あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ファイテンのワンコ用首輪をつけた、あいちゃん!

今回は 昨日の記事 の続きです。


ファイテンの首輪を付けたあい。

まずは、今までに見たことない、
あいの衝撃的な行動と表情をご覧ください。



あいの目の前に置かれた、ミルクフレーバーとマロンフレーバーの
「木の棒」(←リカの使い古し)から、ミルクフレーバーをチョイス。

DSCF2752-9_convert_20130702141333.jpg

前脚でガシッと押さえて

DSCF2753-9_convert_20130702141414.jpg

髪の毛を振り乱して

DSCF2754_convert_20130702141452.jpg

興奮して遊ぶあい。
しかも、リカのオモチャで。

正直、ビックリです!
リカのオモチャでこんなに遊ぶのは初めての事。普段は気になっても、
ちょっと「スンスン」するか、少しカリッと前脚で遊ぶ程度のあい。


これって、ファイテンの効果なの?
まるで、あいじゃーないみたい


DSCF2774-9_convert_20130702141524.jpg

木の棒で遊ぶ体勢になって・・・

DSCF2816-9_convert_20130702141822.jpg
真剣な顔で バシッ    宙に舞う木の棒↑

(あいちゃん、ちょっとコワイぞー 

DSCF2817-9_convert_20130702141914.jpg
まるで獲物を狙うハンターの顔つきになった、あい。

(あいちゃーん、目が釣り上がってるよー?)

パピーの頃だって、こんな怖い顔して遊んだことナイのに、
いったいどうしちゃったのー!?

(この豹変ぶりに、驚きながらも笑ってしまったサチと旦那さん)

DSCF2818-9_convert_20130702142016.jpg
ガリッ
オモチャを自分の方へ引き寄せ・・・

DSCF2829-9_convert_20130702142108.jpg
じーっと見つめるあい。

この後、衝撃的の展開が!!

DSCF2541-9_convert_20130702213319.jpg

今回も「映画007」をイメージして・・・(テーマソングもね
次回に続きます。乞うご期待!!


いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー
「リカの予想どおり、あいちゃんはファイテング・ポーズをとったね!」

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア
「リカちゃん。 そんな予想は、よそうよ!」


11 Comments

サチ says..."からこ さんへ"
コメント、ありがとうございます。

そうです、スポーツ選手がよく首などに着けてます。
あの、ファイテンです。

リカみたいな遊び方してるけど・・・あいなんですよー
もーー驚きでした!!
2歳くらいから、おっとり、まったり、マイペースで
激しく遊ぶ事なんてしなくなったのに・・・
是非、続きを見てくださーい!
2013.07.04 00:05 | URL | #- [edit]
サチ says..."はなポメ さんへ"
コメント、ありがとうございます。

なんだか、あいじゃーないみたいでしょ。
ファイテン??
どーなんでしょうか・・・
次回の記事をご期待下さい!!
2013.07.03 23:58 | URL | #- [edit]
サチ says..."ポンママさんへ"
コメント、ありがとうございます。

そう、お店の方の話しでは四足の犬や猫は飼主を見上げるので
首に相当な負担が掛かってるとの事。
そのこりを和らげる効果があるとの、お話しでした。
あいも、今月で7歳になります。
思いたくないけど、シニアの域に入るお年頃。
コリコリの首が少しでもよくなれば・・・と、自分のを買うの忘れて
ワンコ用を購入した旦那さん(笑)
あいの、この時の行動・・・一体なんだったんでしょう。
分からないのですが、次回の記事を是非見てくださいね!
2013.07.03 23:55 | URL | #- [edit]
サチ says..."papiruiママ さんへ"
コメント、ありがとうございます。

よくスポーツ選手(野球やゴルフ)が首にしてますよ。
(ファイテンか他社のモノかは、よく分からないですが・・・)
私は家にいる時は、寝てる時も愛用してます。
(ファイテンのまわし物じゃーないですよ・笑)

またたびみたいな、効果ではないと思うんです。
でも、なんだか豹変してるでしょ。
この時は正直ホントに驚きました。
では、次回をお楽しみに!
2013.07.03 23:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 23:30 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 22:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 22:17 | | # [edit]
からこ says..."No title"
ファイテンの首輪って初めて知りましたけど、スポーツ選手とかがつけてるファイテンのこと?
リカちゃんじゃないよね、あいちゃんだよね。
お尻をちょこっと上げて、やる気ポーズしている。すごい!
この後も何かあるの?何だろう。
2013.07.03 22:07 | URL | #yDzhj1Qs [edit]
はなポメ says..."No title"
この首輪は一体…!?(>_<)
あいちゃんすごい勢いで遊んでますね!!
ファイテン??
恐るべしです!!
元気になる何かがあるのかな??
これ以上の衝撃的なことが??
続きが気になる~(*≧∀≦*)
2013.07.03 20:21 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
ファイテンのネックレスは知ってます。
肩こりとかを取るものですよね。
そのファイテンの首輪をつけるとどうなるんですか?
ワンコの肩こりなどが取れるのかな?
あいちゃんの普段にはない行動の原因は
何なんでしょうか・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
2013.07.03 11:38 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
え??
なになに??
ファイテンって そんなに凄いものなの??
興味津々の私・・・・
ニャンコでいう 『またたび』みたいなものかしら?
あいちゃん~~
野獣になってるぅぅぅ(°∇°;)
その後 どうなったのかな・・・・・・
早く知りたい~~o(≧▽≦)o
2013.07.03 07:49 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。