あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 足立区・舎人公園のお散歩&カモさん動画!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は3連休の最終日。
お出掛けした方も、早めに帰って来たんじゃないでしょうか?
敬老の日」だから、早く家にけいろー!なんていいながら。。。


本日は、9月7日(日)の舎人公園へのお出掛け記事の続きです。

せっかくなので「カモを見ると、皆さんやってみたくなるアレ」の動画撮影にチャレンジ!
と、思わせぶりに終わらせた前回の記事。

blog-DSC03666.jpg
カモを見ると、皆さん、やっぱり「カモーん!」って呼んでみたくなりますよね?

さて、カモは「カモーん!」と呼ばれると、本当にやってくるのでしょうか?


音量にはご注意ください。
なお、たぶん貴重な鴨の泣き声も収録されてますよ♪


では、鴨の動画をもう1本。

陸地にいたカモが、なぜか、次々と池に入っていきます。


しかし、この池のカモは、夏にも日本にいるくらいなので、
「カモ~ん!」っていう英語の意味がわからないんですかね~?



blog-DSC03706.jpg
鴨のいる池を離れ、舎人公園の中をお散歩だよ~

blog-DSC03710.jpg
「こんにチワワ~♪」
リカちゃん、白いチワワちゃんにご挨拶!


blog-DSC03717.jpg
松の木(ですよね?)に実がなっていました!
これがいずれ、茶色い松ぼっくりになって、落ちてくるのでしょうか?

木になる実だけに、気になる


blog-DSC03723.jpg
夕陽をデジイチの夕焼けモードで撮影。
夕陽のあたりに写ってる乗り物が、日暮里・舎人ライナーです。

blog-DSC03726.jpg
あいちゃんとリカちゃんも、夕焼けモードで撮影!
2人はワンワンなので、夕焼けモードでもニャンニャンとは言いませんよ


blog-DSC03737.jpg
既に夕方ですが、夕焼けモードではなく、普通に撮ると、こんな感じです。


blog-DSC03746.jpg
リカちゃんは、緑のバックが映えるね~

blog-DSC03748.jpg
あいちゃんは、いつでも、どこでも、カワイイね~


blog-DSC03759.jpg
ベンチの上のあいちゃんとリカちゃんを、
目線の高さとローアングルから、それぞれ撮影


blog-DSC03771.jpg
陽も沈みかけてるので、駐車場へ戻ろうね~
途中で謎のお花やヒマワリを撮影!


blog-DSC03784.jpg
駐車場の少し手前で、可愛いポメちゃんと遭遇!

blog-DSC03789.jpg
ポメちゃんのお名前は、ゆずちゃん(ですよね?)、まだ10ヶ月です。

blog-DSC03798.jpg
3ワン、キレイに並んでの記念撮影は、なかなか難しいね~
あたりも暗くなってきたので、シャッタースピード、上がらないし。。。


blog-DSC03855_201409151950249c2.jpg
ポメちゃんと別れて、お家に帰りまーす。
軽井沢に行けたし、楽しい1日だったね

明日からは、2日連続で行った「ジョンソンタウン」の記事が続く予定です。

12日の記事13日の記事のコメントのお返事終わりました! お時間あるときにでも、ご覧ください。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

4 Comments

サチの旦那さん says..."キャバ子 さんへ"
お散歩にいいところ、たぶん北海道の方がたくさんあると思いますよ~。

カモさん、呼んでも来ませんでした。
おかしいですよね?

夕焼けモード、ほとんど使ったことがありませんでしたが、
デジイチも、もっと色々試さないと行けませんね。
2014.09.16 22:47 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."モカママ さんへ"
そうなんです。
ここのカモさんには英語とギャグが通じませんでした。

日本語バージョンですか~
ということは、
池のに「こっちに来い!」って言ってみましょうかね(笑)
2014.09.16 22:36 | URL | #- [edit]
キャバ子 says...""
素敵な軽井沢♪♪(笑)
そちらは、お散歩にいいところがたくさんあって羨ましいです。
おソロの可愛いお洋服♡
“カモ~ん”(爆)
夕焼けモードのお写真、とても素敵ですよ~☆彡
うっとりあいちゃんが可愛い(萌)
2014.09.16 14:38 | URL | #- [edit]
モカママ says...""
パパさんの「カモさんカモ~ん!」英語と、だじゃれは通じなかったですね!
やっぱり、ここのカモさんは、日本語しゃないと通じないんでしょうか?(^_-)
次回は、日本語バージョンでの、呼びかけ&だじゃれで、
チャレンジですね!(^_-)
2014.09.16 10:31 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。