あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 今年も葛飾菖蒲まつりに行って来ました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)、久しぶりに都立水元公園にお出かけ!


水元公園では、毎年この時期に「葛飾菖蒲まつり」をやっているので、
前日の夜に、急遽、お出掛けを決定♪

blogP6110635.jpg
菖蒲まつりの期間は、駐車場から菖蒲園に向かう道に出店がたくさん出ます。


blogP6110638.jpg
「お酒も飲めるし、美味しそうなものがたくさん売ってるワン

blogP6110640.jpg
全国陶器市もやっています。

blogP6110645.jpg
「お皿や、茶ワンも売ってるワン

あいちゃんも茶ワン(茶色いワンちゃん)だね~(^^♪


blogP6110649.jpg
出店コーナーを無事、通り抜けた後は、
池のほとりを通って、ランチのお店へ向かいましょう!


blogP6110662.jpg
ランチのお店は、池がよく見える「涼亭(りょうてい)」というお蕎麦屋さん♪

あいちゃんとリカちゃんに囲まれたサチは、「涼亭」だけに、りょうていに花!

blogP6110660.jpg
サチは冷やしかき揚げ蕎麦で、私は冷やしかき揚げうどんをオーダー♪

ざる蕎麦なら、あいちゃんとリカちゃんにもあげちゃうんだけど、
「これはにつかってるから、食べられないんだよ~」って、あいちゃんに言ったら、
「そんなの、しる」って怒っていました(笑)

blogP6110652.jpg
涼亭のお庭には、菖蒲が少し咲いていました!

涼亭のうどんは、「稲庭うどん」なんですけど、
まさに、「いーな!庭」って思いました


blogP6110664.jpg
食後は恒例のソフトクリーム!
4人で一つを、仲良く分け合って食べます♪

blogP6110666.jpg
あいちゃんがパクっ!

blogP6110674.jpg
リカちゃんはペロっ!

blogP6110683.jpg
サチは、バクッ!



あいちゃんとリカちゃんがソフトクリームを食べる、約10秒の動画です。
※サチの声が少し入っていますので、音量にはご注意ください。


blogP6110691.jpg
ソフトクリームを食べる、あいちゃんのアップ

blogP6110694.jpg
ソフトクリームを舐める、リカちゃんのアップ


blogP6110700.jpg
ソフトクリームの後は、菖蒲園までしっかり歩こうね♪

つづく!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


11 Comments

サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
えっ? まだ仕事中なんですね!
でも、もうすぐ上がりですよね? ガンバー!

ソフトクリーム、害はないと思うけど、たくさんあげると太るかも~
たぶん、ワンちゃんはみんな好きだと思いますよ!
(我が家は気にせずあげてるけど、自己責任であげてくださいね~)

いや~
アシメって、昭和生まれの人は、あまり知らんと思いますよ~
ゆうさんには、オダジョーではなく、ノンスタの井上さんなのですね!

> 不細工連呼してましたよ~ れんが不細工なはずないやんね?ね??(^▽^笑)
って、れんちゃんだから「れんこ」なのかな!?(笑)

はい。れんちゃんもあいちゃんも不細工なはずがありません!
2017.06.28 00:20 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."エルニーナ さんへ"
エルニーナ地方からは、少し時間がかかるかもだけど(高速使えば近いのかな?)
水元公園、広くていい公園ですよ!
秋(冬?)はメタコセイアの紅葉が素敵ですが、花だと菖蒲が有名です♪
ぜひ一度行ってみてください!

ニナちゃわんも、茶ワンですもんね!(笑)
陶器市は、菖蒲まつりのとうきだけかな?
2017.06.28 00:11 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ヨッシーさんちのひめママ さんへ"
我が家だけで、この公園に行くと、だいたい、ここでランチを済ませてます!

> そばに水があると涼しいですもんね
はい! 蕎麦屋ですから(笑)

座布団、ありがとうございます(笑)

この日は、つい、冷やし・・・にしちゃったので、
次回は、2人が食べられるように、ざる蕎麦にしなくちゃですね~
2017.06.28 00:05 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."夏みかん母 さんへ"
せっかくのお出かけだったので、2人にもウマウマを進呈です!

あいちゃんはダイソン並みに吸い込んでますが、
リカりゃんは人間のようにガブッと行ってますから!(笑)

2人とも、普段のご飯と違って、お顔が超真剣!
すんごく大好きなんだと思います♪
2017.06.28 00:01 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
葛飾菖蒲まつり、今年はお花たくさんの時期に行けてよかったです!
6月は、忙しいのですね~

物販はこの通りがメインですが、食べ物屋さんはステージがある広場の方にもたくさん出ています!

ダジャレが不調だったのは、
きっと胆石の影響だったのでしょうね(笑)

今回は、ソフトクリーム実食写真が通常よりもだいぶ少ないでしょ!
2017.06.27 23:55 | URL | #- [edit]
ゆう says..."No title"
おそばおいしそ~~おうどんもおいしそう…この時間お腹すく~~~
(まだ仕事中 笑)

ソフトクリームほんま美味しそうに食べるねぇ~うちではまだあげたことないんですよー
あいすなら、ほんのちょっぴりあげたことあるけど、あいは未経験!

 うちのおかんみたいなこといっちゃって! 
おかんにアシメ説明するとき、『ほら!ノンスタの井上の髪型やん!』
と教えると、『れん!井上とおなじなん?不細工の井上??れんも不細工?』
って、不細工連呼してましたよ~ れんが不細工なはずないやんね?ね??(^▽^笑)
2017.06.27 23:54 | URL | #- [edit]
エルニーナ says..."こんばんは"
水元公園ってすごく広くてステキな公園ですね。
メタセコイヤをよくブログで見かけますが、菖蒲まつりも都内最大なんですね。
一度行ってみたいなー。
公園内にお蕎麦屋さんがあるのもいいですねー。
我が家も茶ワン(ニナ)がいるから陶器市も見たいな。
2017.06.27 23:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.27 18:23 | | # [edit]
ヨッシーさんちのひめママ says..."No title"
わあ~♪池がよく見えるお蕎麦屋さんでランチいいですね
そばに水があると涼しいですもんね
おおー!お店の名前が「涼亭」で りょうていに花・・・・
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡 座布団一枚!!
お蕎麦、とっても美味しそう
あいちゃんも思わず 舌ぺろりんちょですね(≧▽≦)
2017.06.27 18:00 | URL | #UcV2k8zs [edit]
夏みかん母 says..."No title"
暑い日は、ソフトクリームいいですね!
あいちゃんは、パクつきながら吸ってますよねー笑
リカちゃんは、おしとやかにパクパク・・・
と思ったら、アップのリカちゃん( ̄m ̄〃)ププッ!!

美味しかったんだな~。
って、いうのがスゴく伝わりました~(*´艸`*)
2017.06.27 17:58 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
葛飾菖蒲まつり・・今年も開催ですね♪
菖蒲の満開の時に行ってみたいですが、この時期なかなか忙しくて行けません。
こんなに出店が出ているんですね。
サチの旦那さんのダジャレもこのところ絶好調(*^^)v
ソフトクリーム実食はいつもの通りですね♪
2017.06.27 15:45 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。