あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 本日入院、明日手術になりました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

今日は那須旅行の続きの予定だったのですが、急遽、別の記事になります。
※本日の写真は、本文とは一切関係ありません。


以前から、このブログを読んでいた方はご存じかと思いますが、
昨年11月に胆のう炎で救急車で運ばれ(そのときの記事)、
胆のう摘出手術をする予定だったが、事前検査で癌の疑いがありと言われたり(そのときの記事)、
まあ結局は胃癌ではなかったのですが(そのときの記事)。。。

blogP5130004.jpg
結局、病院を変更して、年末に手術をする予定でしたが、
今度はインフルエンザになって手術が延期になり、
その後は、次に痛みが出るまでは手術をしないと決めて、普通に暮らしていたのですが。。。


blogP5130005.jpg
5月19日(金)のお昼頃、ちょっとお腹が痛くなって来ました!
※下痢的な腹痛とは違い、救急車で運ばれたときと感じが似ていたので、
 胆のうから来る痛みだという自覚はありました。

blogP5130007.jpg
会社を早退して、病院に行こうかなと思っていたのですが、
我慢できる状態でもなくなってきたので、救急車で運ばれた病院に電話。

blogP5130014.jpg
その病院では、他の病院に紹介状を書いてもらったので、
「紹介先の病院で手術をしなかったのですか?」
「手術はそちらの病院を希望されるのでしたら、今日もそちらに行った方がいいと思いますよ!」
などど言われましたが、

blogP5130017.jpg
「手術をする場合は、そちらでします!」と伝え、
仕事を途中で放り出し、15時前には病院に到着!


blogP5130037.jpg
先生からは「すぐに(当日ではなく、なる早という意味)手術しますか?」
「それとも、痛み止めだけ処方して様子をみますか?」と言われましたが、
痛みが再発したら、もう手術するしかないと以前から決めていたので、手術をすると回答。

blogP5130043.jpg
その後、術前検査として、血液検査、肺活量検査、心電図、レントゲン、MRIを実施して、
(この間、痛みに対する治療は何もなかったので、ずっと痛いまま、検査室をまわってました
検査後に再度呼ばれると「胆のうの石は前回より大きくなっていますね~」
「手術は、5月22日(月)のいいですか?」と言われ、六曜を気にする間もなく、5月22日(月)に決定

blogP5130047.jpg
その後、看護師さんから手術の説明を受けた後、ようやく、痛み止めの点滴が施されました!
(点滴しても、すぐに効くわけではないので、点滴終了の30分後位には痛みもだいぶ治まりました)

後から調べると、手術日の5月22日(月)は赤口ですが、
入院日の本日5月21日(日)は大安だし、退院予定日の5月24日(水)は友引なので、良しとしておきましょう♪


blogP5130067.jpg
ということで、本日朝10時から、北区の病院に手術入院をします!
胆のう摘出手術は、明日5月21日(月)ですが、時間は未定です。
予定通り腹腔鏡による手術で済めば、最短で5月24日(水)には退院です♪
※腹腔鏡なら伸びても数日だと思いますが、万一開腹手術になった場合は、退院がだいぶ遅くなります。

blogP5130068.jpg
ブログの方は、5月25日(木)分までは予約投稿してありますが、退院が伸びると途中で途切れるかも。。。
病室は個室希望にしておいたので、個室なら、スマホ・タブレットが気兼ねなく使えるので、
ブログ訪問も手術日以外はできるかもしれませんが、電波状況もわからないので、現時点では未定です。。。
コメントのお返事もすぐにできるかわかりませんが、ご了承ください。

では、明日の手術、頑張って来ます! 手術の成功をお祈りいただければ、幸いです。


追記 病室に入りましたが、個室に空きがなく、大部屋でした。でも、電波は入ります。
明日の手術時間は、なんと朝9時半予定でした!

