あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 食事を待つ間って、大人しくしてますか?

こんにちは、サチの旦那さんです。

あいちゃんとリカちゃんの夕飯は夜23時頃なのですが。。。


サチが、キッチンで夕飯の支度を始めると、
リカちゃんはイイコにハウスの中で待ちます♪

blogDSC_2461.jpg
でもね、待ちきれなくて、たまに「ワン!」って泣いちゃいます


blogDSC_2463.jpg
臭いでわかるのか、
ご飯の完成が近付くと、ちゃんとお座りして待ちます♪

blogDSC_2464.jpg
ご飯が待ち遠しくて、
なぜか、片手が上がっちゃう、リカちゃん


さて問題は、あいちゃんなのですが。。。

blogDSC_2465.jpg
「ワンワン!」泣きながら、激しく動きまわります!

blogDSC_2466.jpg
あいちゃんは、トイレトレーの上でオシッコをできないので、
リビングの入り口付近には、あいちゃん用にトイレシートを敷き詰めてあるのですが。。。


blogDSC_2467.jpg
あいちゃんが泣きながら、後ろ足でトイレシートを蹴り上げるもんだから、
元々キレイに並べてあったのが、こんな感じに。。。

blogDSC_2468_20170127231612e99.jpg
動きが止まったときは、よりいっそうワンワンの声が大きくなります

昔はもっとイイコに待っていたように思うのですが(大昔過ぎて、記憶もあいまい)
年をとるとともに、こんな感じになっちゃいました


blogDSC_2472.jpg
あいちゃんがどんなに泣いても、リカちゃんはハウスで待ってます

あいちゃんが泣くのは、私達の躾の問題なんでしょうね~
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


5 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
リサちゃんは吠える系ではなく、うなる系なんですね!
その方がまだ耳やご近所には優しいですよね?
あいちゃんの泣いてる様子を見たら、
きっと、リサちゃんは大人しく督促していることに気付くと思いますよ!
あいちゃんは欠食児童のように泣き続けますから!

リカちゃんも、普通の食事のときはまあまあ静かですけど、
人間がフルーツ食べてるときは、あいちゃんよりもギャン吠えしてますよ!
(よく考えると、リカにとって、普段のご飯は、泣くほど美味しくないのかも!?)
2017.02.06 22:30 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."まきろん* さんへ"
スパニエルだから、しょうがない?
ってことはなく、躾の問題なんでしょうね~

たしかに我が家も「欠食児童ですか!?」っていうくらい、泣き続けます!

ちゃんと、毎日ご飯をあげてるのにね(笑)
2017.02.06 22:24 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
うちのリサはものすごく切なそうな声で、
「ま~だ?」みたいな語尾が上がる質問調の
声を出します。
だんだん、「ねえ、ま~だ?」「お願い、ごはんください」
みたいに喋っているかのような哀願調に変わっていくので、
毎回、「リサはごはんをちゃんともらっていない子みたいだねぇ」と
思ってしまいます(汗)

躾をも上回る食欲?
リサもリカちゃんを見習ってほしいです。
2017.02.06 21:46 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
まきろん* says..."No title"
うちもギャンギャン2匹そろって吠えます。。
作ってる間中、ずっとギャンギャン!
3日ぐらいご飯貰ってないみたいにギャンギャン吠え。
どうにかならないものですかね~。
2017.02.06 20:03 | URL | #X.Av9vec [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.06 10:11 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。