あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「安納芋のアップルパイ」に我を失うリカちゃん!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月14日(木)は天気が悪く、お散歩にもいけなかったので、サチとアリオ西新井へお買い物

blog-P1120553.jpg
(人間用のスイーツだけど) あいちゃんとリカちゃんへのお土産ってことで
薩摩ほっこり家の「安納芋のアップルパイ」 ワンホール!


blog-P1120566.jpg
写真を撮っている間から、あいちゃん、大興奮!


blog-P1120557.jpg
とりあえず今日はこれくらいにして、残りは後で食べましょうね~


blog-P1120579_201408151425437ba.jpg
ブログ用写真の撮影ってことで、サチから2人にあげてもらいます。


blog-P1120587.jpg
「待て!」


blog-P1120597.jpg
2人が食べるのを同時に撮影するのは困難なので、まずはあいちゃんにフォーカス!


blog-P1120598.jpg
「よしっ!」の合図と同時に、パクリッ!


blog-P1120607.jpg
「おいちかったよ~ ママ~」


blog-P1120619.jpg
「パパ~。 今度はリカの食べるところも撮ってよ~


blog-P1120631.jpg
今度はリカちゃんにフォーカス!

サチの手の上には、「安納芋のアップルパイ」の大きいカケラ(向かって左)と小さいカケラ(向かって右の指先)が。。。


blog-P1120632.jpg
なぜか小さいカケラの方を見つめつつ、ペロリ!


blog-P1120633.jpg
手の上には大きいカケラもあることに、ようやく気付いたリカちゃん!


blog-P1120635.jpg
大きいカケラを見つめつつ、やっぱりペロリ!


blog-P1120640.jpg
大きいカケラと~。。。

blog-P1120641.jpg
小さいカケラ。。。 どっちから食べようかしら?


迷ってるリカにはお構いなしで、サチから「よしっ!」の合図

blog-P1120644.jpg
「パクリッ!」 狩猟犬の本能のおもむくままに大きいカケラから行ったぁ~


blog-P1120645.jpg
そして、すかさず、小さいカケラの方にもアタック!

これで全てが上手くいくはずだったのに、アレレ~?

blog-P1120646.jpg
サチの手の上には小さいカケラが残っているにも関わらず、
自分の口に入らなかったので、下に落ちたと思い、床の上を探し回るリカちゃん!


blog-P1120647.jpg
リカが床の上を探し回るものだから、一緒になって、あいも探索中!

しかし、リカの探し物は、未だにサチの指先に。。。


blog-P1120686_20140815142657b68.jpg
「エヘヘ~ リカちゃんに釣られちゃったの~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


5 Comments

サチの旦那さん says..."まりちよ さんへ"
この日はずっとお留守番だった、あいとリカへのご褒美です!
でも本当は、サチが食べたかっただけなのかも。。。(笑)

美味しいものに夢中になりすぎて、
2ワンの身体もムチムチしてますよ(笑)
2014.08.17 00:12 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."yumechan-mamaさんへ"
安納芋のポテトパイ(スイートポテト?)なら納得ですが、
おイモなのに、アップルパイなの?? って思って買って見ました。
おイモとアップルって、けっこう合うんですよね♪

あいちゃんもリカちゃんも、
アップルパイだけに、よだれがダラリンゴ~!(笑)

あまり気にしてませんでしたが、
たしかにサチの手が、リカのヨダレでテカってますね(笑)
目の付け所がサスガですね。
2014.08.17 00:09 | URL | #- [edit]
まりちよ says..."コンニチハ"
わ〜,とってもすてきなオヤツを召し上がったのですね〜 ^o^
美味しいものには夢中になっちゃいますよね〜
そんな2ワンちゃまに胸キュンです♡
2014.08.16 15:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.16 01:28 | | # [edit]
yumechan-mama says...""
こんばんは。
「安納芋のアップルパイ」美味しそうですね~~(*^_^*)
写真で拝見するだけで、私もよだれがダラリンコとなりそうですよ~。
あいちゃんもリカちゃんもさぞや、よだれを流しちゃうのを
我慢したのではないでしょうか・・・
お二人ともお利口さんですね!!
「よし」の言葉をちゃんと待ってるんですものww
でも、サチままの手がテカテカひかっていくのを
笑いながら拝見しちゃいました(笑)


先日は素敵なメッセージ本当にありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(^u^)
2014.08.16 00:57 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。