あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル めったんがやって来た「真の目的」とは?

こんにちは、サチの旦那さんです。

GWとは言え、私はカレンダーどおりに今日・明日はお仕事なのですが、
先週の土曜日から9連休の人って、けっこういるんですかね~?

---------

4月8日(土)の、キャバリアのメルモちゃん家、小太郎くんとのおデートの続きです♪


美味しそうにリカちゃんのバースデーケーキを食べるリカちゃん
お口の右側に写ってるのは、イチゴです!

blog-P4080155.jpg
器もキレイに舐めて、完食でーす♪


blogP4080158.jpg
さて、あいちゃんも、リカちゃんのお誕生日ケーキをいただきましょうね~♡

blogP4080191.jpg
あいちゃんの舌ベロの動きが速すぎて、舌ベロだけブレてまーす♪


blogP4080231.jpg
あいちゃん、余裕のカメラ目線?


blogP4080252.jpg
「あいちゃん! リカも手伝おうか~?」

って、リカちゃんもやって来たけど。。。

blogP4080276.jpg
結局、あいちゃん、自分の分は完食で、なぜか、リカちゃんまで一緒にペロリンしてました~

こういうのを見ると、やっぱり姉妹なんだな~ って思いますよね!


blogP4080282.jpg
あいちゃんとリカちゃんは、いわゆる犬食いだったのに、
なんと、小太郎くんはママにフォークで食べさせてもらってました~

blogP4080293.jpg
それを見ていた めったんは、舌が一直線に伸びて、もっと欲しかったのかな?
(めったんの舌ペロシーンって、珍しいような気がするけど、気のせい?)


この後は、グランディールさんを出て、次の目的地へ向かいました!

blogP4080299.jpg
車で20分程度で、次の目的地である「我が家の近所の公園」に到着です♪

葛飾区のグランディールさんを出たときは、小雨が降っていたのですが、
我が家方面に向かうに連れ、雨は止み、近所の公園に着いたときは雨は全く降っていませんでした!

blogP4080302.jpg
公園にはお友達のベリーちゃん(トイプードル)がいて、めったんにご挨拶♪


さて、この日、わざわざメルモ家に我が家の近所の公園まで来てもらった目的は、

blogP4080304_201704291628468ff.jpg
近所の公園にある「あいちゃんとリカちゃんの桜」を見るためだったのですが。。。

「あいちゃんとリカちゃんの桜」については、こちらを見てね → ☆☆☆


blogP4080337.jpg
なんと、まったく、桜の花が咲いていませんでした!
例年なら、この時期に3分~5分咲きくらいにはなっているのですが、
今年は桜の開花が全体的に遅かったせいで、あいちゃんとリカちゃんの桜も開花が遅れていました


blogP4080305.jpg
一番開花に近かったのが、こちらの蕾です♪


blogP4080307.jpg
桜の花が咲いてなかったのは残念ですが、
「あいちゃんとリカちゃんの桜」につながれて、記念撮影です

blogP4080318_201704291628506a8.jpg
まだまだ小さな桜の木ですが、もっと立派な大きな木になって、
あの「あいちゃんとリカちゃん」の桜の木として、いつか足立区の観光名所になるといいな~


blogP4080331.jpg
めったん、今年はお花が見れなかったけど、
またいつか、「あいちゃんとリカちゃんの桜」を見に来てね♪


blogP4080343.jpg
記念撮影の後は、みんな、お待ちかねのオヤツタイム!

続きまーす!
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。