あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル インターペットに行って来ました!記念撮影編

今日も、8月24日のインターペットの続きをサチの旦那さんがお届けします。
(インターペットの記事、今週いっぱい続きそうな感じです)

会場内には、観光地のように記念撮影スポットがけっこうあります。

あいちゃん、リカちゃんも当然、撮影にチャレンジ!
今回は、記念撮影編です。(お友達出会い編はもうちょっと待ってね)


まずは、くまモンと熊本城(だよね?)のコーナー!

20130824_143721_5.jpg
撮影ステージの上でウロウロするリカを、リードで引っ張って静止させ、

20130824_143755_1.jpg
やっと落ち着いて、くもモンと、くまモン似のワンコの2ショット完成!

20130824_143737_8.jpg
そして、くもモンの裏に回り込んでチェックするリカ!
紙っぺらのクマが何故立っているのか、気になったのかな?


続いて、あいちゃんがくまモンとの撮影にチャレンジ!
20130824_143822_1.jpg
撮影ステージに上がると、首をプルプルさせるあいちゃん!
(顔の周りでボヤけているのは、激しく動いている、あいちゃんの耳)

まさか、クマと対峙して、クマを退治する気になった武者震いなのぉ?

20130824_143830_20.jpg
くまモンを鋭い眼光で睨みつける、あいちゃん!(あいはけっこう頑固者!)

ファイテンの首輪を買ってあげてから、ずいぶん強気になった、あい。

なんと、くまモンに対しても、ファイテング・ポーズか?!

20130824_143830_7.jpg
ママ~。 やっぱり戦うのは止めたわ~

うんうん。 やっぱり、あいちゃんに戦いは似合わないから、止めなさいね。
(皆さん、戦いをやめたあいに、あ たたかい 拍手をお願いしますね



続いて、リカちゃんだけ、ビタワン・ブースで記念撮影!
(あいちゃんは、このときサチと別の場所にいました)
20130824_154119_10.jpg
なかなか真正面を向いてくれない、リカちゃん。

20130824_154131_19.jpg
しょうがないので、私が回りこんで、斜めからパチリ!



そして最期は、閉場直前によった富士山と武田菱丸のコーナー!

武田菱丸(たけだひしまる)とは、山梨県のゆるキャラで、
肩書きは「富士の国やまなし観光キャラバン隊長」、
口癖は語尾に「○○マル」というんだそうです(私も今、調べて知りました)


この撮影ステージでは、常にそっぽを向いてしまうリカちゃん。

「知らないキャラとは、一緒に写真を撮りたくないワン!」(リカ)

山梨県の皆様、申し訳ございません。
「ひょっとして、リカちゃんですか?」って、ちょっと言われたもんだから、
ちょっと天狗になってしまいました・・・。

20130824_170520_6.jpg
そして、本日の最期のカットは、あいちゃんです。

さすが、あいちゃん! 武田ヒシマルくんと、写真にビシっとおさマルね!


いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア


12 Comments

サチの旦那さん says..."バルクママ さんへ"
けっこう、くまモン、人気ですね~。
たしか、カメラ教室のブースのとなりにあったと思いますよ。
(やっぱり、ひしまるくんは、人気ないの・・・?)

リカちゃんは、何でも興味津々なんです。

私も、リカちゃんとバルクくんのブラタン・チョコタン・コンビで撮りたかったです!
(葛西臨海公園とかなら、会えるかな~?)
2013.08.28 00:59 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."はなポメさんへ"
記念撮影スポット、うちはこれだけですが、他にもたくさんありますよ。
くもモンと撮りたかったですか?
もしリカと会えたら、偽くまモン(リカちゃん)と撮ってくださいね。

いつかは「あいちゃん、リカちゃんですよね?」・・・
って、昔CMであった「いつかは、クラウン」みたい!
そう言ってもらえるだけでも、嬉しいです!
2013.08.28 00:54 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこさんへ"
うちも今年5月のペット博が初参加で、それからイベント好きになりました!
でも、ブログやり始めなかったら、ペット博も行ってなかったと思います。

イベント自体もそうですが、知ってるワンコさんに会えるのって、うれしいですよね。

ポテチくんもイベント行ったら、「あの、ポテチくんですか?」って、けっこう言われるのでは?
ペット博は、来年も1月に横浜であるようなので、行ってみたらどうでしょうか。
(ポテチくん行くなら、うちも行っちゃおうかな・・・)
2013.08.28 00:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.27 21:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.27 20:47 | | # [edit]
バルクママ says..."No title"
あら、くまモンブースあったのですねー!
全然、気付きませんでした
バルクも、くまモンと撮りたかった~
(あいちゃん・リカちゃんと撮りたかった・・)


リカちゃん、くまモンチェック可愛いっです!
2013.08.27 20:45 | URL | #- [edit]
はなポメ says...""
いろんな記念撮影スポットが
あるんですねー!!
いいなぁ(´Д` )
くまもんと撮りたいなぁ(≧∇≦)
やっぱりインターペット
いってみたいなぁ!!
いつかは、あいちゃんリカちゃんに
あいちゃん、リカちゃんですよね?
って言ってみたいなぁ♪( ´▽`)
2013.08.27 13:32 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
こういう所に参加したことは、1度もありませんが、いろいろ趣向が凝らされていて、楽しそうですねv-291
ソフトバンクのカイ君が出てきたり、撮影ステージがあったりで盛りだくさんv-405
ブログのお友達との出会いもうなづけます。v-411
いろいろ紹介していただけるようで、次回も楽しみにしています。
2013.08.27 08:36 | URL | #w6pOToTg [edit]
サチの旦那さん says..."みーちゃんズ さんへ"
くまモン、最初に通ったときは混んでたのでスルーしましたが、
次に見たときは、順番待ちの人いなかったので、撮影しましたよ。

こんなのがあるんなら、
サチと一緒にアリオで買った「くまモンTシャツ」着てけばよかったな、
って思いました。そしたら、一緒に写ったと思いますよ(笑)

ビタワンブースは、ちょうどど真ん中あたりにありましたよ。

次回、いよいよ出会い編ですので、お楽しみに。
2013.08.27 00:02 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆきさんへ"
そうですね。
同じ日なら、めるもなちゃんとバッタリって会ったかも!

いえいえ。
リカは周りに関係なく、落ち着きのない子なんです。
もう4歳過ぎだというのに・・・。

めるもなちゃんのインターペット記事も楽しみにしてますね。
2013.08.26 23:55 | URL | #- [edit]
みーちゃんズ says..."No title"
こんばんは♫

あいちゃんリカちゃん、くまモンのブース混んでなかった??
リカちゃん雰囲気違うからそわそわするよね。
あいちゃんはさすがファイテングポーズ。

ビタワンブースわからなかった(^_^;)
残念。
次はもしかしての妄想実現??
楽しみ。
2013.08.26 22:17 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
こんばんはぁ~

インターペット、土曜日に行かれたんですね!
1日違いでしたね~ ヾ(;´▽`A
同じ日に行ってればばったり!なんてあったのかな?
残念ですー。
いろんなブースに記念撮影スポットありましたよね^^
めるもなも撮って来ましたよ♪
でもなんだかそわそわしちゃって、なかなか良い写真撮れなかったけど。。。
リカちゃんも周りが気になっちゃったのね^^
2013.08.26 21:51 | URL | #Fo0M1NtY [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。