あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 城北中央公園のドッグランでお友達と再会!

こんにちは、サチです。

前回の記事の続きです。

ベンチでまったりもそろそろ終わりにして散歩しようね。
blog-P1120439.jpg
休憩したこのベンチから駐車場まではすぐの距離だけど、
散歩にならないからと園内を遠回りしてドックランのある方へ歩きました。

今日はランで遊ばせるつもりはなかったんですが
ドックランのフリーエリアの脇を歩いていたら
「こんにちは!」と声をかけてくださった方が。。。

以前このランでお会いした、シルバーのトイプーちゃんのパパさんでした。
(トイプーちゃんは、アビィーちゃんという可愛らしい名前でした♪
 今回もまた写真が撮れてなくてスミマセン)


blog-P1120472.jpg
「小夏とジャックも来てるよ!」とママさんも呼んでくださり、
ママさんとお話ししたかったのでランに寄る事に。

※初めて会ったときの記事「衝撃の真実に、サチ、泣く。。。」はコチラ→


blog-P1120464.jpg
リカの奥でこちらを見てるのが小夏ちゃんです。
(ミニチュアシュナウザー)

その奥でママさんと一緒にいるのがジャック君です。
(写真が小さくてスミマセン)

blog-P1120465.jpg
リカ、覚えてる?


blog-P1120475.jpg
小夏ちゃんとジャック君のママさんから
保護犬の話しや保護活動のお話しも伺えました。

小夏ちゃんはジャック君にいろんなことを教えてあげるんだそうです。
例えば、家の階段の登り方とか。。。
辛い経験をしても小夏ちゃんの母性がそうさせるのか。。
心温まる話しなのに胸が熱くなりました。


blog-P1120493.jpg
未だ悲惨な状態で犬性を奪われてる子達がいると思うと
いたたまれない気持ちになります。

3.11の震災後は特に、復興の現状のこともあり
保護犬の現状や活動の報道をするのも難しいとか。
そんな報道の現状もどこか横並び一遍な気がするのは私だけでしょうか?


blog-P1120498.jpg
楽しそうに遊ぶお友達を見て考え込んでしまったサチ。


blog-P1120522.jpg
小夏ちゃんとジャック君、アビーちゃんに会えたことはとても嬉しく、
それぞれのママさん・パパさんとお話しさせていただいて改めて思うのです。

blog-P1120519.jpg
どんなコトでも受け入れる大きな心と深い愛情を持っていらっしゃる方達だと。

梅雨明け前の「海の日」の夕暮れの再会で、
頭の中に様々な疑問符が浮かぶサチでした。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

2 Comments

サチ says..."まりちよ さんへ"
過去の記事を読んで頂いてありがとうございます
私もまりちよさんと同じ図式をたどってしまった一人です
今回記事には載せませんでしたが
ブリーダーさんへ行く場合でも、母親を見せてくださいと言って
断るところは怪しいと思った方がよいそうです
ヒドイ状態でいる場合もあるとか
もっと悪徳業者を厳しく取り締まったり、罰則ももっと厳しくてもよいと
思うのですが。。
小夏ちゃん達は、すばらしい家族に出会えて幸せだと
私もそう思います
愛情をそそぎ、心強さを感じるママさんとパパさんんさんです



2014.07.27 00:26 | URL | #- [edit]
まりちよ says..."オハヨーゴザイマス"
小夏ちゃん,ジャックくん,アイビーちゃんの身の上を拝読して,私も涙してしまいました.私たちも「ワンコと暮らしたい→ペットショップで購入」という図式をたどってしまいましたが,今は,「イキモノをお金で売買するのはいかがなものか」と考えるようになりました.まして,虐待など,許されることではありません,動物を「モノ」,「ヒトより下」としか思っていない悪徳業者には,天から鉄槌がくだされますように!
小夏ちゃんたちは,すばらしい家族に出会えてこれからは幸せですね!あいちゃん,リカちゃんとも友達になって,ホントに良かったですね.
ジャックくんにいろいろ教えてあげる小夏ちゃんに,またまたほろっとしてしまいました.
2014.07.26 08:22 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。