あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 実家でも大活躍のリカちゃん!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月16日(土)は、私の実家(埼玉県さいたま市)へ日帰りで帰省。

(↓ここからの写真は実家にて撮影)

途中で、さいたま市内のドッグカフェに寄ろうと思ったのですが、ドッグカフェ到着時には大雨!

blog-DSC02222.jpg
なので、ドッグカフェには入らずに、帰省時によく立ち寄る「与野公園近くのおせんべい屋さん」へ向かいます。

blog-DSC02230.jpg
おせんべいを買って、16時過ぎに実家に到着。

blog-DSC02248.jpg
家に入るとすぐに、リカが大きい方を粗相してしまうというアクシデント発生!
途中、どこにも寄れなかったので、ずっと我慢してたんだね。 リカちゃん、ゴメンね~。



blog-DSC02262.jpg
リカちゃんは、おじいちゃん(私の父)に寄り添ったり、

blog-DSC02281.jpg
おばあちゃん(私の母)にナデナデしてもらったり、

blog-DSC02289.jpg
私の実家でも、とってもくつろいでいました



blog-DSC02319.jpg
実家でも、紙袋の中を漁ろうとする、リカちゃん!
あいちゃんの動きにも注目です。

blog-DSC02320_20140817165106780.jpg
サチにガードされながらも。。。

blog-DSC02321.jpg
しつこく、中を覗き込もうとするリカちゃん!
そして、その場を立ち去っていくあいちゃん!

blog-DSC02313.jpg
「あいはイイコだから、自分の家以外では大人しくしてるのよ~

どこでも振る舞いの変わらないリカちゃんと、外面のいいあいちゃんでした

夏休みも昨日で終了! 皆さん、今日からお仕事、頑張りましょうね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア


6 Comments

サチの旦那さん says..."ショーンさんへ"
いつも応援ありがとうございます。

あいはふぅちゃんと、リカはテンちゃんと性格似てるんでしょうね~。
初対面の人にも、リカちゃんはお愛想振りまきまくってますが、
あいちゃんは離れたところで、黄昏てますからね(笑)
2014.08.19 00:20 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."アビィのママ さんへ"
いつもナイスなギャグ、ありがとうございます!
ドッグカフェに寄っていたら、リカも大きい粗相をしなくて済んだかも(笑)

あいちゃんは、ワン見知り・人見知りなんですが、
実家の両親には何度も会ってるので、もう覚えてると思うんですけどね。

あいとリカは全然性格が違うのですが、
2頭飼いだと、下の子の方がヤンチャなケースは多いみたいですね。
2014.08.19 00:14 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."そら太朗ママ さんへ"
けっこう近いのですが、半年ぶりの実家訪問でした。
私とサチだけで行くよりも、あいとリカがいる方が、私の父母も喜んでいます。
ただし、人間の食事中に、
今回はリカがギャンギャン鳴いていたのには、ちょっと困りましたけどね。。。

おニューのお洋服、水で濡らすと涼しくなのですが、
今回はずっと室内だったので、濡らすこともなく、
クール効果は発揮できませんでしたけどね(笑)
2014.08.19 00:08 | URL | #- [edit]
トイプードルのふぅ says...""
ショーンです
どこでも振る舞いの変わらないリカちゃんと、外面のいいあいちゃん
どちらも、とてもいい子じゃないですか!
我が家は誰でも愛想振りまくテンと、まったくマイペースのクールなふぅ、
当然、テンに声がかかりますけどね
日付け変わる前に応援済ませましたので
2014.08.19 00:06 | URL | #R5uPEqOw [edit]
アビィのママ says...""
リカちゃんはどこでもマイペースなんだね。
あいちゃんは人見知りなのかな?
一緒に暮らしていても性格は全然違うんですね。

大雨が降る前にドッグカフェに寄っていたら、あいちゃんの振る舞いも少しは違ったかもね(^_-)-☆
2014.08.18 15:53 | URL | #- [edit]
そら太朗ママ says...""
おニューの可愛いお洋服を着て、旦那様のご実家に行かれたのですね。
自由な振る舞いの次女リカちゃんと、お姉様らしい大人しい振る舞いの長女あいちゃんの対照的な姿が微笑ましいです。
可愛いお孫さんが来てくれて、お父様もお母様も嬉しかったでしょうね。
リカちゃんの舌チョロのお顔と、最後のあいちゃんのお顔が、とっても可愛いです。
写真が大きくなって、より可愛らしさがアップしましたね。
2014.08.18 12:31 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。