あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル コルドンブルー、初体験!

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月22日(日)は、今年2回目の家族そろってのお出かけでした♪

blogP1010575.jpg
つい最近も、このブログで見たことがあるような店内の風景。。。

blogP1010577.jpg
はい。今回も葛飾区のグランディールです
だって、道が空いてれば、我が家から20分くらいと、近いんですもん。。。


blogP1010581.jpg
もはや、自分の家と同じように、好き勝手に振る舞うリカちゃん♪

blogP1010583.jpg
グランディールに来れば、自分のウマウマがあることを確信している あいちゃん!


blogP1010589.jpg
私は、日替わりランチで「ポーク・コルドンブルー」
コルドンブルーなのに青くないじゃん!って思いつつ、美味しくいただきました♪

今ググったら、コルドンブルーとは、「肉を薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、
油で揚げるか焼いた肉のカツレツである。」なんだって!



「先日のテルミドールに続き、このブログを見ていると、料理に詳しくなるワン!」
って、あいちゃんが思っているかどうかは不明です。。。


blogP1010591.jpg
サチは、ワンプレートランチ
ミニフィレステーキと、お魚(カサゴ?)が乗ってます♪


blogP1010594.jpg
あいちゃんとリカちゃんのウマウマは、東京なのに、今回もオ-サカナです!
カワハギかアイナメだと思うのだけど、もはや記憶にありません。。。


blogP1010679.jpg
では、サチ撮影による、あいちゃんの実食ジーンです!

blogP1010807.jpg
この日は、この後のお散歩も含めて528枚しか写真を撮ってないのですが、
なんと、そのうち334枚を、あいちゃんの実食シーンが占めておりました
(ちなみに、私が撮ったリカちゃんの実食シーンは96枚だけ)


blogP1010819.jpg
ウツワもキレイにナメナメする、あいちゃん♪
エラいね~

blogP1010823.jpg
そしてなんと、ウツワのフチまでも舐めていました!

こういうシーンまで写っているとは、伊達に300枚以上は撮ってない!?
(動画で撮れば?っていうのも、一理あるんですけどね。。。)


blogP1010913.jpg
食べ終わった あいちゃんが、真剣な目で見つめている先にあるのは。。。

リカちゃんのウマウマです(笑)

blogP1010926.jpg
そして最後は、ほとんどブログに載ったことがない、食後のお口ふきふきシーン

お食事編は一回で終わる予定でしたが、
写真が多くなったので、次回に続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。