あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃん、子育てできるかな~?

こんにちは、サチの旦那さんです。

前回の記事(4月6日のリカちゃんのトリミング)の続きです♪

blogDSC_1170.jpg
リカちゃんのお誕生日プレゼントとして、トリミングサロンからいただいたのはコチラ!
左上から、ケーキ型タオル、ワンコ用オモチャ、ウエットティッシュです。


リカちゃんにワンコ用オモチャを見せてみると。。。

blogDSC_1186_20170425225557efd.jpg
ガシッ
立ちあがって、オモチャを両手で捕獲します!

blogDSC_1190_20170425225559737.jpg
チュッ チュッ
どうやら、リカちゃんの母性本能をくすぐったようですね~


blogDSC_1191.jpg
「ママ~ この子は、リカが立派に育ててみせるワン

リカちゃんの子育て宣言により、このオモチャはサチの手からリカちゃんの元へ。。。

blogDSC_1223_20170425225601e43.jpg
あれ~ リカちゃん、ちょっと子供の咥え方が乱暴じゃないの?


じゃあ、あいちゃんには、ケーキ(型タオル)を見せてあげるね♪

blogDSC_1227.jpg
「はい。 どーぞ!」

リカちゃんも、ワンちゃんのオモチャを咥えたまま、見に来たね~

blogDSC_1255.jpg
スンスン
「美味しそうな臭いがするワン??」

blogDSC_1267.jpg
ペロリン
「早く食べたいワン♪」

「あいちゃん、これはタオルだから食べられないんだよ!」

blogDSC_1276_20170425225607f9e.jpg
「ママったら、あいを騙すなんて、ひどいワン


blogDSC_1289.jpg
「でも、あいちゃん、イチゴは本物そっくりで、美味しそうだよ~」
「あら? ホントに美味しそうだワン♪」


その頃、リカちゃんはというと。。。

blogDSC_1298_20170425225610587.jpg
リビングの隅っこで、子育て中??
っていうか、もうそのオモチャに飽きちゃったの~

blogDSC_1302.jpg
偽物でも、やっぱりイチゴの方がいいのかな?(笑)

でも、トリミングサロンでいろいろもらえてよかったね♪ リカちゃん

おしまい
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
リカちゃんが、あのオモチャを子供だと思うのはいいんだけど、
さすがに、あのオモチャが、私の孫なのはちょっと微妙かな~(笑)

リカママって、実はサチがご近所では、
リカちゃんママとかリカママって呼ばれてたりします(笑)
あいちゃんが散歩にあまり行かないので、あいママではなく、リカママなんです。

たしかに多肉って造花っぽいかも~
でも、ポトスとかドラセナも、葉っぱがテカテカして造花っぽいですよね!
2017.04.30 00:51 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
たぶん、那須のときにナデナデした感じは、
トリミング後とあまり変わらないと思いますよ!
トイプーちゃんだと、あの肌触りにはならないんでしょうね、きっと!

このトリミングサロン、去年も何かもらったと思います♪
リカちゃんの子育ては、たしか1日で終わってしまったような気が。。。
ただいま、育児放棄中ってことですね(笑)

あいちゃん、偽物でも、食い気でしたね(笑)
2017.04.30 00:47 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."夏みかん母 さんへ"
リカちゃん、8歳にして、ようやく母になりました!
我が家では一番年下ですが、
たぶん、リカちゃんが、一番母性本能が強いと思いますよ♪

いつか箱根に行ったら、遊覧船に乗ってみたいと思ってますが、
つつじやススキの時期もいいんですね!
火山活動も早くおさまるといいですね♪
2017.04.30 00:43 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
ストーリー的には、なくても困らない写真でも、
表情がよかったりすると、なかなかボツにはできずに、
ブログに載せたくなりますよね~

我が家のオフ会記事が長いのも、なんとなく、わかりますでしょ!(笑)

リカちゃんも、いつもは、犬子さんたち同様、オモチャを壊して楽しむ派なのですが、
この日は、珍しく大事に扱っていたので、
ホントに母性が目覚めたのだと思いますよ~
2017.04.30 00:39 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
おー とうとうリカちゃんがママに~ v-405
ってことは、旦那さんとサチさんはおじいちゃんとおばあちゃん?v-411
赤ちゃんに添い寝をしてキョトンとしているリカママの表情が何と言えません v-290

コメント、ありがとうございます。

もともと多肉植物って、造花っぽくありませんか?
造花のポトスにお水をあげちゃった人・・・お仲間がいて安心しました。v-398
2017.04.30 00:14 | URL | #a2GEOsyg [edit]
なめこ says..."No title"
リカちゃんトリミングお疲れ様でした♪
いつもビロードのような仕上がりでなでなでしたいです(^ニ^)
トリミングサロンからお誕生プレゼントがもらえるんですね。
早速遊ぶリカちゃん・・・ちゃんと子育てできるかな???
あいちゃんは食べ物の方が良いみたいですねぇ。
2017.04.29 22:43 | URL | #- [edit]
夏みかん母 says..."No title"
リカちゃん、赤ちゃんが出来てよかったね~(*´艸`*)
ちゃんと寝かしつけてますもんね!
いいお母さんだぁ~(笑)

箱根も、なかなか楽しめました~♪
でも、今の時期は何もないので…
6月のつつじとか、秋のすすきの時期がいいのかな~?
と、思います(*^-^*)
2017.04.29 20:51 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
350枚もとってはなりませんね。
どれもこれも写真を使いたくなってしまい
ついつい長いオフ会記事になってしまいます(笑)

なぬ!
休みだと!!!
・・・モゲロ。

リカさんのおもちゃの遊び方が、ソフトっ∑(゚ロ゚〃)
うちの犬子は皆噛んで首を振りまくる感じなので(苦笑)
こんなきれいな状態で側に置いておくなんて凄いですわ。
2017.04.29 19:40 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。