あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「生きる」でパワー注入!

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「那須温泉神社編」の続きです♪

blogP4152239.jpg
御神木と一緒に写真を撮ろうとしたら、リカちゃん脱走するの図(笑)

blogP4152242.jpg
こちらの御神木「生きる」は、樹齢800年を越えるミズナラの木です。


blogP4152246.jpg
さされ石に続き、御神木からもパワーをもらいましょう!
リカちゃん、さっきから全然歩かないけど、ちゃんと歩いてね~

blogP4152249.jpg
続いて、サチもパワー注入!

blogP4152251.jpg
あいちゃんは、お手々だけでなく、アンヨも御神木にターッチ
アンヨの形が、赤ちゃんみたいで可愛いぞ-!

blogP4152262.jpg
御神木をスンスンする、あいちゃん♪
なんと、御神木のしめ縄にはたくさんの硬貨が挟まっていました!

blogP4152279.jpg
やっぱり硬貨を挟むと、パワーを授かる効果も倍増!?
我が家は効果を挟まなかったので、ちょっと こうかい。。。

でも、御神木のおかげで、なめこ家とのご親睦も深まったはず♪


blogP4152293.jpg
もうすぐ拝殿ですが、やはりリカちゃんは歩かないため、
またもやサチ抱っこでした。。。


blogP4152300.jpg
ようやく、拝殿に到着です!


blogP4152299.jpg
まずは、なめこ家からお参りと記念撮影


blogP4152306.jpg
続いて、リカちゃんとサチの参拝です。

以前はお賽銭箱の真ん前までワンコと一緒に行けたのに、
ワンコOKな場所が、サチが立ってる前までと、少し手前になっていました。。。

blogP4152309.jpg
あいちゃんは、パパと一緒にお参りしましょうね~

blogP4152326.jpg
去年の後半からイロイロあって、今年の願いごとはちょっと多め!

blogP4152333.jpg
笑顔のあいちゃん
あいちゃんは、神様に何をお願いしたのかな?

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


6 Comments

サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
mbd家は、大人数に慣れちゃってるから、
寂しがり屋になりやすいんでしょうね~

「げんとくん」、世間で定着するといいですね!
ググって見たら、すでに、げんとくんがたくさんいましたけど(笑)

管理人さん、これ以上、体力必要ですか?
元気に早起きする記事を読むと、体力が有り余ってるようにしか見えないんですけど。。。
2017.05.19 00:21 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
はい。ご利益あったと思います!

あいちゃんもリカちゃんも、10歳と8歳になっても元気なのですから、
きっとご利益のおかげだと思ってます \(^O^)/

ダジャレ、昔に比べれば、まだまだですよね~

去年の秋には普通に最後まで行けたので、
この半年の間に、何かがあったのでしょうね。。。
2017.05.19 00:15 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
わざわざ一気読みしていただいて、ありがとうございます。
ゆうさんも、ブログ再開できたようで、よかったです♪

駄洒落ね~
磨きがかかったわけではなく、大昔に比べると、まだまだ復活途上なんですよね~

あれじゃないですかね。
ゆうもなんか、ゆうてやろうと思ったのに・・・」
って感じでよかったのでは?

近所に御神木があるといいいですね!
2017.05.19 00:11 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
玄徳にお祝いのお言葉アザーースなのです!
うちの犬子男子は全部淋しがり屋の甘えん坊です(笑)
その中でも玄徳が一番ですけど♪
現在おうちではげんとくんと不自然になるほど呼びまわってます。
そのうち定着する・・・はずっ★

これはご利益のありそうな気ですな(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私もパワーが欲しいです。
強靭なる体力が!
体力が欲しいです!!!
運動したくないので体力だけ神秘パワーで分けてほしい・・・。
2017.05.18 20:00 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
毎回寄るご神木ですが、御利益はありましたか???
ダジャレが冴えまくっているのが御利益かなぁ(^ニ^)
ここの神社はいつから拝殿前がペットNGになったんでしょうね。
でも手前までは入れるようですからまだいいですが・・・
2017.05.18 16:40 | URL | #- [edit]
ゆう says..."No title"
 ご無沙汰していました~。 コメントいただいてたのにすんません~><。
休んでいた間の記事~一気読みしたら!!
わたしが見ていない間にますます駄洒落に磨きがかかっていて~( ̄m ̄* )ウシシ
御神木のパワーで駄洒落もパワーアップ!! そしてわたしもなんか言うてやろうと思ったのに浮かびませんw
わたしもパワー注入しに行かなくっちゃ!( ´艸`)

2017.05.18 03:14 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。