あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんがいなくて、寂しいリカちゃん!?

こんにちは、サチです。

昨日はあいのトリミングでした。

以前からお世話になってるサロンへ車で送ったサチ
再びサマーカットをすることにしたあい
13時に預けてお迎えは17時



あいのいない間、新しいサッカーボールで

blog-DSC00671.jpg
遊ぶリカ

電動で不規則に動くこのボール
2日目で早くもスイッチのボタンを破壊
一体何個目だろうね。。。このオモチャ。。。


blog-DSC00672.jpg
でも、一番好きなんだよね、コレ



blog-DSC00674.jpg
だいたいは一緒にトリミングに行ってたけど、今回は別々なので、
珍しく、あいがいない時間を過ごすリカ。。。


blog-DSC00676.jpg
あいとリカは、一緒に遊んだりしないけど。。。


blog-DSC00683.jpg
やっぱり、あいがいない時間は寂しいよね

お迎えの時間が気になるサチ。
次回はあいのトリミングのビフォアー&アフターをお届けしまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

6 Comments

サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
あいは元々ひとりだったので、リカがいなくても平気だけど、
リカには最初からあいちゃんがいたので、ひとりが寂しいんでしょうね。

お迎え時の暴れるリカちゃん、
実は土日のトリミングで私も一緒だと撮れるのですが、
サチだけで迎えに行くと、どっちみち撮れません。
だって、カメラ持って行かないみたいだし。。。

桃太郎のワンコの件、
わざわざお断りのコメントをされる方もいるんですね!
しかも3ワンも!!
リカは正義感が強いので、鬼退治には向いてると思いますよ~。

ネットを被るポテチくん、きっと次回、ご披露ですね。
普段から記事を読んでると、
ぷううこさんは「ピーチピーチのお姉さん(自称)」なんだろうな~って誰でもわかりますよね(笑)
2014.08.01 23:55 | URL | #- [edit]
サチ says..."アガサママ さんへ"
このボール、勝手に不規則な動きをするんですが
リカの場合、一人遊びをふることが多いですが
甘えてる時は「とってよ!」って泣くんです(苦笑)
ちなみにあいは、怖がって逃げてるんですよ~

あいも避妊の手術を受ける前は、食べムラがあってよく吐き
下血もしました
そのたびに病院通いで、そういうときにはお粥は好んで食べてました
避妊の手術後、ウソのように食べムラもなくなりげんきになったんですよ
ビオフェルミンは整腸作用なので下痢の時に有効かと

確かに何でも食べてくれると、助かりますよね
ただ、元々胃腸が弱い子の場合は何でもというわけにはいきませんよね
アガサちゃんは強情なのはなく
自分でコレは食べれないと、身体と相談して選んでるのかもしれません
人間の赤ちゃんの、離乳食のような手作り食をチャレンジしてみるのも
いいかもしれませんね
ウチのブログにリンクしてある
「今日のはなさん」の記事、参考になるかもですよ
2014.08.01 22:56 | URL | #- [edit]
サチ says..."まりちよ さんへ"
ボールのオモチっていろんな種類があるけれど
リカはコレが一番のお気に入りで、飽きずに一人遊びしてますよ♪
自分の思い通りにならない不規則な動きが、狩猟本能をかきたてる
のかもしれませんね

あいがトリミングから帰って来た時、玄関まで出迎えて
お帰りスンスンしたリカでした
2014.08.01 22:31 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
リカちゃん、遊んでながらも、ちょっと淋しそうv-409
普段、一緒に遊んでなくても、あいちゃんがいるだけで、安心なんでしょうねv-290

今回、りかちゃんは、送迎付きのサロンだったから、いつものお迎えの時の大興奮が、見られなくて、残念v-292
でも、りかちゃんもすっきりかわいくなりましたねv-218

サチさんの旦那さん、コメント、ありがとうございます。

私も、桃太郎のお供に、リカちゃんが参加してくれないかと思ってましたが、女の子だし、お願いするのを遠慮してました。v-13
でも、3ワンほど、欠員が出てしまい(お断りのコメントをいただいて)、どうぞ、よろしくお願いしますv-436

アハ~v-291 ネットを被るポテチも、一応用意してありますv-391
それにしても、旦那さん、どうして私がピーチピーチのことを、ご存じなんでしょう v-411
2014.08.01 13:45 | URL | #w6pOToTg [edit]
アガサママ says..."No title"
こんにちは^ ^
リカちゃん、淋しそうに待っているのですね。
その電動ボールをあちらこちらで、お見かけします(≧∇≦)
投げてあげなくても大丈夫なのですね^ ^
お留守番の時に良いかも知れません♪
アガサにも買ってあげようかな♥️

サチさん、旦那さん、
アガサの体調を心配してくださって、
どうもありがとうございます^ ^
食べ物に関して、本当に難しい仔です。
同じロイヤルカナンを以前にお医者様で勧められて
食べさせたのですが、受け付けなかったんです。
本当、強情なんですよ…
何でも食べてくれるとたすかるのですが。

ビオフェルミン(合ってますよね?)を砕いて混ぜる、
真似をさせて頂こうかな。
情報をありがとうございました^ ^
善玉菌が増えると、お腹に良いですものね。

2014.08.01 12:38 | URL | #- [edit]
まりちよ says..."オハヨーゴザイマス"
え〜,電動で動くボールなんてあるんですねー^o^ ビックリです
ボールに夢中になってるリカちゃん,かわいい〜♡
あいちゃんが戻るまで,ちょっと寂しいのね.そんなリカちゃんに胸キュンです♡
2014.08.01 08:15 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。