あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル この日、生まれて初めて食べました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

お台場キャバ活の前日、2月25日(土)は、家族4人で近所のお散歩でした♪


いつものご近所散歩では、近所の公園に着いてから写真を撮り始めるのですが、
この日は、マンションを出て、けっこうスグに撮影を開始!

blogP2250409.jpg
その理由は、お気に入りレンズ「オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」を久々に持ち出したから!
そして、OM-D E-M1 Mark II で、このレンズを使うのは、この日が初めてだったのです♪


blogP2250415.jpg
近所の公園に行く前に、「セブン&あい」のセブンイレブンによって、ランチを調達! 


blogP2250416.jpg
公園では、イングリッシュ・コッカーちゃんに遭遇!

blogP2250422.jpg
イングリッシュ・コッカーとアメリカン・コッカーはとても似てるけど、
イングリッシュの方が、マズルは長めで、身体自体もちょっと大きめなんです!


blogP2250424.jpg
隅田川を、珍しく大きい船が航行中でした!


blogP2250429.jpg
この日、生まれた初めて食べた「明太チーズポテトまん」 美味でしたよ\(^o^)/
私はコレと特製豚まん、サチは特製豚まんとあんまん♪
もちろん、あいちゃんとリカちゃんには、まわりの皮の部分をあげました!

blogP2250431.jpg
ランチといいつつも、食べ終わったら、もうこんな時間でした。。。


blogP2250432.jpg
ちょっと離れたところから、望遠300mm(35mm判換算)で、サチとリカちゃんを撮影!
圧縮効果で、遠くのマンションが大きく見えるでしょ~


blogP2250435.jpg
少し近付いて、望遠300mm(35mm判換算)で、サチとリカちゃんを撮影!
後ろの橋まではだいぶ距離があるのですが、圧縮効果で大きく写ります♪


blogP2250441.jpg
あいちゃんとリカちゃんのリードをサチに託し、
橋の上を歩いてくる あいちゃんとリカちゃんを撮影!

blogP2250446.jpg
あいちゃん、リカちゃんのスリップストリームに入ってる?

blogP2250451.jpg
私は、スリップストリームっていう単語を、昭和の大ヒット漫画「サーキットの狼」で知ったのですが、
先日、Aさん(女性です)がブログでスリップストリームという単語を使っているの見ました!
今どきの若い人も、スリップストリームを知ってるんですね~♪


blogP2250456.jpg
橋を渡って、この日は近所のマンションの公開空地へ寄り道!

blogP2250461.jpg
ちょっと暖かめの日差しに、リカちゃんも、大あくび!
本格的な春が、早く訪れるといいね~

続きまーす
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


10 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
黒いイングリッシュコッカーと、
黒い普通のアメリカンコッカーなら、けっこう似てると思いますよ~

リカちゃんは、同じアメリカンコッカーと並んでいても、
「同じ犬種なの?」って聞かれるくらい、アメコカ離れしてますから!

私的には、リカちゃんは、アメコカ離れした可愛さなんだと思ってますけどね(笑)

望遠レンズも、たまに使うと楽しいですよね~♪
2017.03.16 00:19 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."アガサママさんへ"
明太チーズポテトまん、
去年はなかったと思うので、今年度の新商品かと思います!
春先には肉まんとかって、終わっちゃうと思うので、
食べるなら「今でしょ!」 ←ちと古い?

カメラとレンズ、新しいモノは増えてるけど、
古いものも随時手放してるので、
数自体はさほど増えてないかも~

まあ、実はそんなに使いこなせてないんですけどね!
カメラの方は、使ったことない機能とか、たくさんありそうだし(笑)
2017.03.16 00:15 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆう さんへ"
明太チーズポテトまん、美味しいですよ!
12日の日曜日にも、公園のベンチで食べちゃいました~♪

れんくんと、あいちゃんの写真、見ましたよ~
鼻がボケてるのは、しょうがないと思うのですが、
もう少し絞ってもよかったかもね~
(絞るって、ダイエットのことではないですよ 笑)

でも、部屋に大きな鏡があるって、便利ですよね!
mbd管理人さんも、よく鏡に映った自分の写真を撮ってるし。
ゆうさんも、2人をダッコしている、鏡に映った自分を撮ってみたらどうでしょうか?

あいちゃん、お父様からご飯をあげてもらえば、仲良くなれるかな?
2017.03.15 23:16 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
ありがとうございます!
写真を褒められるのは、
あいちゃんやリカちゃんが可愛い!って言われるのと同じくらい嬉しいです♪

そうですね!
これからの時期は、お出かけにも丁度いいし、
撮りたいモノがイロイロあって、楽しみな季節ですね!

やっぱり、ぷうこさんもそう思いながら、書いてたのね~(笑)
2017.03.15 22:49 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
イングリッシュ・コッカーさん、マズルの長さと
毛色が黒一色なのもあるかもしれませんが、アメリカン・
コッカーリカちゃんとは同じコッカーでもだいぶ感じが
違いますね~。

望遠で写したサチさんとリカちゃん、こういう撮り方って
一枚の絵を見ているような趣で素敵ですね♪
2017.03.15 20:36 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.15 15:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.15 11:37 | | # [edit]
アガサママ says..."No title"
おはようございます♪
明太チーズポテトまんってあるんですね‼︎
私の大好きなもの3点セット(o^^o)
今すぐ食べたくなりました♪

カメラとレンズ、更にどんどんと
増えてらっしゃるのですね(^◇^)
でも、ちゃんと使いこなせる旦那さんが凄いっ‼︎
今日も、可愛いあいちゃんとリカちゃん、
そしてサチさんに癒されました♡
愛妻家さんでもありますものね(o^^o)素敵♡

2017.03.15 09:24 | URL | #- [edit]
ゆう says..."No title"
明太チーズポテトまん美味しそ~~~
そして写真・・・迫力ありすぎ~~~!!!
あ! 言ってた写真、3/14の記事に載せちゃいました~渾身のれんとあいのかわいい顔!
(ただの親ばじゃですが・。・)

うなぎ、めっちゃ食ってやりましたよ、自分のお財布ではなかなか食べられないので~笑。
ほんまや~運気がうなぎ上りっヽ(^◇^*)/ ワーイ
そうなんです、鏡になってるから、油断したら、写真撮ってる自分が写っちゃうwそして呆れた顔のあいも、写真越しの顔ですw
おとんとあいは仲良くなれるのでしょうか。。。。w

わたしにもおめでとうをありがとうございましたっ🎵
2017.03.15 03:17 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
相変わらず写真がきれいですね v-291
あいちゃんやリカちゃんの毛の一本一本もよりリアルに感じます。
いつも最新の撮影設備があって羨ましい v-398
これから暖かくなると、お花も咲くし、旦那さんの写真、楽しみです v-290

コメント、ありがとうございます。

私もこの記事を書いていて、サチさんの旦那さんっぽいなぁなんて思ってました v-411
親近感を持っていただいて、光栄です。v-410
2017.03.15 00:28 | URL | #a2GEOsyg [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。