あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃん、初おみくじの結果は!?

前記事の続きを、サチの旦那さんがアップします。


紀州神社に戻り、ワンコブログなので、狛犬を撮影!

境内は、ワンコをダッコしないといけないので、撮影もできず、
リカをダッコしたまま、お賽銭100円で参拝を完了。
(私の願い事は秘密ですが、リカもちゃんとお願いしたかな~?)

続いて、お守りやおみくじの販売コーナーへ進みます。
blogP1080408.jpg
今年は、リカにもおみくじを買ってあげようと思ったのですが、
この神社は「十二支おみくじ」のため、干支がわからないと買えません!

リカの干支は、「えーとーー」って考えたのですが、すぐにはわからず。
一瞬、ワンコだからイヌ年でOK?とも考えたのですが、
後ろに人が待ってるので私の分だけを買っていったん退散。
blogP1080413.jpg
いったん外に出て、リカの干支を調べてみると、
ワンコなのに、なんとウシ年!

ヨーウシッ!っと、再度境内に戻り、ウシ年用のおみくじを追加購入!
blogP1080439.jpg
お散歩から帰ると、リカちゃんはおみくじも見ずに寝てしましました~。


まずは、(特に興味のある人もいないかと思いますが)私のおみくじです!
blogP1080428.jpg
(↑クリックで拡大します)
なんと、大吉です! 今年もいいことありそう!


では、リカちゃんのおみくじも見てみましょうね!
blogP1080442.jpg
ジャーン!!
blogP1080434.jpg
リカちゃんは、吉で~す!
いつもヤンチャなリカですが、今年はキチッっとしてくれるかな?
blogP1080433.jpg
(↑クリックで拡大します)

しかも、このおみくじ    (↓四羽のカモで、シ・カモです
blogP1080416.jpg
十二支ごとのタイプ説明も付いてるんです!
blogP1080430.jpg
(↑クリックで拡大します)
ウンウン、当たってると思います!
粘り強くて、対人関係良好。そして大物の片鱗を見せてくれる、リカちゃん!

blogP1080446.jpg
「吉って、美味しいの?」リカ

おみくじが吉で喜んでいるのは、私とサチだけで、
リカにとっては、おみくじよりも、ウマウマの方がよかったようですね。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


4 Comments

サチの旦那さん says..."ゆめママ さんへ"
サチは2日は初詣に行けましたが、
昨日はほとんど寝て曜日だったみたいです。

> 旦那さんマメだから、何でもやってあげたんでしょうね(^^)
いえいえ。マメなのはブログくらいですから、
家事については、サチに頼りっきりなんです・・・。

ブログネタに、リカちゃんの分もおみくじ引いてみました。
今度、ゆめちゃんの分も、ぜひ引いてあげてくださいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
また会えるのを楽しみにしています♪
2014.01.04 00:45 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
このカモの写真、元旦に撮ったんですよ!
4羽のカモなら「しかも」や「・・・かもよ」に使えるので
重宝すると思って、一生懸命撮りました。
1羽のカモでも「・・・かも」のときには使えますけどね。

おみくじは、2日に引いたあいちゃんが、末吉!
やっぱり、大吉とかいいものは元旦で売り切れちゃうんでしょうか?(笑)

フフフ。駅伝、私の母校が復路で逆転したようですね!
2014.01.04 00:37 | URL | #- [edit]
ゆめママ says..."No title"
あけましておめでとうございます。
サチさん、体調良くなりましたか?
お正月から大変でしたね。
でも、旦那さんマメだから、何でもやってあげたんでしょうね(^^)

リカちゃんもおみくじ引いたのね♪
そういえば、ゆめの為におみくじ引いたことなんてないワ・・・(^^;)

今年もよろしくお願いします☆
ブログ、楽しみに読ませていただきます!!
2014.01.03 19:17 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
明けまして、おめでとうございます。v-457
今年もよろしくお願いします。v-436

お正月から、オヤジギャグ、きまってますねv-218
4羽のカモ写真まで撮ってv-411

りかちゃんとの初詣・・・サチさんの旦那さんも、りかちゃんも、おみくじよかったですね。v-290

拍手のコメント、ありがとうございます。
ちなみに私の母校は、15位でした。勝ったーv-221
2014.01.03 01:33 | URL | #w6pOToTg [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。