あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル サワガニと、たれリカちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

blogDSC00986.jpg
昨日8月2日(土)は、可愛いキャバリア兄妹とカフェ・デートでした!
その様子は、明日からスタートするとして。。。


今日は、7月19日(土)のお散歩写真+αです。
blogDSCN0247.jpg
この日は、私とあいちゃんだけで先にお散歩へ
(サチとリカは後から合流予定)

blogDSC09183.jpg
近所のお散歩コースには、キレイなお花(名前不明)も咲いています。

blogDSC09187.jpg
※お花の写真は7月上旬に撮影したものです。


平日はあまり散歩に出ないあいちゃんですが、
久々にパパと2人きりのデートで、とってもうれしそう


blogDSC09197.jpg
墨田川沿いの、いつものお散歩コースですが、川を覗き込む子供たち。

blogDSC09170.jpg
川の手前の方には、なんと数cmのサワガニがいました!

blogDSC09168.jpg
このサワガニ、泥が乾いて汚れてますが、
本当は上の方に写ってるカニのように、キレイな色なんですよね~。

blogDSC09174.jpg
サワガニは何匹もいたのですが、みんな、静かなんですよね~。

まさに、サワガニだけに、騒がにー!?


blogDSCN0240.jpg
そして、サチから「リカとマンションのエントランスまで来たよ~」って
電話があったのですが、なんと雨がポツポツと降って来ちゃいました。。。


blogDSCN0248.jpg
しょうがないから、マンションのエントランス・ホールでコーヒー・ブレイク。

blogDSCN0254.jpg
すっかり脱力状態で、「たれパンダ」ならぬ「たれリカちゃん」に変身

blogDSCN0251.jpg
「リカもお散歩に行きたかったワン。。。」

blogDSCN0260.jpg
あいちゃんは、タレミミに新鮮な空気を入れましょうね~

blogDSCN0266.jpg
小雨の降る外を恨めしそうに眺めるリカちゃん。

blogDSCN0272.jpg
リカちゃんの願いが通じたのか、この後、雨もやみ、家族4人でお散歩!
よかったね、リカちゃん

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


4 Comments

サチの旦那さん says..."まりちよ さんへ"
キャバリア・キングチャールズ・スパニエルとアメリカンコッカー・スパニエルなので、
両方ともスパニエル系の犬種なんです。
他にイングリッシュコッカー・スパニエルという犬種もいて、
アメリカンコッカーによく似てますよ。
キャバリアは、ビーグルに間違えられることもありますし、
昔の私もそうですが、犬を飼ってないと、なかなか区別はつかないでしょうね。
2014.08.03 22:49 | URL | #- [edit]
まりちよ says..."コンバンハ"
それにしても,キャバリアとアメリカンコッカーって,ホントによく似てますよね… あいちゃんとリカちゃんは色が違うので,「違う!」っていう感じがしますけど^o^ 犬にうとい友人たちは違いがわからないらしいです^ ^;;;
2014.08.03 22:14 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."チョコママ さんへ"
こちらこそ昨日は遠くまでお越しいただきありがとうございます。
我が家のブログは、いつも24時過ぎに更新なので、
今日の深夜にはチョコちゃん、ビスケちゃん、アップされますよ!

ルート検索サイトだと、
ジョンソンタウンもフェッチも1時間ちょっとだったので、
けっこう行けそうな気がしました。
今度は、そっち方面にもお邪魔したいと思いますので、
またご都合のよいときにでも誘ってくださいね!
2014.08.03 16:41 | URL | #- [edit]
チョコママ says...""
昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!(≧▽≦)

ブログのお写真楽しみにしてますね
あいちゃんりかちゃん
またデートしてくださいね!(*´∀`)




2014.08.03 06:26 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。