あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル シッポを振る方向で、犬の気持ちがわかるんだって!

こんにちは、サチの旦那さんです。

GWの記事が続きます♪


5月6日(土)、16時過ぎに近所の公園にお散歩に行ったら、予想外に暑かった!

blogP5060336.jpg
近所の公園散歩だと、前回の記事のようにベンチに座っているシーンから始まることが多いのですが、
この日の日向は暑すぎて、ベンチに座らず、木陰で休憩です♪

blogP5060374.jpg
近所の公園のバラ園には、だいぶバラも咲いていたのですが、
あまりの暑さにバラ園での「あいちゃんとリカちゃん撮影会」はできませんでした。。。


blogP5060338.jpg
GW後半は、5月3日~5日まで毎日、母の病院に行っていましたが、
この日は久しぶりに車を運転せずに、のんびり過ごすことができました♪

blogP5060356.jpg
私達の後ろの花壇には、少しだけど芝桜も咲いていました!

blogP5060345.jpg
暑いからと言って、ずっと日陰で涼んでいても、
なんだから、あき ちゃうよね~

※飽きちゃうよね と 秋ちゃうよね をかけてるのですが、わかった人、いないよね?


blogP5060357.jpg
カートから、シロツメクサの草原に舞い降りた、天使のような あいちゃん

blogP5060365.jpg
サチに向かって、何か言いたそうなお顔ですね~


では、お外で鳴いている、あいちゃんの動画です♪
※サチの声も入っています。音量にはご注意ください。

あいちゃんが鳴く場所って、ダントツ1位は家の中、2位:ドッグカフェ、3位:車の停車後、4位:お外
みたいな感じなので、お外で鳴くのは珍しく、外で鳴いている動画もあまりないんじゃないかな~?


blogP5060359.jpg
「ヨシヨシ! あいちゃん、ちょっと落ち着こうね~♪」

blogP5060360.jpg
キャバドリルをするくらいだから、なぜか、興奮気味なんだよね~
(あいちゃんの)心臓によくないから、あんまり興奮しないでね!



さっきよりは、ちょっと遠慮がちに鳴いている あいちゃんの動画です♪
※音量にはご注意ください。

さっきの動画ではシッポを左右に振っていましたが、
今度の動画はシッポを右側だけに大きく振ってるので、嬉し鳴きみたいだね


blogP5060373.jpg
ワンちゃんは、ポジティブな気持ちなら尻尾は右に、ネガティブな気持ちなら尻尾は左に振ると言われています。
参考情報はこちら → ☆☆☆

でも、リカちゃんはシッポが短すぎて、どっちに振ってるとか、よくわからないんですけどね(笑)

つづく
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


9 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
あいちゃんの声、よく聞いてますもんね~
声はハイトーンで、スカートもはいとーんよ!(笑)

ホントに嬉しそうなときは、右側に振ってますよ!
でも、なめこちゃんも、方向わかりづらいかな?
2017.06.11 23:21 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."夏みかん母 さんへ"
他のワンちゃんに同調して鳴くことが多いリカちゃんですが、
あいちゃんが鳴いても、まったく気にしませんね~
あいちゃんが家でよく鳴いてるので、ホントに飽きちゃったと思いますよ(笑)

声小さいのは、動画のボリュームの問題では?
けっこう大きいと思うのですが。。。

みかんちゃん、そんなに大きいのですね!
老人ホームの慰問とかには行けそうもありませんね(笑)

シッポの振る向き、けっこう当たってると思いますよ!
ぜひ、見てみてください♪
2017.06.11 23:18 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
ありがとうございます!
でも、家で大声で鳴かれると、
ご近所迷惑になってるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤです。。。

私も昔、何かで少し見た覚えしかなかったのですが、
動画で右側にしかシッポを振ってなかったので、ちょっと調べて見たのです!
でもこれ、けっこう当たってると思いますよ!
2017.06.11 21:55 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
お写真、あまりグロくなかったですか!?
でも、これを最初から、普通にブログに載せるのは、やはり止めた方がいいですよね?
実は私、東北の生まれではないのですが、色白・もち肌なんです!(笑)

あいちゃん、ナデナデが好きなんですね!
シッポの向き、確認してみてください!
意外と当たってると思いますよ♪

あいちゃん、ひんやり好きなんですね!
でも、チワワが暑さに強いって、けっこうホントらしいですよ!
2017.06.11 21:52 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
あいちゃんの鳴き声は良く聞いてましたので・・・ハイトーンの良く通る声ですよね♪
尻尾の振る向きで感情が分かるんですねぇ♪
これは知りませんでした。
2017.06.11 20:24 | URL | #- [edit]
夏みかん母 says..."No title"
あいちゃんが鳴いてても、リカちゃんはマイペースですね~
あきちゃったのかな~(笑)

真面目なお話し・・・声が小さくてうらやましい!
うちのみかんなんて、3kg台なのに
メチャクチャ馬鹿デカイ声で、近くにいる人がびっくりしちゃうんですよ。
年寄りだったら、心臓止まるぞ!って感じで(;´д`)

うちも、尻尾の振る向き見てみよ~(*´艸`*)
2017.06.11 19:21 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
あいちゃんの声って、ほんとうにかわいいですね(^^)

犬の尻尾の左右の振り方に気持ちが表れているなんて、
初めて知りました。脳の使い方と関係があったんですね~。
2017.06.11 15:53 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
ゆう says..."No title"
 サチの旦那様の傷の写真、全部見ちゃったむふふ( ´∀` )
お肌わかそう~~(そこ??w)
期待したよりグロテスクじゃなかったですよ~もう!笑。

あいは、左お腹をなでるとその腕を拠点に身体まげてしっぽ振るし、右でもそう。
うまく説明できないから、今度誰かに写真撮ってもらいますね~
それはただなでられたい方だけですよね?? 感情でしっぽ振る向きあるんや~次から観察してみま~すw

そして、あいにはひんやり枕がデカすぎるだけかも?? ひんやりグッズは好きかも~
2017.06.11 15:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.11 09:00 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。