あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ワンコに「バターしょうゆ」ってダメですよね?

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月28日(土)の大宮公園 散歩も今回が最終回です♪


帰り間際に、池のほとりで、もう一度撮影会!

blogDSC_0229.jpg
「ね~ ママ、ギャラは~?」あい&リカ

「さっき食べたばかりでしょ!」サチ

blogDSC_0231_20170218023759e6f.jpg
あいちゃんは、サチにずーっと、あいちゃんビームを送り続けてます!

blogDSC_0232.jpg
この上の写真から、この下の写真まで、あいちゃんだけ見てると、
まったく同じ写真に見えますが。。。

blogDSC_0233.jpg
リカちゃんのポーズも違うけど、
実は、背景の池では、カモさんが飛んできて、着水する様子がいい感じで撮れていました!


blogDSC_0239.jpg
そして、カモの集団を激写!
こんなに集まってると、食べられちゃいそうで、ちょっと恐いよね~


なぜ、こんなにカモが集まっているかというと。。。

blogDSC_0244_20170218023805e29.jpg
女の子が、人間用のお菓子を、カモたちにバラまいていたから
手に持ってる袋を拡大してみたら、「バターしょうゆ」って書いてありましたよ

そして、リカちゃんもオヤツが欲しくて、女の子に近付いて行きます!

blogDSC_0247.jpg
リカちゃん、たぶん、もらえないと思うよ~

っていうか、もらえたとしても、「バターしょうゆ」は食べたらダメでしょう!?


blogDSC_0261.jpg
リカちゃんは食べられなかったけど、
カラスくんは、ちゃっかりオヤツをゲット!


blogDSC_0262_20170218023810ef1.jpg
カモさんを撮っていたら

blogDSC_0263.jpg
カモさんが飛び立つ瞬間も撮れました♪


blogDSC_0267_20170218225356c6b.jpg
そして、いつの間にか、池のまわりにはカラスがいっぱい


blogDSC_0269.jpg
最後に、ちょっとだけオヤツをあげて、この日のお散歩は終了
ホリーデーコーヒーさんに行ったときに、またお散歩に来ようね~

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


4 Comments

サチの旦那さん says..."ナイトママ さんへ"
こちらこそ、先日はありがとうございました!
大宮公園もいいですが、近くに大宮第二公園・大宮第三公園もあるので、
駐車場は、そちらの方が空いてるかもしれません!

ナイトくんも鳥が大好きなのですね!
カモを追いかけて、池に入らないように要注意ですね(笑)

ジョンソンタウン、我が家からはちょっと遠いので滅多に行きませんが、
しばらくは毎週大宮に行く用事があるので、
ホリデーコーヒーには月1くらいで行けたらと思ってます。

次回お会いしたときは、ゆっくりお話しできるといいですね♪
2017.02.25 01:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.24 18:48 | | # [edit]
ナイトママ says..."先日はありがとうございました"
先日はホリデーコーヒーさんでありがとうございました。
大宮公園、とても素敵な公園ですね。
やっぱりお散歩すればよかったと後悔してます(^^;)
ナイトも鳥さんが大好きなので、こんなにカモがいたら大興奮だと思います。
次にホリデーコーヒーさんに行った時には、大宮公園を散策したいと思います。
ジョンソンタウンにも時々行ってますので、またお会い出来ましたらよろしくお願いします。
2017.02.24 18:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.24 11:32 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。