あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 消費税対策?で、また買っちゃいました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

バーン!

記念すべき、1枚目の写真です!


blogDSC00392.jpg
えっ? 何が1枚目の写真かって?


blogDSC00093.jpg
リカも気になるよね~。


ジャジャーン!
blogP1100542.jpg
NEWカメラ SONY α77 です!

blogDSC01422.jpg
デジタル一眼レフ「SONY α77」ボディと
単焦点レンズ「SONY DT 35mm F1.8 SAM」を買っちゃいました!

レンズの商品名に「SAM」が付いていますが、TRFとは関係ありません


blogP1100546.jpg
ミドルクラスのデジイチだけあって、けっこう大きいです。
(向かって右がSONY α77、左がミラーレス一眼 パナソニック LUMIX G6)

blogP1100538.jpg
この写真はさっきと左右が逆ですが、大きさの違いは上から見ても一目瞭然


blogP1100540.jpg
このα77、けっこう前に発売された機種なので、値段もかなり安くなり、
楽天で実質6万4千円くらいで購入!

消費税アップがなければ、このタイミングで買わなかったと思うので、
我が家にカメラが増えていくのは、野田・前総理のせいですね、きっと!


blogDSC00239.jpg
木曜日に宅急便で我が家に届いたNEWカメラのα77、
説明書も読まずに、とりあえずカシャカシャ練習中です。
(シャッター音、AFの音とも、ミラーレスよりだいぶ大きいです)

blogDSC00514.jpg
木曜、金曜の2日間で、1400枚くらい撮ってみました
(連写が多いので似たようなカットばかりですが・・・)

blogDSC00548.jpg
この記事の写真は、カメラの写真を除き、木曜にα77で撮影したものです。

blogDSC00700.jpg
今は35mm(35mm判換算で52mm)の単焦点レンズしかないので、
ズームレンズも買わないといけませんね

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


5 Comments

サチの旦那さん says..."ぷうこさんへ"
やっぱり5%のうちに買っておかないとね。
でも、これでしばらく、カメラのボディは買わないと思います。
レンズは、買わないといけないのですが・・・。

はい。あいちゃん、リカちゃんの写真、バンバンアップしますよ!

いつも、中身のないコメントで恐縮です・・・(笑)
2014.03.30 00:04 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."マグカップモカ さんへ"
ブログを見ると、皆さん、
「消費税アップの前に・・・」ということで、
イロイロ買いこんでるみたいですからね~(笑)

やっぱり、レンズは「沼」なんですね・・・。
しかも、底なし沼??(笑)

ズームの方がラクですが、単焦点だと自分が動かないといけないので、
ダイエット効果がありますよね~(笑)

消費税アップの直後に買うと
「どうせ買うなら、アップ前に買えばいいのに~」
と思われそうなので、今がチャンスかも!
2014.03.29 23:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.29 20:38 | | # [edit]
ぷうこ says..."No title"
わーい またカメラ買ってる~v-405
そして、それを野田前総理のせいにしてる~v-291
増税を上手に利用されてますねv-391

もう、1700枚も撮ったんですか?せっかくだから、あいちゃんとりかちゃんの写真、バンバンアップしてくださいv-221

コメント、ありがとうございます。アハハ~v-411今回、会話できましたかv-290さすがですv-218
2014.03.29 20:08 | URL | #w6pOToTg [edit]
マグカップモカ says..."おはようございます"
消費税といういい理由がありましたね(^^)
新しいカメラ、ワクワクしますよね! 単焦点だとホント面白い写真が撮れますが、おっしゃる通りズームも… で、レンズの沼にはまって行くんですね!!
私も消費税を理由にフルサイズ行っちゃうか?とマジでヨドバシに通いましたが、今のところその気持ちを殺しています(´Д` )
これからもキレイな写真を楽しみにしてますね。
2014.03.29 07:27 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。