あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「忍城おもてなし甲冑隊」に遭遇!

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月30日(日)の「忍城」観光の続きです!

blogP4300172.jpg
忍城も見たことだし、そろそろ帰りましょうね~♪
ということで、表門の方に向かって歩きます。


忍城のを発見!
サチがギックリ腰のため、近くまで行かなかったけど、
あいちゃんとリカちゃんは、もっと近くで見たかったかね~


blogP4300176.jpg
近くには、あいちゃん好みの湧き水と浅瀬が。。。
水浴びの季節には、まだちょっと早いかな?


blogP4300177.jpg
ここでなんと、足軽に遭遇

ちゃんと「足がある」から、足軽の亡霊ではないようです!(笑)
そして、足軽が女子なのは、「足がる」と「足ガール」をかけているのか

blogP4300178.jpg
この方達は、「忍城おもてなし甲冑隊」のメンバーで、行田市の観光PRのために、
戦国時代に秀吉軍と対峙した成田家の勇猛果敢な武将達をモデルに結成されたそうです!

「忍城おもてなし甲冑隊」公式サイトはこちら → ☆☆☆

blogP5010217.jpg
忍城付近の観光MAPもいただきました!
この日は時間がなかったので、いつか、この辺りを散策してみたいと思います♪


blogP4300179.jpg
「忍城おもてなし甲冑隊」の足軽ガールと記念撮影をしようと思ったのに、
あいちゃんは足軽のお姉さんが気になるようで、サチが一生懸命叫んでも、こちらを向きません。。。

blogP4300180.jpg
すると、足軽のお姉さん、手には何も持っていないのに、
何か持っているフリで、あいちゃんをフリ向かせます!

戦国時代から伝わる秘技なのか!? それとも、ワンちゃんを飼っているのでしょうか?

blogP4300183.jpg
「忍城おもてなし甲冑隊」メンバー紹介ページ()によると、
向かって左の方は「足軽 蓮(れん)」、右の方は「足軽 あお」だそうです!


蓮さんは、リカちゃんをずーっとモミモミしてくれていて。。。

blogP4300189.jpg
リカちゃん、とうとう、こんなになっちゃいました

そして、左側を歩いているのが、成田家家老、(自称)戦の天才「酒巻 靱負(さかまき ゆきえ)」

blogP4300191.jpg
赤い衣装の酒巻さん、あいちゃんとリカちゃんと足軽ガールの記念撮影に気付くと、
自分がカメラにフレームインしてるかなんてわからないのに、ちゃんとポーズをとってくれました!
さすが、おもてなしのプロです♪

blogP4300192.jpg
これが、4人でのベストショット
あいちゃん、リカちゃん、戦国気分を味わえて、よかったね~


blogP4300199.jpg
今度は、「忍城おもてなし甲冑隊」の男性陣と記念撮影

blogP4300204.jpg
左から、「酒巻 靱負(さかまき ゆきえ)」、「柴崎 和泉守(しばさき いずのかみ)」
「成田 長親(なりた ながちか)」「正木 丹波守(まさき たんばのかみ)」の4名です。

甲冑隊の皆さん、ありがとうございました!


blogP4300208.jpg
撮影の後は、あいちゃんとリカちゃんにだけ、ギャラの配給です♪
あいちゃんのお目目が、本日一番キラキラ輝いていました!


blogP4300209.jpg
「忍城おもてなし甲冑隊」の皆さんが、何かお話しをしていました!
観客は女性が多め?
「忍城おもてなし甲冑隊」は毎日、忍城にいるわけではないので、出陣スケジュールはこちらを見てくださいね→


blogP4300210.jpg
こちらの正面の入り口です。
私達は、裏側からまわって、一周してきたようですね。

blogP4300211.jpg
最後は、お土産物屋さんでお煎餅と「ハスの実クッキー」を購入して、サチの実家へ向かいます!

たった30分の観光でしたが、「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣していたおかげで思いの他楽しめました

おしまい
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


4 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
昔からこの名前だったのかは不明ですが、
今は「忍城おもてなし甲冑隊」っていうらしいです!

きっと、東京五輪招致の「おもてなし」ブームの後に付けれた名前なんじゃないかな?

こういうのって、ちょっと撮ってお終い!っていう方が普通だと思うので、
あいちゃんとリカちゃんが、たくさん可愛がってもらって、よかったです♪
2017.06.10 00:19 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."くー0402 さんへ"
こういうのって、チョコッと写真を撮ってお終い!っていうのが多い中、
あいちゃんとリカちゃんは、たくさん可愛がってもらえてよかったです♪

足軽ガールさんたち、ワンちゃんが好きなんでしょうね!

忍城に行くときは、ぜひ甲冑隊の出陣スケジュールを見てから行ってください!
2017.06.10 00:16 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
あーーっ忍城おもてなし甲冑隊っていうんですね。
まだ続いていたんですねぇ♪
サービス精神旺盛で一緒にたくさん撮影できて良かったですね♪
この間の上田城にもいましたが、人が多くてこんなにたくさん撮影できませんでした。
2017.06.09 14:21 | URL | #- [edit]
くー0402 says..."No title"
あいちゃんもリカちゃんも足軽ガールにたくさん可愛がってもらったんですね〜、よかったね〜(≧∇≦)
写真的にも面白い♪いい出会いでしたね〜。
忍城、私も行ってみたかったんです。
今度行こ〜(^∇^)
2017.06.09 10:26 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。