あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル これで、願い事が叶うかな?

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の続きです!


那須どうぶつ王国」のお馬さんが、あいちゃんとリカちゃんを見ていました!

「あら? 可愛いワンちゃんがいるヒヒーン♪」 ←馬なので、こんな感じ?

blogP4152173.jpg
さんと記念写真を撮りたかったのですが、
リカちゃんがこっちを見てくれず、ウマく撮れませんでした~


入園口側の王国タウンに戻ってランチをしようと、バスを待っていたのですが。。。

blogP4152185.jpg
なんか、今にも雨が降りそうな天気になってきました!

blogP4152186.jpg
ランチ予定の場所は屋根のないテラス席だったため、
「雨が振ってきたら、山から下りて店内OKの○○に行く?」なんて話しをしてましたが、
バスから降りてしばらくすると、本当に雨が降ってきちゃいました


那須どうぶつ王国から出ようと思って入場口に向かったのですが。。。

blogP4152191.jpg
入場口横の「カフェモンサンク」に、ワンコOKかどうかダメ元で聞いたら、
なんとテラス席(屋根付き)はワンコOKでした!

那須どうぶつ王国には何回も来てるのに、全然知りませんでした~

blogP4152190.jpg
ということで、この日のランチは急遽、ハンバーガーに!
全員、キングダムバーガーをオーダー。さほど期待してませんでしたが、美味しくてよかったです♪


ランチ後には雨が止んだので、次の目的地に向かいました!

blogP4152195.jpg
次の目的地は那須温泉神社
こちらも那須に来ると、しょっちゅう立ち寄っています♪(入場料も駐車場も無料だしね)

blogP4152193.jpg
普段は、あいちゃんが歩かないことの方が多いのですが、
このときは、リカちゃんがお散歩イヤイヤ~状態に。。。


blogP4152196.jpg
あいちゃんを、神社の大鳥居撮りいました!(笑)
※なぜかリカちゃんは撮っていなかったのですが、昔過ぎて、理由は覚えてません。。。

blogP4152201.jpg
なめこちゃんも神社の石碑とパチリ♪


blogP4152203.jpg
社務所の手前に、大和さざれ石を発見!


blogP4152207.jpg
では、みんなで、さざれ石に触りましょう♪

blogP4152220.jpg
さざれ石は悠久の歳月の間に多くの小石が堆積、凝縮し、さらに長い時間を経てだんだん大きく成長して、やがては巌となると伝えられている石です。 国家「君が代」に歌われています。
さざれ石は神霊の宿る石ともいわれ、触れることによってその力を授かり、願い事が叶うと信じられています。
(那須温泉神社ホームページより引用)


blogP4152204.jpg
なんと、なめこちゃんは一人でさざれ石にタッチ


blogP4152216.jpg
なめこ家一同でタッチ!

blogP4152226.jpg
あいちゃんとリカちゃん家一同でタッチ♪


blogP4152231.jpg
拝殿を目指して上へ進むのですが、
リカちゃんがホント全然歩かなくて、しょうがないからサチダッコで進みます!

つづく

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

2 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
なんと、さざれ石の解説を載せているところまで、ソックリでしたね!

リカちゃん、帰りは普通に歩いていたので、
疲れていたわけではなく、なにか感じるモノがあって、歩かなかったんでしょうね~
リカちゃん、実は霊感少女なので。。。
2017.05.18 01:06 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
またまたうちとシンクロしていて、見ていて面白い(^ニ^)
サチの旦那さんのダジャレも絶好調(*^^)v
この時リカちゃんはいったいどうしたのでしょうかねぇ???
硫黄の匂いがキツかったのかなぁ。
2017.05.17 20:35 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。