あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんとリカちゃん、「浮世絵展」初体験!

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)、水元公園での「葛飾菖蒲まつり」の続きです!


花菖蒲園の近くに咲いていた、黄色いお花♪
なんて名前のお花なんでしょうかね?

blogP6110788.jpg
黄色いお花をバックにパチリ
ちょっと暑かったかな?

blogP6110789.jpg
なんか、あいちゃん、不満げなお顔ですか??


blogP6110794.jpg
売店のおばさんに愛想を振りまくリカちゃん


blogP6110799.jpg
なんと、浮世絵展の会場を発見

blogP6110800.jpg
「堀切菖蒲花盛図」 
安政6年(1859年)、歌川豊国(うたがわとよくに)(三代)画だそうです。


blogP6110802.jpg
楊洲周延 (ようしゅう ちかのぶ)の「千代田の大奥 花菖蒲」
楊洲周延は、江戸城大奥の日常を描いた 「千代田の大奥」シリーズ() で有名な浮世絵師ですよね。


blogP6110807.jpg
浮世絵と、あいちゃんとリカちゃん♪

blogP6110811.jpg
あいちゃんとリカちゃんの可愛さは、もはや浮世離れしたレベル

blogP6110817.jpg
あいちゃんが、もし江戸時代後期の日本に生まれていたら、
きっと浮世絵のモデルになって、その浮世絵は後世でも多くの人に愛されていたことでしょう♪

キャバリアを漢字で書くと、「綺夜葉璃亜」とかになるんでしょうね~


blogP6110820.jpg
浮世絵展を堪能した後は、水元公園のメインの花菖蒲園へ


blogP6110818.jpg
説明看板があったので、撮ってみました。


blogP6110821.jpg
説明看板 その2


blogP6110826.jpg
看板の後方(リア)には、キャバリアのあいちゃんがいました!

看板リア。。。 きゃんばんりあ。。。 キャバリア。。。 ちと苦しいけど、わかった?(笑)


blogP6110828.jpg
「パパちゃーん! それは、ちょっと~」なお顔?


blogP6110830.jpg
高貴な色である紫は、高貴なお犬様であるキャバリアによく似合うね~♪

blogP6110833.jpg
身体が硬い あいちゃんにしては珍しい「振り向き あいちゃん」
振り向きは苦手でも、愛想を振りまくのは得意です


blogP6110841.jpg
今回は珍しく、親バカ炸裂記事になってしまいましたが (えっ? いつもと同じで、珍しくない?)
写真がたくさんあるので、もう少し続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
そうなんですよね!
やっぱり、あいちゃんとリカちゃんって、どう謙遜しても、可愛いに決まってるんですよね!

でもね、ゆうさんの記事を見てたら、
さすがに私も勝てんわ~って思っちゃうんですけどね(笑)

ブレスレット、やはり偶然写り込んだのではなく、
わざと写るように撮っていたのですね!
(だって、ピントがブレスレットにあってる写真もあったし。。。)

何となく made by mauloa かな? とも思ってましたよ♪
2017.07.01 00:32 | URL | #- [edit]
ゆう says..."No title"
 親ばかばんざ~~い
自分の子が最強にかわいいに決まってる~( ´艸`)
うちもいつも はいはい親ばかとか言われてますよ~褒め言葉ですよね? (´∀`*)ウフフ
そしてもちろんあいちゃんリカちゃんは浮世離れしたかわゆさですぞ!!!

あいかわいいでしょ~~そして!さすがサチの旦那様!! ブレスレット写したかったの気付いちゃいましたね!!
2017.06.30 23:19 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
えっ? そうですか!?
いつもは思ったままを書いてるのですが、
今回はちょっと ヨイショ しすぎかな~?って思ったんですよね~♪

そうなんです!
あいちゃん、7歳を過ぎた頃から、高貴な感じが増した気がします!
菖蒲は、江戸時代から日本にあった花みたいですね!

ぜひ、来年は菖蒲まつりに行きましょう!
2017.06.30 22:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.30 16:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.30 14:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.30 12:45 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.30 08:17 | | # [edit]
なめこ says..."No title"
えーーっいつも親バカ全開の記事ですよぉ♪
でもそれがサチの旦那さんぽくていいですよね。
菖蒲もとっても綺麗であいちゃんも高貴な感じで可愛いです♪
浮世絵にも菖蒲が描かれていたんですね。
今年は菖蒲は見に行けそうにないです・・・
2017.06.30 01:21 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。