あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 衝撃的な出来事が起こりました!!

こんにちは、サチの旦那さんです。

5月6日(土)のご近所散歩「ソフトクリーム編」の続きです!

blogP5060456.jpg
観光地なんかだと、ひとつのソフトクリームを家族4人で分け合うことも多いのですが、
この日は太っ腹で、サチがソフトクリームを2つ買って来ました!
(宝くじが当たったわけではありませんよ!)



サチのソフトクリームをナメナメするあいちゃんとリカちゃんの動画です(約6秒)。

太っ腹なはずなのですが、リカちゃんがソフトクリームをかじり出すと、
サチが思わず「あっ! リカちゃん、かじって・・・」と声を張り上げてしまいます!(音量に注意)



あいちゃんとリカちゃんが、私のソフトクリームを仲良く食べる動画です(約7秒)♪
※風切り音が入っていますが、こちらは鳴き声や人間の声は入っていません。


blogP5060472.jpg
「リカちゃん おいちい?」
※ワンちゃんに話しかけるときって、ついつい赤ちゃん言葉になりませんか?

blogP5060482.jpg
リカちゃんのお口の周りが、真っ白です

blogP5060488.jpg
「パパ~ リカたんの舌(タン)も真っ白だワン


blogP5060495.jpg
「ママ~ あい、もっとー」

blogP5060506.jpg
「あ~ 美味しいワン!」

blogP5060511.jpg
サチのソフトクリームに、リカちゃんも参戦!


そして、次の瞬間、衝撃的な出来事が起こりました

blogP5060512.jpg
なんと、あいちゃんとリカちゃんが舌と舌とで濃厚なキッスを・・・


blogP5060522.jpg
でも、日頃、私を介して、
たくさん間接キッスをしてるんだから、まあ、いいよね~


blogP5060543.jpg
でも、お口直しに、2人とも、ソフトクリームに行っとく?


blogP5060549.jpg
サチはまだソフトクリームを食べてたけど、
お散歩中のモモちゃん(シュナウザー)が通りかかりました!

blogP5060568.jpg
モモちゃんとリカちゃんのリードは、同じ商品のイロチです♪


blogP5060572.jpg
散歩に出たときは暑すぎてどうなることかと思ったけど、
ちょっとハプニングもあったけど、美味しく楽しいお散歩になってよかったね

おしまい
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


9 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
2人とも、どう思ったんでしょうね~
ソフトクリームだと思って舐めてるから。
「あら? 甘くない!」って思ったのかな~

まあ、姉妹仲良しなのはいいことですよね!

citystrangerさんは、ワンちゃんだけでなく、
カメレオンくんにも、赤ちゃん言葉なんですね!
だって、2人とも可愛い子供なんだから、しょうがないですよね!

お気遣いありがとうございます。
私は「まだまだ」ではなく「あと、もう少し」頑張りまーす\(^O^)/
2017.06.14 00:18 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
ソフトクリームの食べっぷりと撮りっぷりがスゴいでしょ!

なめこちゃん、子育て期は食べ物に興味がなくなるなんてスゴいですね!
あいちゃんも疑似妊娠でしたが、フードは食べる気減っても、
ソフトクリームとかは別腹だったような記憶が。。。(笑)
2017.06.14 00:09 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."赤霧島りるか さんへ"
リカちゃん、かじってますからね~
もちろん、ストップしないと、完食する感触です(笑)

やっぱり1ワンだと競争がないから、盛り上がらないかな?
ということは、まつりちゃんにも妹か弟が必要ですよね~

まつり→まっちゅ だけでなく、他の単語も語尾省略なのですね!
そして、業務上、「チッコ」という必要があるお仕事なのですね!?
つい「チッコ」と言ってしまったら、「チッコ い○○」と言ってごまかすしかないですね♪
2017.06.14 00:06 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
まあ、ああいうのは好きずきで、好みがわかれますからね~
(って、ああいう傷が好きな人がいるのか!?)

2人とも、ソフトクリーム、大好物ですから♪

うーん、たしかに、男の子よりは、女の子に対しての方が
赤ちゃん言葉で話しかけてる人多いかも~

やっぱり「あいちゃん」と「あかちゃん」って似てるから、
ついつい赤ちゃん言葉(あいちゃん言葉?)になるのでは(笑)
2017.06.13 23:59 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
おおっ、本当に衝撃的ですね~。
お互い「ザラッ、アレッ!?」という
感じでしょうか(笑)
でも、可愛らしく見えますね♪♪♪

赤ちゃん言葉、「でちゅね~」とか
話しかけてしまいます。
犬だけでなくカメレオンにも…。

お互い疲れが出やすいお年頃ですね。
大切な家族のためにも、まだまだ
がんばらなくっちゃ!!ですね~。
2017.06.13 21:21 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
なめこ says..."No title"
ソフトクリームの食べっぷりにはいつも感心しますねぇ♪
最近のうちのなめこさんはヒートが終わって一月半の子育て期に突入中(疑似妊娠らしいです)でして、食べ物にまったく興味がありません。10日間程度で終わるんですが、ソフトクリームも当然興味無しです。
2017.06.13 13:11 | URL | #- [edit]
赤霧島りるか says..."No title"
リカちゃんいい食べっぷりでステキ♥
こういう時に姉妹ワンコ兄弟ワンコがいると
盛り上がりっぷりが半端なくて実にいいですね~
途中でストップ掛けなければふたりで完食しちゃうのかな。

赤ちゃん言葉と言えば、我が家はイチゴ、きゅうりがイチ、キュウです。
おしっこの事もちっことか言いますよね。
それが仕事中に出てしまうから困ったもんだ(^_^.)もちろん裏でね。
2017.06.13 10:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.13 09:55 | | # [edit]
ゆう says..."No title"
 いやいや、全然オッケーですよ、わたし的には!!(傷の話しね?w)
逆にクリックしてみるからには相当のものを想像したのですよ(何想像してるねん?w)
ふたりのソフトクリームぺろぺろ姿かわゆい~
わたしは、れんの時は、男の子だからか赤ちゃん言葉で話しかけなかったんだけど
あいが来てから、あいにちょー赤ちゃん言葉で話してしまうのはなーぜー笑。

2017.06.13 06:31 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。