あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃん、お外で大あくび!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日の土曜日(3月22日)は、風があるものの、暖かい日差しでしたね。

そして、あいちゃん、何と先週の日曜日以来のお散歩です!

blogP1200964.jpg
リカちゃんは、平日にもちゃんとお散歩に行ってるんですけどね~。

blogP1200973.jpg
あいちゃん、強い日差しが眩しいのかな?

blogP1200974.jpg
と思ったら、大あくび!

blogP1200975.jpg
今日もお散歩嫌がってましたが、オネムだったのかな?

blogP1200982.jpg
最近、近所へのお散歩はコンデジしか持って行かないことが多いのですが、
今日は久々にミラーレス(LUMIX G6)を持って来ました。

blogP1200984.jpg
レンズは、シグマの60mm単焦点レンズ(35mm判換算で120mm)です。


blogP1200992.jpg
では、せっかくなので、走るリカちゃんとあいちゃんの撮影にチャレンジ!

blogP1210002.jpg
一緒にスタートしたのですが、ダッシュの違いで、リカちゃんだけやって来ます。

実はこのとき、ミラーレスの液晶が見づらかったため、
液晶もファインダーも見ずに適当に撮影しちゃいました。

blogP1210007.jpg
なので、リカちゃんのゴールの瞬間もこんな感じです

blogP1210011.jpg
気を取り直し、後からやって来たあいちゃんは、ファインダーを見て撮影!

blogP1210012.jpg
タッ タッ タ!

blogP1210013.jpg
あいちゃんが

blogP1210014.jpg
走ってます。

blogP1210015.jpg
実際、スピードは

blogP1210016.jpg
そんなに早くないんですけどね。

blogP1210017.jpg
はい。ゴ~~ル!

ということで、何とか形はついたのですが、次回に続きま~す。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


4 Comments

サチの旦那さん says..."アビィのママ さんへ"
走ってるあいちゃん、可愛い?
アビィのママさんのリクエストに答えて、
今日の記事も、走っているあいちゃんを満載にしてみました!

ちなみにあいちゃん、何回か走ったら、
疲れるのか、その日はもう走らなくなります。
もうすぐシニアなお年頃なので(笑)

アビィちゃんはまだまだ若いから、疲れ知らずで走るんですね!
昔のリカみたい。
2014.03.24 00:17 | URL | #- [edit]
サチ says..."シロママさんへ"
あいちゃん、最近、たまに走るんですよ~。
そんなに早くないんですけどね。

カメラ、それほどでもないのですが、
コンデジしか使わなかった頃よりは、詳しくなりました。
多少詳しくなっても、上手くなったわけではありません・・・(笑)

昨日、パパさんとお会いしましたよ。
クローバーちゃんと、リカが、吠えあってました!(笑)

今度会えたら、色々お話しましょうね。

にゃんこちゃんも少し元気になったみたいで、よかったですね。
2014.03.24 00:07 | URL | #- [edit]
アビィのママ says..."No title"
あいちゃん可愛い~♡
走る姿ってなんか可愛いんですよねぇ♡
だから何回も走らせるんですが嫌がらず走ってくれるんですよ(•'╻'• ۶)۶
でも帰ってきたらバタンキュー(||´Д`)oです。
2014.03.23 18:09 | URL | #- [edit]
シロママ says...""
こんばんは。私もお邪魔いたしました^^

あいちゃんも走ったりするんですね~*^^*
長年、知っているつもりでも、あいちゃんリカちゃんの意外な一面を見れて、楽しいです^^
カメラも詳しいんですね!
今度、お散歩でお会いしたら、いろいろお聞きしたいです♪
2014.03.23 02:21 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。