あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル めったん VS.リカちゃん! 勝ったのは、どっち?

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月8日(土)の「キャバリアお花見会2017」も、今回でようやく最終回です♪


桜の木の下にいたら、桜吹雪がイイ感じに舞い落ちてきました!

blogP4080614.jpg
でも、なんか、この辺だけ桜が舞ってるようなのは気のせい??


blogP4080556.jpg
スイマセン! 実は、ヤラセです(笑)
めったんママ(写真左)に、桜の枝をゆすってもらっていました!


blogP4080676.jpg
では、そろそろ寒くなって来たので、マンションの方に戻りましょうね♪


blogP4080703.jpg
あたりに人がいなくなったので、小太郎くん、めったん、リカちゃんでカケッコ♪
あいちゃんと、スムチーのもんたくん、あとむくんの10歳以上組はカートで見学です。

blogP4080719.jpg
本気で真っ直ぐ走れば、一番早いはずの小太郎くんが最初にコースアウト!

先行するめったんを、リカちゃんが追いかける展開になりました!

blogP4080723.jpg
リカちゃん、飛行犬で猛追するも、めったんとの差はなかなか詰まりません!

このまま、めったんが先行逃げ切りか!?


せっかく連写で撮ったので、白熱のシーンは、タイムラプス動画でどうぞ♪


※連写で撮った写真を連続再生した、約12秒の動画なので、音声はありません。


動画を見ると、レースの勝者がわかりますが。。。

blogP4080728.jpg
結局、このレースの勝者はキャバリアのめったんでした!
めったん3歳、リカちゃん8歳直前なので、やっぱり、若さには勝てないのかね~


blogP4080740.jpg
レースの勝者である めったんは、あいちゃん号に乗って、優勝パレードです


blogP4080746.jpg
17時半過ぎには、マンションのエントランス前に到着!
ここにも桜が咲いていたので、ちょこっと記念撮影♪

blogP4080749.jpg
マンションのエントランスホールで、少しお茶をしました!
(この時は、外はそんなに暗くなかったのです)

blogP4080751.jpg
お茶と言っても、自動販売機で買った缶コーヒーですけどね
あいちゃんとリカちゃんも、疲れてネムネムだね~


blogP4080760.jpg
最後に、めったんママさんにダッコしてもらった あいちゃん♪
(18時半過ぎなので、は、そーとー暗くなりました

blogP4080762.jpg
「ママが、他のワンコをダッコしてるわぁ。。。」

この後、駐車場までメルモ家を送って行ったのですが、なぜか、そこで1時間近くも立ち話(笑)
皆さん、遅くまで、ありがとうございました!
また、遊んでくださいね~♪

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

3 Comments

サチの旦那さん says..."エルニーナ さんへ"
桜吹雪のシーン、なかなか偶然には撮れませんよね~
なので、ドラマ並みにヤラセです(笑)

今年の桜は長い間咲いていましたね!
桜が散ったと思ったら、もうバラが咲き始めましたね♪

去年はリカちゃんの方が早かったのに、
今年はめったんに負けちゃいました。。。
育ち盛りのニナちゃんと、少しずつ体力が落ちていくエルちゃんだと、
やっぱりそうなりますよね~
2017.05.05 00:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.04 16:20 | | # [edit]
エルニーナ says..."こんばんは"
桜吹雪、とってもいいですねー(笑)。
ドラマの一シーンみたい。

桜は咲き始めるとあっという間に咲き、
散り始めるとあっという間に散ってしまいますね。
でも今年はたくさん桜を楽しめましたー。

やっぱりわんこも若さには勝てないのですかねぇ。
我が家のエルとニナは7歳差なので、何をやってもニナが勝ちます(笑)。
エルは11歳なので当たり前か。。。
2017.05.04 01:27 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。