  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
手術の成功を祈念して、応援のポチをお願いします


にほんブログ村 キャバリア
 


56 Comments

サチの旦那さん says..."こたむぎママ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

手術日当日は、痛みや違和感で、あんまり寝られませんでした!
っていうか、入院中は、数時間ごとにチョコチョコ目が覚めて、よく眠れた日はなかったかも~
2017.05.26 23:45 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."コロンのまま さんへ"
そうなんです。
前回の痛みから約半年で再度痛みが出てしまいました!

ありがとうございます。
おかげさまで、手術は腹腔鏡で無事終了し、術後もまあまあ順調です!

完全復活まではまだ時間がかかりそうですが、
なるべく早く、通常の生活に戻れるよう、頑張ります♪
2017.05.26 23:40 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

うまく行けば、いずれまたゼッツバーに焼肉を食べに行けるかもしれません♪
2017.05.26 23:33 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆめママ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

ゆっくり静養したい気もありますが、
来週月曜からはお仕事の予定だったりします(笑)
2017.05.26 23:30 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."まきまきさんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

あとは、なるべく早く、通常の生活に戻れるよう、頑張ります♪
2017.05.26 23:29 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."エルニーナ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

診察時間中に検査結果を出すために、
痛み止めの点滴よりも、検査優先になったのだと思いますが、けっこうしんどかったです(泣)

エルニーナさんは、病院とは無縁だなんて、健康的でとても素晴らしいことだと思います!
これからも、ぜひご家族ともども健康でいてください♪
2017.05.26 23:28 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ヨッシーさんちのひめママ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

あとは、なるべく早く、通常の生活に戻れるよう、頑張ります♪

2017.05.26 23:23 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."LEOMAMA さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

仕事中の痛みは、どんどん増して来たので、
落ち着かない以前に、病院にたどり着くのに精一杯でした(笑)

病院では、手術翌日からのんびりと3日間休憩してきました♪
2017.05.26 23:22 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."アガサママ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

病院に行く前は、22日の週のどこかで手術できれば・・・くらいな感じでしたが、
前回の検査結果がまだ有効だったみたいで、
術前検査が簡単に済んだのと、手術室が空いていたので、あっという間に手術日が決まりました!

でも、期間があると、いろいろ考えちゃうので、スグにできてよかったと思います♪
2017.05.26 23:18 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

定員6人の大部屋でしたが、最初は私を含めて3人しかいなくて、割りと快適でした!
最後の夜だけは、隣のベッドに人がいて、ちょっと落ち着きませんでしたけどね(笑)
2017.05.26 23:14 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."赤霧島りるか さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

昨年11月の経験上、こっちの病院なら手術が早めにできそうなので、
救急車で搬送された病院の方を選びました!
手術・退院までは順調なので、この後の回復も運よく進むことを期待しています♪
2017.05.26 22:26 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

予約投稿が切れる前に、ちゃんと退院しましたが、
ダジャレ対決はどうなったんでしたっけ??
ゆうさんの記事でのダジャレ、期待していますね!(笑)
2017.05.26 22:23 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."azuazu さんへ"
ありがとうございます。
診察時間中に検査結果を出すために、点滴よりも、検査優先になったのだと思います!

おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

年取ってから手術するより、若いうちに手術ができてよかったと思ってます♪
2017.05.26 20:54 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."よしこ さんへ"
ありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!
2017.05.26 20:51 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
そうなんです!
最近は違和感も減り、普通にいろんなモノ食べてたのもよくなかったんでしょうね~

おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!
2017.05.26 20:50 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."Hanaママ さんへ"
ありがとうございます。
年末の大きな病院だと、すぐには手術できそうもないので、
救急車で運ばれた病院の方に行きました!

おかげさまで、手術は腹腔鏡で無事終了し、術後もまあまあ順調でーす♪
2017.05.26 20:44 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."あゆみん さんへ"
そうなんです、
金曜に急に痛みが。。。
(この週は、週頭から、ちょっと体調がよくありませんでした)

ありがとうございます。
おかげさまで、手術は腹腔鏡で無事終了し、術後もまあまあ順調です!

