fc2ブログ

あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「願い事メーカー2018」、ズバリ大的中!

こんにちは、サチの旦那さんです。

今日の記事は、5月6日(日)の与野公園バラ園の写真がメインですが、
内容的にはバラ園とは、あまり関係ないお話しです!



(↑ バックの白いバラは、ボレロというバラです)

7月7日(土)、午前中には昨日の記事のダイニングセットが到着し、
午後16時前には、数年前から念願だった新しい冷蔵庫がやって来ました!


blogDSC03485.jpg
我が家の古い冷蔵庫は、こちら。
2003年製の日立の冷蔵庫で、355リットル、年間消費電力は370kWh。


blogDSC01792.jpg
人間2人なら、355リットルで十分だとは思うのですが、
あいちゃんとリカちゃんの冷凍馬肉は、送料無料にするために、
一度に5キロまとめて買うもんだから、冷凍室がパンパンになることが多く、
ここ数年、冷蔵庫の製氷機能を使ったことがありません。。。
(冷凍庫内の氷が貯まる部分を外した方が、冷凍庫の容量がアップするので)


blogDSC03486.jpg
しかし、冷凍庫だけでなく、実は冷蔵部分も最近、モノで溢れかえっていました。。。
(新冷蔵校への移し替えの際、賞味期限切れのモノとか、常温保管ができるモノが、たくさん出て来ました。。。)


blogDSC03607.jpg
そして、新しい冷蔵庫は、こちら。
2008年製の日立の冷蔵庫で、555リットル、年間消費電力は275kWh。

blogDSC01794.jpg
容量は200リットルもアップしたのに、消費電力は約75%!
電気代もきっと安くなることでしょう♪


blogDSC01798.jpg
ところで、普通は新しい冷蔵庫と入れ替わりで、古い冷蔵庫を引き取ってもらうと思うのですが、
配送日時決定の電話時に聞いたところ、
冷蔵庫は冷えるまで1時間程度、冷凍庫は冷えるまで半日から1日程度かかるとのことなので、
古い冷蔵庫内のものを、すぐに新しい冷蔵庫に移し換えるのはムリだと判明!


blogDSC03604.jpg
なので、古い冷蔵庫は、いったん寝室(という名の物置部屋)に運び、
翌日7月8日(日)の午前中に引き取りに来てもらうことになったのでした。。。
(同時引き取りに比べ、追加料金は1,080円だけでした!)


blogDSC03608.jpg
古い冷蔵庫は、シルバーだったのですが、
今回の冷蔵庫は、日立のR-XG5600Hのクリスタルシャンパン色を選択

楽天お買いものマラソンの初日6月26日(火)に、170,330円(ショップポイント5倍)で買えたので、
楽天ポイントがイロイロたくさんついて、けっこうお安く買えたと思います♪
(冷蔵庫は新製品が7月~9月位に発売されるので、モデルチェンジ前後の5月~8月がお買い得なはず!)

blogDSC01806_20180708220616f1d.jpg
(↑ バラの名前は、クリスチャンディオール)

新しい冷蔵庫は、真空チルドに、スポット冷蔵、デリシャス冷凍など、新機能盛りだくさんなので、
サチには、説明書をちゃんと読んでもらって、新しい冷蔵庫を使いこないしてもらいたいものです!



blogDSC01808.jpg
ところで、我が家の「願い事メーカー2018」の紹介が途中でしたが、
今日は、本日〇〇歳の誕生日を無事迎えたサチの願い事を紹介します!


sachi00.gif
まずは「サチ」というハンドルネームで♪

blogDSC01811.jpg
我が家は、10年以上前からダイソンを使っているのですが、
2014年8月に購入したダイソンは、昨年モーターヘッド部分を交換し、
今月に入ってから、ホース部分の通電不良でホースを新しく交換したばかり!

「(ダイソンの)吸引力が落ちませんように」という願い事は、まさに今のサチにピッタリです


sahi02.gif
続いて、サチの本名で。。。

blogDSC01815.jpg
「家族が平穏無事で暮らせますように」

まさに、これ以上の願い事はありません
数年後もずっと、家族4人が元気で暮らしていて、こんな風に一緒にお出かけできたらいいね


blogDSC01814.jpg
サチ、お誕生日、おめでとう

つづく
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
サチのお誕生日にお祝いのポチッをお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー

明日はリカちゃんのウチの子記念日のため、本日のコメント欄はお休みいたします。
 

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。