あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 権現堂公園にも「さち」がいました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月25日(日)、埼玉県幸手市の権現堂公園お散歩の続きです!


ヤギ小屋の向こうには中川が流れていて、水門の向こう側は行幸湖(みゆきこ)だそうです。

水門(すいもん)を見ると、昔流行ったあの歌を思い出します。。。

blogP6251749.jpg
「毎日、毎日、僕らは鉄板のー♪ 上で焼かれて、嫌になっちゃうよー♪」
そう! 『およげ!たいやきくん』です!

歌っていたのは、すいもん まさと さんですよね!


blogP6251756.jpg
水元公園()に引き続き、今回も、もん吉くん、カートイン♪

blogP6251767.jpg
辺りには、人がたくさんいましたが、
あいちゃんとリカちゃんを見るためではなく、右側にいるヤギを見るためのようです。。。

blogP6251763.jpg
もん吉くんも、すっかりリラックスして、嬉しそうだね


blogP6251769.jpg
水門の向こうにある行幸湖には、
噴き上げ高さ36.6メートルの権現堂大噴水があるんだって。

blogP6251776.jpg
権現堂公園は、秋には曼珠沙華(彼岸花)がたくさん咲くらしいので、
曼珠沙華や権現堂大噴水も、いつか見てみたいね!


blogP6251778.jpg
ヤギの説明看板を発見!
これを見て、ヤギがウシ科だということを知りました♪

そして、右側には、ヤギの名前が。。。

blogP6251778 -2
現地にいるときは、まったく気付いていませんでしたが、
なんと、「さち」という名のヤクシマヤギがいるじゃないですか!


blogP6251780.jpg
この後、おじさんが来て、何をするのかと思って見ていたら。。。

blogP6251782.jpg
ヤギをノーリード状態で、放牧していました

次々と放牧されていくヤギ達。。。

blogP6251784.jpg
しかし、道の反対側のヤギ小屋(たぶん寝室)にちゃんと入って行くのです!
ヤギさん達、賢いね~
そして、「さち」が写ってないか探してたら、ちゃんと写っていました~


blogP6251794.jpg
この記事を書いていて、サチに、「さちっていうヤギがいたよ~」って言って、
上の写真を見せたら、「やっぱり、さち(←ヤギのことです)は可愛いね~♪」だって!

上の写真では、ほとんど顔なんてわからないのにね~

blogP6251793-2.jpg
そして、偶然にも、紫陽花に「ムシ」が写っていました


blogP6251796.jpg
そして再び、紫陽花の見学に戻りました♪

blogP6251799.jpg
すると、前方に、大きくて白い生き物を発見!
えっ? まさか、白クマ??

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
納車まで、けっこう間があるのですね!
フィット、新型になったのですね~
サイトを見てみましたが
「HYBRID・L Honda SENSING の FF」ですか?
安全装備は、重要だと思いますよ!

男の人って、ホイールやマフラー、エアロなんかにこだわる人が多いと思うのですが、
相棒さんも、そういうの、気にしないのですね~

私は、アクセルには、アルミのペダルカバーを付けないとダメな人です!
そして、マフラーも2本以上ないと、イヤな人なんです(笑)


あら?今のお住まい、マンションでしたっけ?
勝手に一軒家かと思ってました~

ヤギさんの名前、たしかに、誰が何を基準につけてるのでしょうね~?
まあ、歴史上の人物と関係ないことだけは、確かでしょうね(笑)
2017.07.18 22:36 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
行幸湖の大噴水は、1時間に一回くらいしか、吹き上がらないようなので、
その時間を狙って見てないと、わからないんだと思います!

ヤギの移動は、朝1回、夕方1回しかないんじゃないかな~
偶然その時間に居合わせて、ラッキーです♪
ヤギの名前、私もブログを書くときまで、気付いていませんでした!
あい とか リカ がいるかと思ってよく見たら、さち がいたのです(笑)

そういえば、もん吉くん、潜って顔が見えないことはあっても、
飛び出すのは逆に恐いんじゃないかな?
なめこちゃんも、あいちゃんの隣なら、イイコにできるんじゃないか~?
2017.07.18 22:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.18 16:28 | | # [edit]
mbd管理人 says..."No title"
フィット新型が出たばっかりで、今待ち長いみたいですねぇ。
うちは8月の末くらいですが、
正直今の車検前までに届けばいいというスタンスなんで(笑)
我が家は見た目とか全く気にしないんで
外見とかのオプションはいらないんですよねぇ~。
ただ無精者だからこそのオプションを付けたら
それが高かった・・・(´-ω-`)

あぁ、確かに図面だけで買ったりしますね!
うち私がフラーっと見たマンション。
契約まで一週間くらいやったから(笑)

犬子撮影会かと思ったらヤギさんですか∑(゚ロ゚〃)
このヤギさんの名前。
どういう名前の基準なんでしょう。
密やかに気になる。。。w
2017.07.18 16:24 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
何回も権現堂に行ってますが、行幸湖に大噴水があるなんて全然知りませんでした(・O・;
ここは桜に菜の花に彼岸花に水仙に紫陽花といろいろなお花が植えられていて楽しめるようになってます。
あのヤギって放牧するんですね。これは見たことがないです。しかも名前がついていたなんて・・・
しんしもん吉君はエラいなぁ。ちゃんとカートに大人しく一緒に入れるんてすね○_○
うちのなめこさんは多分落ち着かないし、隙を見て飛び出すと思います(^_^;
2017.07.18 12:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.18 09:52 | | # [edit]
サチの旦那さん says..."まんねんず さんへ"
暑中お見舞い、ありがとうございます!
まんねんずさんも、どうぞご自愛くださいね♪
2017.07.18 00:51 | URL | #- [edit]
まんねんず says..."No title"
暑中見舞い申し上げます

暑いですねー

   冷たい麦茶ドゾーです
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   |  ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu
2017.07.18 00:07 | URL | #LkZag.iM [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。