あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんの距離感。。。

こんにちは、サチです。

最近、あいとリカが一緒にソファーで寝るのをよく見かけるんです。

blog-P1100482.jpg
(そーっと撮ってるのに、あいが気付いておネムの顔です)

前だったら考えられなかったこの光景。
以前はお昼寝は離れた場所で別々に寝てました。

blog-P1100489.jpg

リカを迎える時に、いつか仲良くなって一緒に遊んだり、
寄り添って昼寝なんかしたり。。。

なーんて想像したんですけど、一瞬で打ち砕かれたサチの理想。
テンションの違いと、性格が正反対。
(オヤツのおねだりの時はタッグを組んでましたけどね)

blog-P1100488.jpg
今年の夏でリカが我が家に来て5年になるんです。
少し距離はあるけど、同じソファーで寝るようになるとは
感慨深いモノがあります。

少しずつ二人の距離が縮まっているというか、
歩み寄ってるんでしょうね。
そんな二人の姿を見ると、微笑ましく、嬉しくもあるのです。

おまけの写真
blog-P1100480.jpg
夜、旦那さんの腕枕で寝るあい。
こっそりサチが激写しました。

冬限定の光景です。

追伸・旦那さんの首の茶色のヒモみたいなのは、
首・肩こり用のファイテングッズです。
決して怪しいモノではありません。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

9 Comments

サチ says..."マグカップモカ さんへ"
旦那さんに首輪。。。ププッ(笑) そう見えましたか! 
やってみたら躾出来るかしら~??
殿様なので無理でしょうけど。
別にそういう趣味はありませんので(笑)

確かに多頭飼いするのって、なかなか踏ん切りがつかないですよね。
でも、運命の出会いが待っているかもですよ!
ウチもそうでしたから~

2014.03.21 03:01 | URL | #- [edit]
サチ says..."ゆめママ さんへ"
カートは早い頃から一緒に乗せてました。
初めからリカが前で箱乗りでしたよ(笑)
最初は慣れなくて、気をつけないとリカが動くからカートから落ちて
宙吊りに。。。なんてこともありました。
ハーネスでよかったですよ。 首輪だったら苦しいですもん。

ひなちゃんが来てから賑やかになったでしょ?
茶目っ気たっぷりの表情が、小さい頃のリカに似てると勝手に思ってます。
やっぱり多頭飼いすると、そうなって欲しいと思いますよね♪
私もゆめちゃんと、ひなちゃんが寄り添って寝てるところみたいですぅ

2014.03.21 02:30 | URL | #- [edit]
サチ says..."papiruiママ さんへ"
親子でも、距離があるんですね!
パピたんルイたんは子離れ、親離れしてるのかしら~??

腕枕、夜は旦那さんで朝方は私のところへ来るんですよ。
リカは布団の中に入って来ないの。
私の枕元で寝てるんです。
二人の為に布団の隅っこで寝てるの。

パピたんの寝方、時々あいも同じようにして寝てますよ!
寝がえり出来ないのよね~(苦笑)
2014.03.21 02:16 | URL | #- [edit]
サチ says..."わい さんへ"
飼い主の希望としては、仲良く寄り添って寝てる姿を見たいものですよね。
よくTVでワンコとネコが一緒に寝ていたりって見かけますが
ああいうのって相性なんでしょうかね~
いつか我が家も犬団子?
なれたらいいなぁ~
2014.03.21 01:49 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
ははは、旦那さんも首輪してるのかと思いました^^
2ワンコ、距離が縮まってきてとーっても仲良くなるんでしょうね。
多頭飼い、憧れですがなかなか。。。ー
2014.03.20 21:36 | URL | #- [edit]
ゆめママ says..."No title"
あいちゃん・リカちゃんは、5年かかって同じソファーの上で
お昼寝出来るようになったんですね(^^)
カートには、どれくらいの期間で
一緒に乗れるようになったんですか?

私も、ゆめとひなが仲良く遊んだり、
寄り添ってお昼寝する姿を
早く見たいな~って思ってます♪
2014.03.20 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.20 19:30 | | # [edit]
papiruiママ says..."No title"
うちのパピルイも親子なのに全然引っ付いて寝てくれないよ(>_<)
少し距離をおいたところでいつも寝てるの。。。
パピがルイの激しさについて行けなくて嫌がる感じかな(^_^;)

あら??
パパさんったらサチさんじゃなくてあいちゃんを腕枕??(笑)
私と同じ寝方してる・・・
私もルイを腕枕して毎日寝てるよ~♡
パピは布団の中に入るのを嫌がるから
布団の上の私のお股の間に挟まって寝るの(*≧m≦*)プププ
2014.03.20 19:08 | URL | #- [edit]
わい says..."No title"
こんにちわぁ(^^)/

ワンちゃんもニャンコも悩みっていうか、
飼い主の希望は同じなんですね。
ワンちゃんはすぐに打ち解けるのかと思ってました(^^)
うちのコンビはね、仲悪くはないのですが、
一緒に寝てるのは見かけないんです。
猫団子なんてよく言いますが、夢だなぁ(笑)

ニャンコもワンコも個性イロイロですね!(^^)!
2014.03.20 13:49 | URL | #vUfEqGYA [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。