今は笑うと傷口が痛いので、
傷口が痛くなくなったら、ギャグもパワーアップするかと思います♪
2017.05.26 20:41 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."くー0402 さんへ"
ありがとうごいざいます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!
2017.05.26 20:38 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."黒ぽめっくま さんへ"
ありがとうごいざいます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!
2017.05.26 20:37 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."しがないおじさん さんへ"
ありがとうごいざいます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調ですので、
快心のオヤジギャグも、そのうち復活すると思います♪
2017.05.26 20:31 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
突然の発表でスイマセン!

おかげさまで、手術は腹腔鏡にて無事終了し、術後もまあまあ順調です!

ブログは毎日更新してますが、
笑うと傷口が痛いので、オヤジギャグ全開になるのは、痛みが治まってからですかね~(笑)
2017.05.26 20:29 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."yuji さんへ"
ありがとうごいざいます。
おかげさまで、手術は無事終了し、術後もまあまあ順調です!

あとは、なるべく早く、通常の生活に戻れるよう、頑張ります♪
2017.05.26 20:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.22 16:38 | | # [edit]
こたむぎママ says...""
遅くなってしまったので、きっと術後麻酔も切れてる頃ですね。
お疲れ様でした。
これで不安な痛みから解放されますね!
あいちゃんリカちゃんに1日でも早く会えるように早く回復する事を祈ってます。
今日は食べられない分しっかり寝て下さいね。
2017.05.22 15:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.22 14:11 | | # [edit]
コロンのまま says..."No title"
やはりまた痛くなってしまったのですね(>_<)
今頃 手術始まってる頃かな・・・
腹腔鏡下でしたら、回復も早いでしょうから
頑張って乗り切って下さいね!
ご家族の方、あいちゃん、リカちゃんのためにも
元気でいなくてはね!!
手術の成功と、その後の健康 お祈りしてます。
おやじギャグと共に復活するのを待ってますよ~(^^)/
2017.05.22 09:19 | URL | #HGK.Niao [edit]
なめこ says..."No title"
とうとう来るべき時が来たのですね。
手術の成功と一日も早い回復をお祈り致しております。
2017.05.21 23:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 23:21 | | # [edit]
ゆめママ says..."No title"
ゆっくり静養して、しっかり治してくださいね。
手術の成功、お祈りしてます!
2017.05.21 23:20 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
手術頑張って!
成功を祈りますp(^_^)q
術後の経過も良好でありますように(*^^*)
2017.05.21 23:15 | URL | #- [edit]
エルニーナ says..."No title"
痛みに耐えつつたくさんの検査、大変でしたね。
あいちゃん、リカちゃんを含めご家族もとても心配だと思います。
私自身は病院とは無縁ですが、あまり長居したくない場所ですよね。
手術がうまくいき、早く退院できますように。
2017.05.21 23:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 23:03 | | # [edit]
ヨッシーさんちのひめママ says..."No title"
急な入院で大変でしたね
手術の無事と あいちゃん・リカちゃんのためにも
一日も早い回復をお祈りしています
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2017.05.21 22:05 | URL | #UcV2k8zs [edit]
LEOMAMA says..."No title"
手術の成功祈ってます(*^_^*)
お大事にしてください

仕事中の痛み
原因が分かっていても 落ち着かなかったことでしょう
明日の今頃はきっと元気にブログご覧になっていることでしょう
退院まで病院でのんびり過ごしてください
2017.05.21 21:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 20:43 | | # [edit]
アガサママ says..."No title"
こんばんは!
急な入院で大変でしたね…
明日に手術!またまた急ですね( ̄▽ ̄)

