あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 実家へ帰らせていただきます! 前編

今回は、8月15日に旦那さんの実家に帰った時のお話です。

以前は、実家に直行することが多かったのですが、
最近、あいとリカを遊びに連れて行ってないので、
今回は、途中でドッグカフェに寄ることにしました。


さいたま市内のドッグカフェでの写真です。
私たちが着いたのは15時前だったため、お客さんは私達だけ。

DSCF7518-10_convert_20130820144738.jpg
あいとリカには「鹿肉と野菜のポトフ」を頼み、2つのお椀に取り分けました。
鹿肉なんて高級品、あいとリカには初体験!

DSCF7521-10_convert_20130820144838.jpg
あいとリカに先に食べさせちゃうと、私達が食べてる時にワンワン鳴くので、
しばしお預けだよ! ちょっとイイコに待っててね。

DSCF7546-10_convert_20130820144533.jpg
旦那さんが頼んだのは「かじきマグロのステーキ・カレー風味」のランチセット。

DSCF7555-10_convert_20130820144611.jpg
旦那さんがムシャムシャ食べるのを、羨ましそうに見つめるあいとリカ。
あいちゃん、何かいいたげですね。

DSCF7566-10_convert_20130820144658.jpg
サチが頼んだのは「たらこスパゲッティ」のランチセット。

旦那さんは何を頼むか迷ってましたが、サチはスパにスパッと決めましたよ


旦那さんとサチが食べ終わって、いよいよ、あいとリカの食べる順番に・・・
DSCF7571-10_convert_20130820144912.jpg
あいちゃん、お目目が飛び出しそうだよ~。
シカ肉だから、シカタがないかな

DSCF7602-10_convert_20130820144949.jpg
もちろん、リカもウマウマを食べる時は真剣!
こういうときは、首がすごーく伸びるの。

DSCF7619-10_convert_20130820145022.jpg
4人とも無事、食事を終えて「ごちそうさまでした。」

それでは、旦那さんの実家へ レッツGO!


実家へ向かう途中、与野公園の近くのおせんべい屋さんに寄りました。
ゴールデンウイークに与野公園のバラ園に行ったのですが、
そのときに買ったおせんべいが美味しかったので、今回は大量に購入!
DSCF7856_convert_20130820145412.jpg
全部で7袋買ったのですが、旦那さんの実家に1袋置いてきたので、
残り6袋(上の写真全部)は我が家用! しばらく、おやつは煎餅ですね。
(手前に3袋ある、こわれせん。けっこう大量に入ってますが1袋210円!)

なお、サチは自分の実家のご両親宛におせんべいを買って送りました。
お父さん、おせんべい、美味しかったですか?

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー
「シカはやっぱり、おいシカったね!」

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア
「そうだね。シカは、馬鹿みたくウマウマだったね!」


9 Comments

サチ says..."はなポメ さんへ"
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

おっと鋭い突っ込み!!
今回は旦那さんの請売りを使ってみました~(笑)
モロ、オヤジギャクだったでしょ。
鹿肉が食べてビックリするほど、美味シカったから
お目目が、今まででマックス大きくこぼれ落ちそうで心配でしたよ~

旦那さんが、こんなに大量に買って・・・美味しくてお得だけど
体重が心配なの。
2013.08.22 13:12 | URL | #- [edit]
サチ says..."papiruiママ さんへ"
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

時には、ダジャレを言い合ったり、批判したり・・・。
圧倒的に旦那さんのほうが、言ってくるけど
言う前に大体分かっちゃうの(笑)

「実家に帰らせていただきます」って
う~ん・・・喉のところで止めた事もありますよ~(笑)
でも、あいとリカがいるからね~ ゴックンって飲み込んじゃうのー!
あいとリカが夫婦の仲を取り持ってくれてるようなもの。
大きい存在です。

あいは、今回が今まででマックスお目目が大きく飛び出そうで(笑)
手で押さえてるから、落としたことナイですよ~

ハッピーターンの割れせんが、安く買えるなんて羨ましい!
私、だーい好きなんですよ。
ネーミングも味も好き!
ハッピーターン、パピたん、ルイたん・・・
たんたん呼ぶのって、ここからきてる!?

