あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんも「飛行犬」??



ホップ!

blogP1060533.jpg

ステップ!

blogP1060534.jpg

ジャーンプ!!

blogP1060535.jpg

blogP1060536.jpg

blogP1060537.jpg

こんにちは。サチの旦那さんです。

どうですか? あいちゃんの華麗なるジャンプ! 空を飛んでますよね?

blogP1060539.jpg
「ママ~」あい

blogP1060540.jpg
「早く~(ペロリン)」あい

blogP1060542.jpg
シッポ、ブンブン

blogP1060543.jpg
「遅いワーン!」あい

blogP1060553.jpg
「はい。待て!」サチ


私達の食事が終わると、いつもガムをあげているのですが、
あいちゃんは、最近いつもマッサージチェアにジャンプしてから、
ソファーに飛び移るので、昨晩、ブログネタのために激写してみました!

おっとりイメージのあいちゃんですが、こういう時だけ、飛行犬になります

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


10 Comments

サチの旦那さん says..."からこ さんへ"
肉眼で見てると、いつも一瞬の出来事なので、
どれくらい飛んでるか、はっきりわかっていませんでしたが、
写真に撮ってみると、よくわかりますね!

オヤツは床の上で「マテ!」してあげるから、
ソファーに飛び乗っても関係ないけど、なぜかいつも飛ぶあい。
これは、キャバリアの血が騒いでるんですね。

この写真、ミラーレス一眼ではなく
後から買ったデジカメで撮ったのですが、
けっこうキレイに撮れてますよね!
レンズが明るい分、シャッタースピードが早いので、
室内で早く動くワンコもちゃんと撮れてる気がします。

↑カメラ男子っぽい発言でしょ?(笑)
2013.12.14 00:33 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."にゅーぴーママ さんへ"
にゅーぴーママさん、超面白いコメント、ありがとうございます!
サチも思わず、大爆笑してましたよ~。

ひょっとして、お酒飲んで、酔ってコメント書いてます?
って思うほど、ハイですよね!

(「ハイ、飲んでます」って返されそうなので、先に書いときます)

今回の写真、あいがどう動くかわからないので
ピントが合う範囲を広くして撮影したので、
乱雑なキッチンまで、きれいに(←写真がきれいという意味)写っちゃって、
サチが嫌がったけど、説得して載せちゃいました~!
その説得には、気合が入ってましたよ(笑)
2013.12.14 00:21 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."リヨンママ さんへ"
1日の中で、この瞬間が一番機敏に動いてる気がします!
本当は、外でも飛行犬が撮れるくらいピョンピョン走って欲しいんですけどね。

そうですね。「喜びのあい」の「喜びの舞」ですね!
リカは、あいと真逆で、オヤツのときだけ、大人しく待ってるんです。

うまうまデート、人間をカウントしても、6女子vs2男子かも。
そういえば、アイトールカフェのときは
私が白1点で、両手どころか、「左右前後に花」状態でしたね(笑)
こちらこそ、よろしくでーす!
2013.12.14 00:11 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."papiruiママ さんへ"
あいちゃん、ワイルドでしょ~!

うちは、あいとリカの夕食後には鶏アキレスをあげて
私とサチの夕食後には、ガムをあげてるんですよ。
どっちか片方で十分だとは思うんですが、
既に習慣化していて、あげないとワンワン怒るんです(泣)

ちょっと「サッ、サミー」ギャグで、喜んでもらえてよかったです。
2013.12.13 23:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.13 21:19 | | # [edit]
からこ says..."No title"
あいちゃんすごーいジャンプ力(飛行犬)にビックリです。
おっとりしていても、食べ物となると、やっぱりキャバちゃんの血がさわぐんですね~
催促もしてるし(笑)

写真、綺麗に撮れてますね。
毛のなびいてる感じも分かります。
2013.12.13 21:16 | URL | #yDzhj1Qs [edit]
にゅーぴーママ says..."No title"
え?あいちゃんが非行に走ってると言うタイトルを見て飛んできましたよ!!

そして、カレーなべにジャンプですって??
カレーは飲み物でジャンプするものじゃないわよーw

カメラにも気合が入ってきて、
動きのある写真きっちり写せてますねー。

なにはともあれ、あいちゃんが非行に走ってカレーなべにジャンプじゃなくてよかったわ。
2013.12.13 18:55 | URL | #FOTi0RoY [edit]
リヨンママ says..."No title"
こんにちは(^^)/
ほんとだぁ~おっとりなあいちゃんが~機敏!!
喜びの舞かしら~ヽ(^o^)丿
元気なあいちゃんも可愛いよ~
こういう時リカちゃんは大人しく待ってるのね~
多頭飼いは・・・いろいろ楽しいですね^m^

リヨンにお祝いメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
6歳の1年も元気に楽しくHAPPYに過ごしたいで~す♪
そら太朗君も誘って、、、うまうまデートしましょうね~
3わんvs1わん 圧倒的女子率ですけど^m^
これからもよろしくです(*^_^*)
2013.12.13 18:16 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
オオーw(*゚o゚*)w
あいちゃんが飛んでる~
これぞ飛行犬だ~~~\(◎o◎)/
パパさんとこも食後にガムを??
我が家といっしょだね~

昨日の拍手コメありがと~ヽ(*^□^*)/
ササミを食べると体が冷える・・・サミー!!!に
大爆笑でした~♪♪
いつもありがと~♪───O(≧∇≦)O───♪
2013.12.13 00:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.13 00:42 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。