あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 新年早々、新しい自分にチャレンジ!?

こんにちは。サチの旦那さんです。

1月3日、風邪気味のサチとあいちゃんには家でお留守番をしてもらい、
リカだけを連れて、埼玉県の私の実家にちょこっと帰ることにしました。

blogP1150545.jpg
与野公園の近くの「お煎餅屋」に寄るついでに、与野公園でリカの散歩。

blogP1150544.jpg
ここには素敵なバラ園があるのですが、この時期はすっかり枯れています。
(去年の5月のバラ園の記事はこちら → その1 その2 その3 最終回


公園の中の木々には、冬だというのにセミの抜け殻がたくさん!

そして、その後、困ったことに遭遇!

実は私がトイレ(小さい方)を催してしまったんです。

車で遠出するときは、いつもサチと一緒だったので困らなかったのですが、
今日は初めての一人で遠出!

実家まで我慢をするべきか、トイレの外の柱にリカをくくりつけてスルか、
さんざん迷った挙句、「新年早々、そんな弱気ではいかん!」と一念発起!

チャレンジ精神のもと、リカを片手で担いで、スルことに!
blogP1080815.jpg
再現写真ですが、こんな体勢です(けっこう、つらい体勢です)。
いつもは両手を使っていますが、右手だけで何とか頑張りました!

ワンコとの外出時はトイレはずっと我慢、という話も聞いたことありますが、
こんなとき、皆さんはどうされてるんでしょうか?


blogP1150555.jpg
やっぱり、新しいことにチャレンジして、事を成し遂げるって、
自分が成長した気がして、清々しい気分になれますよね~


blogP1150552.jpg
でも、後でよくよく考えてみると、いったん駐車場に戻って、
リカを車の中に置いてから、トイレに行けばよかった気も・・・


そして、目的の「お煎餅屋」に立ち寄ってから、実家へGO!
blogP1080792.jpg
上の写真ですが、実家に少し置いてきたり、家でも既に食べてるので、
買った時の状態よりも、けっこう減ってます。
(去年の8月に買ったお煎餅の記事はこちら →

実家での様子は、次回に続きまーす。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。