あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ワンコOK!河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日11月24日(月・祝)は、豊洲でお友達とデートしてきました!
blog-PB242147.jpg
あいちゃんとリカちゃん

に見えるでしょ? でしょ? でしょ?

でもね、あいちゃんの隣にいるのは、リカちゃんではないんです

バーン!

blog-PB242136.jpg
左から、ラテちゃん、メルちゃん、カフナちゃん、あいちゃん、リカちゃん
キャバリアのあいちゃん以外は、みんなアメリカン・コッカー・スパニエル!

最初の写真は、リカちゃんではなく、カフナちゃんです。リカにそっくりでしょ~。

blog-PB241953.jpg
お散歩の途中で、可愛いキャバリアちゃん(ルビーちゃん、パールちゃん)にもあったよ!

この日のデートの様子は、後日アップしまーす。


そして今日からは
11月8日~10日に行った山梨旅行の記事に戻りまーす!

旅行2日目、11月9日(日)は、朝から雨。。。
空はちょっと明るくなりつつあるので、雨止んでも良さそうなんですけどね。

「雨、止まないかしら~」 リカ

blog-DSC04970.jpg
山梨だけに、雨も止む無し ってことで、あいちゃんは寝んね~

お部屋で待機すること、数時間。 なんと11時過ぎには、雨が止みました

blog-DSC04984.jpg
雨上がりのお出掛けなので、汚れてもいいお洋服、着ましょうね~

blog-DSC04991.jpg
って、ことで、10月の那須旅行で、地元のホームセンターで500円でゲットした
お揃いのセーターを着て、2匹だけどレッツGO!


最初の目的地「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」を目指しまーす
blog-DSC05000.jpg
ホントは2日目はもっと遠くにお出掛けの予定だったんだけど、
雨がまたいつ降り出すかわからないような天候だったので、
ホテルから近い河口湖近辺の観光に急遽変更!

blog-DSC04997.jpg
カチカチ山ロープウェイ、もともとは初日に来る予定だったけど、
湖畔の素敵なカフェに寄って、モーターボートに乗ってたら、時間がなくてこれませんでした。

blog-DSC05010.jpg
↑ロープウエイ乗り場から撮影
所要時間約3分とのことですが、けっこう上まで行くんだね~

blogDSC05013.jpg
ロープウェイの屋根の上には、タヌキさんや、ウサギさんが乗っています!
どうして、ワンコじゃないのだろうか? まったく、や~ね~


blog-DSC05309.jpg
ペットは、小型犬100円、中型犬200円、大型犬NG ( ) ですが、
あいちゃん、リカちゃんは小型犬扱いで100円! 中型犬を覚悟していたのでラッキー


ワンコは、ペット用ケース(ゲージ又はバック)に入らないといけないので。。。
blogDSC05018.jpg
あいちゃん、リカちゃんも、無料で貸してくれるハードキャリーに IN!
キャリーも小型犬用・中型犬用の2サイズありますが、これは中型犬用


blog-DSC05026.jpg
↑ロープウェイから撮影した紅葉

せっかくなので、ロープウェイの中から撮影した動画もアップ

前半は紅葉で、後半は河口湖と紅葉です。
ロープウェイの中で流れる解説アナウンスがはいってますので、音量にはご注意を。


blog-DSC05038_20141123021345b55.jpg
ロープウェイを降りたところから、河口湖をバックにパチリ

blog-DSC05041.jpg
こんな感じで、河口湖を一望できて、爽快な景色


階段を少し登って。。。
blog-DSC05053_2014112302134869e.jpg
河口湖天上山公園に到着!

次回に続きまーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア


↓河口湖天上山公園から見た風景を、ちょっとだけアップしました。


blog-DSC05056.jpg
河口湖天上山公園から撮影した風景です♪

blog-DSC05059.jpg
富士急ハイランドも見えます。

blogDSC05058.jpg
パノラマ撮影です。クリックすると、すごく大きな写真が見れます

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.25 23:51 | | # [edit]
サチの旦那さん says..."aoringo さんへ"
カチカチ山ロープウェイ、ワンコOKです。
あいとリカはキャリーに入れると持ち上げるの大変だけど、
クレオ君なら軽いから、一緒に乗るのも簡単ですよね。

頂上に、タヌキやウサギの置き物ありますよ!
置き物のサイズも、けっこうおっきーものでした(笑)
お着物は着てませんでしたけどね(笑)
2014.11.25 22:54 | URL | #- [edit]
aoringo says..."No title"
カチカチ山ロープウェイ!
以前行きました!
クレオがくる前ですが、ワンちゃんOKなんですねー☆
ちょっとしたロープウェイだけど、湖が見渡せて、なかなかの絶景ですよね!
タヌキとかの置物もあったような♪
2014.11.25 08:11 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。