あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 梅まつり&全国大陶器市へ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)のお出かけの続きでーす!


この日、大宮第二公園では、梅まつり&全国大陶器市が開催中!

blogP3042023.jpg
実は11年前にも、サチと大宮第二公園の陶器市に来たことがあります!
そのときは、梅とか見なかったけど、きっと梅まつりもやっていたんだろうな~


blogP3042029.jpg
まずは、陶器市の会場に到着!

昔はこんな派手じゃなかったような気が。。。
サチがお店の人に聞いてみたところ、年々規模が大きくなってるんですって。

blogP3042030.jpg
ワンコの入場に関して、特に規定はないようですが、
狭い通路をそのまま歩くと、人に踏まれちゃいそうなので、カートINで行ってみることに。


blogP3042034.jpg
リカちゃん、興味があるのはわかるけど、
あいちゃんが、潰れちゃうよ~

blogP3042038.jpg
コーヒーカップを手に取るサチ!
しかし、カートを陶器に近づけると、リカちゃんが何をするかわからないので、
カートは商品から離すしかないんですよね。。。

blogP3042035.jpg
ここはまだ入場してスグの場所なので、通路が広いけど、
奥の方は通路が狭そうなので、カートで進んでいくのは断念!

陶器市はサチだけで見ることにして、私とあいちゃんとリカちゃんは別行動♪

blogP3042041.jpg
3人で、梅園に行ってみました!

blogP3042039.jpg
梅って、白梅と紅梅の2種類かと思っていたら、
大宮第二公園にはたくさんの種類の梅があるようですね~
(上の駐車場と書いてある場所が、陶器市の会場です)


blogP3042048.jpg
「あいちゃんとリカちゃんと梅」

blogP3042051.jpg
同じような写真が多いのですが、
せっかく撮ったので、たくさん載せちゃいまーす♪


blogP3042053.jpg
「白梅と青い空」

blogP3042054.jpg
白い梅は、やっぱりバックが青空の方が映えるね~


blogP3042062.jpg
サチがいないため、写真を撮るときは、ほとんどカートINになっちゃいました!

続きまーす♪
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


6 Comments

サチの旦那さん says..."ぶるん さんへ"
陶器市、都内の他の公園でもやってるのを見たことがあります!
あの方達って、全国を行脚してると思うので、九州でも、どこかでやるんじゃないかな?

11年前にはけっこう買ったけど、
今は使ってない食器類がたくさんあるので、今回はあまり買わなかったようです!
(使うかどうかは別にして、安いものも多いので、たしかにイロイロ欲しくはなります)

梅祭りだけあって、たくさん梅が咲いていました!
ピンクの桜なら曇り空でもいいけど、白梅は青空じゃないとね~

あいちゃんとリカちゃんも、梅をスンスンしていましたよ!
2017.03.22 01:09 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
えっ?
大陶器市、そちらでは撮影禁止なんですか!?
こっちは、どうだったんだろう?
特に張り紙とかなかったように思うのですが。。。

サチが買った陶器は、明日(23日)の記事に載せました!

同じ埼玉なのに、梅の開花が約半月違うのかな?
でも、お出かけ先と地元で、時期をずらして楽しめるので、それもいいですよね!
2017.03.22 01:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.21 21:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.21 21:09 | | # [edit]
ぶるん says..."No title"
陶器市って行ったことがないのですが、きっと行ったらあれもこれも欲しくなって大変になりそうです(^▽^;)
すごい人ですね~!
これは別行動で正解だったかも~。
梅がとっても綺麗ですね~(*´▽`*)
ほんと梅も桜も青空がバックじゃないと映えませんよね。
あいちゃんとリカちゃんも梅のいい香りに癒されたかしら~♪
2017.03.21 20:42 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
大陶器市・・・なめこ地区でも開催してますよぉ。でも撮影禁止だったような・・・サチさんなんか良い陶器が買えたのかなぁ♪梅がちょうど見頃だったんですね。なめこ地区は今が梅の見頃・・・やっぱり寒いんですかねぇ。
2017.03.21 19:51 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。