あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃんを見ると思い出すもの!?

こんにちは。サチの旦那さんです。

何と珍しいことに、あいちゃんとリカちゃんが一緒にゲージ・イン!

今回は、2月22日(土)にさいたま市の私の実家に行った時のお話です。

私の母の誕生日が2月18日だったので、バースデイケーキをプレゼント!
blogP1170757.jpg
ケーキの文字の茶色い文字は、サチが書いてくれたお祝いメッセージです。
(読みづらいと思いますが、気にしないでくださいね)

この日は、私の父母と兄嫁とサチ、私の5人でケーキを食べるので、
念願のわんわんショートケーキ(参考記事→)を買いたかったのですが、
雪が降ったら実家に行けないので、事前予約ができずに断念!

ワンコ・ブロガーなら一度を口にしてみたいはずの「わんわんショートケーキ」!
いったい、いつになったら食べられるのでしょうか?

blogP1170754.jpg
そして、私達がケーキを食べている最中、珍しくリカがワンワン鳴いていました。
(普段、食べ物を食べているときは、リカよりも、あいの方が鳴くのにね)


あいとリカには、ケーキのカステラだけあげて、食後はお庭に放牧です。
blogP1170760.jpg
さいたま市は、足立区よりもだいぶ雪が残っていました。

blogP1170766.jpg
遠目に見ると、小さな子供にしか見えませんが、リカちゃんの後ろ姿です。

blogP1170779.jpg
やっぱり、雪のかたまりには近づこうとしない、あいちゃん。

blogP1170783.jpg
そして、やっぱり、雪の上に乗りたがる、リカちゃん

blogP1170785.jpg
雪の上に行かなくても十分歩けるのに、わざわざ雪の上に行くんです。

blogP1170824.jpg
さらに、人が入り込めないような狭いところにも、わざわざ行くんですよね~。

こんなリカを見ていると、テレビ朝日の川口浩探検隊シリーズを思い出します

これから、(たぶん)今年度最後のマラソンがあるので、次回に続きま~す。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

4 Comments

サチの旦那さん says..."リカオン さんへ"
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

わんわんショートケーキ、2人で食べるのにはちょっと大きいので
こういう大人数になる機会をうかがってます。

リカオンさん、わんわんショートケーキ食べたら
ぜひブログに載せてくださいね!

我が家はマンションなので、
リカにとっては、自由にウロウロできるお庭って
珍しくて、楽しいんでしょうね~♪

埼玉なら一戸建てにも住めそうですが、通勤のこと考えるとね~。

川口浩探検隊シリーズ、
けっこうメジャーな秘境探検番組で
たしかツチノコとか雪男とか幻の〇〇なんかを探して
密林に入っていくような番組ですよ。

これを知らないのは、リカオンさんが(私やサチよりも)お若い証拠ですね!
2014.03.03 00:26 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."そら太朗ママ さんへ"
サチのケーキのメッセージ、読めなかったでしょう?
一応、「〇〇〇さん、おめでとう」って書いてあるんですよ。

でも、ケーキ以外には、お誕生日プレゼントなかったような気が・・・(笑)

ゲージの中の写真、あいは2枚とも同じような感じですが
リカは1枚目の方だけ、すごくいい笑顔ですよね♪
(2枚目はちょっとあれですけど・・・)


「川口浩探検隊」、30代の方には、既にちょっとわからないみたいですね(笑)
2014.03.03 00:18 | URL | #- [edit]
リカオン says..."No title"
こんにちわ~
お母様お誕生日おめでとうございます(^^)

わんわんショートケーキ、私も食べたいなぁと思いつつ
なかなか機会がないので残念です。

後ろ姿のリカちゃん本当に子供みたいですね~
お庭が広くてうらやましいです★リカちゃん探索中?
楽しいでしょうね。

川口浩探検隊シリーズ?わからなかったのでネットで
調べます~。どんな番組なんでしょう(^_-)
2014.03.02 16:19 | URL | #- [edit]
そら太朗ママ says..."No title"
サチ様とサチ様の旦那様の親孝行の一面を見れれて、ほんわかした気持ちになりました。
お誕生ケーキもサチ様のメッセージがあってステキです。
可愛いお孫さんのあいちゃんとリカちゃんもお祝いしてもらって、幸せだったでしょうね。

仲良くゲージに入っているあいちゃんとリカちゃん、可愛いですね。
特にリカちゃんの表情が茶目っ気がある子供っぽくて可愛い!

リカちゃんの後姿は、小さい子どもそのものですね。
川口浩探検隊とは、ちと古すぎますが、確かにワンコ界の冒険家です。
2014.03.02 13:47 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。