 21:40 | URL | #/uyp0qAk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.04 20:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.04 10:29 | | # [edit]
papiruiママ says..."No title"
ついこの前 ミヤネ屋でふるさと納税の事やってたよ~
ホントにいい物が送られてくるよね~!!
ふるさと納税をすると とてもお得って特集してたの!!
前にパパさんがアップしてたから
あいちゃんとリカちゃんの事思い出しちゃった(*˘︶˘*)
私も考えてみようかしら(*´艸`)
2015.02.04 00:28 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。