あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル たった一度の「11111」を激写!

バーーン!!

こんにちは。サチの旦那さんです。

12月21日(土)18時30分頃、「11111」の撮影に成功!

これが何かというと・・・
blogP1070516.jpg
車のメーターなんですが、その車の「11111」を見られるのは生涯一度だけ!

ワンワン愛好家としては、是非とも記念に残しておきたいですよね??
(前の車の写真もありますが、写真撮ってるのは、我が家だけ?)


その頃、あいちゃんとリカちゃんは、おうちでお留守番です
blogP1140400.jpg
blogP1140398.jpg
想像の中のあいとリカなので、ちょっとイラストチックに・・・


さて、あいとリカを置いて、私とサチが向かったのは
blogP1070536.jpg
以前行き、サチがまた行きたいと言っていた星乃珈琲(その時の記事 →

blogP1070521.jpg
ホットコーヒーの写真は、ホットコー、と思いましたが、一応掲載

blogP1070526.jpg
私のオーダーは、何ちゃら風和風スパゲティ!(正式名称、忘れました)

サチは、スフレ・ドリアを頼んだのですが、
何故かスパゲティの前にチーズドッグが運ばれてきました。

「ここじゃないですよ」と言って、そのときは単なる運び間違いと思いましたが
その後で店員がオーダーの確認にやってきて(どうやらオーダーミスのよう)
「スフレド・リアの方はもう少々お待ちください」と言って退散。

オーダーミスについては一切説明せず、お詫びもないので、カチンと来た私!
(外食産業やサービス業の経験が長いので、稚拙な接客にはつい厳しく・・・)

別の女性店員がお詫びに来て「10分くらいかかります」と言っていたが
blogP1070529.jpg
結局、ゆうに15分以上待たされて到着したスフレ・ドリアです。

blogP1070530.jpg
ドリアの中見を「ドリャー」と確認!

blogP1070531.jpg
ドリアと同じ頃に到着した、スフレ・パンケーキのダブル。

お味の方は、いずれも美味しかったのですが、初めて来た時のような感動はなく、
(個人のレベルか、お店のレベルかは不明ですが)接客も・・・でした


我が家に帰ると・・・
blogP1140419.jpg
「パパとママがやっと帰って来たワーン!」

blogP1140369.jpg
「あいを置いて、2人だけでウマウマ食べに行っても、イイコトないワンよ!」

はい。あいお嬢様のおっしゃるとおりでございました・・・。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


5 Comments

サチの旦那さん says..."ショーンさんへ"
星乃珈琲、ワンコOKの店舗は少ないのですが
わりとよく出てきますよね。
まあ、たしかに味は悪くないのですが・・・。

ブログには書きませんでしたが、
立ち去る店員に対して、何か大きな声で文句言ったのですが、
そのときはけっこうカッと来てたので
なんて文句言ったのかは、既に忘れています(笑)

私もキレると、「責任者、呼んで来い!」って言っちゃう人ですが
今回は、そこまではいきませんでした。
2013.12.24 01:03 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆめママ さんへ"
チェーン店って、そうですよね。
私も大学生のときにファミレスでバイトしてましたので、よくわかります。
サービスに至っては、時間帯でメンバーが全然違うので
同じ店でも、昼、夜、深夜ですら、けっこう違いますよね~。

サチは、私ほど喜んでいなかったのですが、
こういうのは、男の人の方が好きなんですかね~。

昔はケータイでちょろっと撮るくらいだったのですが、
今回はワンコ・ブロガーとして、
わざわざデジカメを持っていってけっこうな枚数撮りましたよ♪
2013.12.24 00:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.23 21:58 | | # [edit]
トイプードルのふぅ says..."No title"
ショーンです
星乃珈琲、最近わん友さんのブログで
一番よく見かける店名かもしれません
間違いはとにかく、謝罪もなく知らん顔
ってどんなもんでしょうね
「ちょっと、謝らないの!」ってクレームは
なさらなかったんですね
私なら、キレたかも・・・
2013.12.23 20:55 | URL | #R5uPEqOw [edit]
ゆめママ says..."No title"
チェーン店って、こういうことありますよね。
お店の名前が同じでも、
場所によって、味も接客態度も全く違ったり・・・。
同じ看板を掲げていてこんなに違うんだぁ・・・と、
残念に思ったことあります(>_<)

ウチのパパも、車のメーターの数字がそろうと喜んでますよ(笑)
写真は撮ってませんが(^^)
2013.12.23 19:06 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。