2013.08.22 13:04 | URL | #- [edit]
サチ says..."みーちゃんズ さんへ"
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

ダジャレ、旦那さんの請売りもあります(笑)
だって、鹿肉と野菜のポトフを選んだ時にもう言い出すんだもの(笑)
ブログに使えるねって言われちゃー 使わないとね~
私は、旦那さんのダジャレは何を言うか、大体言う前に分かっちゃうの。
だから、ウケないわけで・・・
ブログで発散してるんですよ、きっと(笑)

割れせん、旦那さんが大量に買ったもんだからビックリ!
私も、お酒のつまみにしてますよ~ 
後引くから止まらなくなっちゃうの。 太っちゃうーーーっ!
2013.08.22 12:39 | URL | #- [edit]
サチ says..."ゆめママ さんへ"
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

この時はドックカフェで他にお客さんがいなかったから、
あいもリカも落ち着いてたんですよ。
いつもは、あいは早くちょーだいって鳴くし
リカは他のワンちゃんが気になって落ち着かないんですよ。

わーっ! ゆめちゃんもインターペット行くのね♪
会いたいな~❤ 
旦那さんの妄想、実現できたら感激して目から汗出ちゃうかな?(笑)
楽しみです!!

2013.08.22 12:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.21 20:32 | | # [edit]
はなポメ says..."No title"
今日の記事はサチさん?旦那さん??
どっちかわからなくないくらい
ギャグ炸裂ーーー!!
あいちゃん、リカちゃんの
鹿肉ポトフ美味しそう(*´ω`*)
お目目落っこちないように気をつけて~(笑)

おやつにおせんべい最高ですね!!
2013.08.21 18:57 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
この夫婦は とっても楽しそう~♪
毎日 お互いに家でダジャレ合ってるのかな?
楽しそうでいいなぁ~♡

実家に帰らせていただきますって 一瞬ビックリ~だったよ( *´艸`)

あいちゃんの食べてる時のお目目が 落っこちそう~
落っことした事ある?? (笑)

割れせんね・・・
パピルイ地方にハッピーターンの割れせんが
袋大盛りで105円で売ってるの♪
よく買ってたべるんだよね~~
お得感バリバリよっ( *´艸`) (笑)
2013.08.21 17:00 | URL | #- [edit]
みーちゃんズ says..."No title"
おはようございます♫

サチさん旦那様のダジャレうつっちゃったのね。
スパをスパっとシカ肉だからシカタないなんて(笑)

鹿肉を食べているあいちゃん大きいお目目が更に大きくなってます。
お目目がこぼれそう。
リカちゃんお首長くなるのね。
2ワンズおいしく食べいる姿微笑ましい。

こわれせん本当安いですね。安くっておいしいなんていいですね。
私のお酒のつまみにもってこいです(笑)
2013.08.21 05:22 | URL | #- [edit]
ゆめママ says..."No title"
あいちゃん・リカちゃん、お利口さんに待っていられてエラ~イ(^0^)
ゆめは、自分が先でも後でも、ママたちが食べている時は落ち着かない、
困ったチャンなんですよ(>_<)
旦那さんの実家では、どんな楽しいことがあったのかな~?

前記事で旦那さんが、インターペットに行きます!宣言していましたが、
実は、我が家も土曜日に行く予定なのです♪
内緒で行って、旦那さんの妄想を現実にしてあげちゃおう!
なんて思ったのですが、もし会えなかったら悲しいので(笑)
あいちゃん・リカちゃんを見つける自信はあるのですが、
一応、我が家も行きます宣言しておきますね♪
ちなみに我が家は、朝一で行く予定です(^0^)
たぶん長居します(笑)
2013.08.21 00:12 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。