あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル なんと、2キロで1000円ですって!

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月18日(土)の、なめこちゃんとの「さきたま古墳公園」デートの続きです♪

blogP3180311.jpg
今度は場所を移動して、ずらーっと並ぶ埴輪たちとパチリ


さきたま古墳公園内の「はにわの館」です♪
「○○の館」って聞くと、つい、聖飢魔 II を思い出しますが、若い人は知らない??

blogP3180320.jpg
入り口の看板に書いてあるように、この「はにわの館」では、
埴輪や土器の手作り体験ができるようです!

blogP3180324.jpg
しかもお値段、なんと、2キロで1000円ですって!
まるで、ブラジル産の鶏肉のようなお値段ですよね!?

blogP3180327.jpg
いつか、あいちゃんやリカちゃんの埴輪が作れるかな~
土器を作るのも楽しそうで、ドキドキしちゃいますよね


blogP3180331.jpg
「はにわの館」の近くには、移築された古民家があります。
でも、この古民家も、もうすぐなくなってしまうみたいです(他の場所に移築されるのかな?)

blogP3180343.jpg
古民家の近くには梅の並木があり、すでにピークは過ぎていましたが、
このサイト()によると、梅の穴場のようです♪

blogP3180329.jpg
来年は、梅の見頃の時期に来られるといいな~


blogP3180334.jpg
「ねえねえ、あいちゃん! あいちゃんもカートから降りて、一緒に走ろうよ!」 リカ

blogP3180341.jpg
「あいちゃんは疲れてるみたいだから、なめちゃん、一緒に走ってくれる?」 リカ


ということで、誰もいない芝生でちょっとだけ放牧♪

blogP3180405.jpg
リカちゃんの飛行犬♪
だいぶ、高さが出て来ました!


上の写真を撮ったときに、連写した写真を連続再生した約10秒のタイムラプス動画です。
※音声はありません。

blogP3180442.jpg
リカちゃん、うさ耳で楽しそうに走っていました!


blogP3180470.jpg
今度は、なめこちゃんママに向かって、走って行きました!

そして、お次は、なめこちゃんの方に。。。

blogP3180475.jpg
「リカちゃん、一緒に走ろう!」 なめこ


blogP3180492.jpg
って、なめこちゃんは一生懸命走っているというのに。。。

リカちゃんは、後方で、なめこちゃんママのバッグをあさっていました

blogP3180500.jpg
サチに捕獲されたリカちゃん。。。

そして、リカちゃんが走ってないことに気付いた なめこちゃんも戻ってきましたよ!

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


3 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
はにわ作り、安いですよね!

そういえば昔のことわざにも、はにわは出て来ますよね!
「目には目を、はにわ歯を」(笑)

今は梅の名所らしいですが、あの古民家がなくなると、どうなるんでしょうね?

なめこちゃんは、あそこでよく走ってるんですね!
なめこちゃんとリカちゃんのランランシーンは、今日(4月7日)の記事で大公開しました!
2017.04.07 00:36 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
はにわの館・・・そんなに安かったなんて今知りました。
梅はピークは過ぎていましたが、そこそこキレイでしたよね♪隠れた梅の名所だったんですね。
あの古墳の芝生ストレートは走るのにちょうど良い長さで、よく走るんですよ(*^^)v
リカちゃんとのダブルランランが撮れて良かったなぁ♪
2017.04.06 19:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.06 13:54 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。