旦那さんの手術がスムーズに進み、
退院も早く済みますように(o^^o)
手術の成功、お祈りしています!
2017.05.21 19:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 19:39 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 19:20 | | # [edit]
citystranger says..."No title"
手術が無事成功することをお祈りしています。
大部屋ってどうしても落ち着かないですし、
急なことでサチさんも心配していることと思いますが、
どうか頑張ってください。

2017.05.21 19:19 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 19:06 | | # [edit]
赤霧島りるか says..."No title"
手術が無事成功しますように
そして早く回復されますよう…
これだけとんとん拍子に手術が決まるって言うのは
不謹慎な言い方かもしれないけど
ある意味ラッキーだったかもしれないですよ。
このラッキーをそのまま武器に、頑張って下さい!!
2017.05.21 16:27 | URL | #- [edit]
ゆう says..."No title"
 サチ様の旦那様!!! 手術の成功をお祈りいたします(*・人・*)ナムー
めっちゃびっくりしたけれど、旦那様なら~すぐ~に良くなって帰ってくるはずなので、帰ってくるのをれんとあいと楽しみに待っていま~す♪

 予約投稿が切れるまでにはちゃ~んと帰って来てくれないと、駄洒落対決出来ないので!!(そんな対決いつ決まった?そして負ける気しかしないけどw) 入院中の暇な時間に沢山駄洒落を生み出しといてくださいね~とゆうがゆうときました(ぱくり( ̄m ̄* ))
2017.05.21 15:36 | URL | #- [edit]
azuazu says..."No title"
痛みを抱えたままの検査、大変でしたね。。。
手術をして根治すれば、今後は安心です!
入院中はゆっくり休んで、養生して下さいね。
手術、頑張って下さい。
無事を祈っています。
2017.05.21 15:32 | URL | #Ujd6MtBI [edit]
よしこ says..."No title"
手術の成功を祈っています!
頑張って下さいね...
またブログ楽しみにしています!
2017.05.21 14:27 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
お元気そうだったので、病気のことをすっかり忘れてました。
早く良くなって帰ってきてくださいね。
どうぞお大事に。
2017.05.21 13:25 | URL | #a2GEOsyg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 13:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 13:00 | | # [edit]
Hanaママ says..."No title"
その後密かに、手術しなくても大丈夫なのかな・・・って心配してました
すぐに手術してもらえることになって良かったですね
腹腔鏡で済んでくれること、無事成功することを祈ってます
2017.05.21 12:36 | URL | #- [edit]
あゆみん says..."No title"
サチの旦那さん、お腹の痛みが再発されたのですね。
明日の手術、腹腔鏡で済んで早めに退院できますように。
手術の成功をお祈りしております☆
また退院されたサチの旦那さんのパワーアップしたギャグを楽しみにしています(*´罒`*)ニヒヒ
2017.05.21 12:28 | URL | #- [edit]
くー0402 says..."No title"
とうとう手術なんですね。
頑張ってくださいね。
手術の成功を祈っています*\(^o^)/*
2017.05.21 11:44 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says..."No title"
ついにこの日が・・・
手術の無事の成功お祈りしております!
2017.05.21 10:52 | URL | #- [edit]
しがないおじさん says..."No title"
おはおはです、
手術なんですね。
早く良くして
いつものやつ
一発かまして下さい。
快心の親父ギャグ
まってます。
2017.05.21 10:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 08:50 | | # [edit]
mbd管理人 says..."No title"
急なことで吃驚しました∑(゚ロ゚〃)
腹腔鏡だと負担も少ないと聞きます。
手術が腹腔鏡で済み、
またオヤジギャグ全開のブログ再開を楽しみにしてます。
手術の成功祈祷しときます。
頑張ってくださいね♪
2017.05.21 07:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 00:20 | | # [edit]
yuji says..."No title"
手術の成功を祈っております。
無事に乗り切ってください。
奥様はじめ、あいちゃんとリカちゃんのためにも、
元気になって戻ってくることを願っています。
2017.05.21 00:12 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。