あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 長さ日本一の吊り橋に挑む!

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行最終日(4月16日・日曜)の「もみじ谷大吊橋編」の続きです!


さて、前回で散々危機感を煽ったので(笑)、
皆さんも、あいちゃんとリカちゃんが無事吊り橋を渡りきれるか、ドキドキしているかもしれませんが。。。

blogP4160610.jpg
吊り橋の両端は、歩道全部が木の板で覆われてるので、
木道大好き・あいちゃんもシッポフリフリ、順調な滑り出し

そして、吊り橋の外が気になるリカちゃんです!

blogP4160614.jpg
しかし、吊り橋の途中からは、中央部がアミアミ(グレーチング)になってしまうのです!

リカちゃんから、危ないから、あんまり頭を出さないでね!
(リカちゃんクラスなら胴体が抜けないと思うのですが、小さいコだと、この隙間から落ちそうで恐いかも。。。)

blogP4160620.jpg
あいちゃんを見ると、強風なのわかります?
リカちゃん、今度はアミアミの隙間からダムを覗いてるし~


blogP4160635.jpg
アミアミの上を歩けない あいちゃん、頑張れー
あいちゃん、狭い道ではだいたい右側に寄っていくんだけど、右側の視界が狭いのかな~?

blogP4160641.jpg
強風のため、リカちゃんも橋の途中で休憩です!


blogP4160649.jpg
ようやくアミアミゾーンを抜け、ゴールまで残りわずかとなりました!


blogP4160652_201705292358138b6.jpg
今度は私が前に回り込んで撮影♪

やっぱり320メートルって、長いです!

あいちゃんとリカちゃんも、自分でちゃんと歩いて、よく頑張りましたね


blogP4160657.jpg
吊り橋を渡りきった先にはけっこう広い場所があり、
そこに「恋人の聖地」を発見!

blogP4160669.jpg
「恋人の聖地」って、アチコチにあるけど、「少子化対策と地域の活性化への貢献」を目的として、
全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを選定しているそうです。

そして2017年1月1日現在、恋人の聖地は全国140ヶ所にあるんですって!
詳しくはこちら → ☆☆☆

blogP4160667.jpg
こちらの恋人の聖地、吊り橋効果によって、プロポーズの成功率もアップしそうですね!

ちなみに、あいちゃんとリカちゃんにプロポーズをする男性が現れたら、
「お父さんは、許しませんよ!」って、言っちゃいそうな気が。。。


blogP4160671.jpg
では、塩原ダムの方に行ってみましょうか!

blogP4160676.jpg
観光地の日曜だと言うのに、ほとんど人影ナシ。。。
ひょっとして、那須塩原の穴場的観光スポットだった?

blogP4160684.jpg
初めて来る場所なので、吊り橋だけしかないのかと思っていたら、
大自然の中で、のんびりと過ごせそうな場所で、来てよかったと思います♪
(この場所は、他のワンコブログで知りました)


blogP4160704.jpg
カメラマンをサチに交代して、塩原ダムをバックにパチリ

blogP4160714.jpg
もちろん、リカちゃんも~♪

blogP4160726.jpg
次回、延々と続いた「2017春の那須旅行記」も、
とうとう最終回を迎えます!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

4 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
スリルを味わうためではなく、
風が抜けるようにして、強風による揺れを防ぐため、
最近の長い橋は、だいたい中央をグレーチングにするようですね~

なめこちゃんだと身体もすり抜けちゃうから、こういう隙間って注意が必要ですよね!

橋の向こう側、ほとんど人がいないので、走るのにも良さそうですよ♪
2017.06.05 00:11 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこさんへ"
長さ的にはスカイウォークの方が長いようですが、カートインの方が安心感はありますよね!
あいちゃんはいいけど、リカちゃんはチョロチョロするから、注意が必要なんです~

あの鳥は、もみじ谷大吊橋周辺の山に生息する希少な野鳥「クマタカ」のつがいをモチーフにし、
愛睦ましい様子を刻んだものだそうです。
あっ? ひょっとして、鳥のポーズとプロポーズをかけてました?(笑)

なんと、今月はぷうこさんのお誕生日なのですね!
(一足早く)お誕生日おめでとうございます!
「ハッピーバースデー 梅雨(ツー ユー)」のギャグも、
よかったら、ブログで使ってください(笑)
2017.06.05 00:07 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
この橋も真ん中が途中からグレーチングなんですね。
橋の隅からリカちゃんがのぞいていますが、うちのなめこさんものぞくんです。なめこくらいの大きさだと落っこちそうで見ている方が怖いです。
橋の向こう側にも広場があって楽しめるんですね。
2017.06.04 19:41 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
あいちゃんとリカちゃんがつり橋を渡っている姿、隙間もあるし、ちょっとドキドキしました v-399
先日ポテチもスカイウォークを渡りましたが、カートインが義務付けられてたので、歩いて渡るとなると厳しかったかもです。
『恋人の聖地』の羽を広げている鳥のポーズはプロポーズを意味しているんでしょうか?
つり橋効果を狙ったこの企画・・・なかなか考えてますね v-290
のどかな景色の中の、サチさんとあいちゃんとリカちゃん v-291・・・人工的な観光地よりぜんぜん素敵ですv-218

コメント、ありがとうございます。

私はいくつになっても注射には慣れそうもありませんv-393
注射に限らず、とがってるものは苦手なんです。
私の性格はめちゃめちゃとがってますが v-411
梅雨の季節はお誕生日の人が多い? フフフ v-398 
かくゆう私も梅雨の生まれです。ハッピーバースデー 梅雨(ツー ユー)なんですの v-410 
2017.06.04 00:45 | URL | #a2GEOsyg [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。