あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 真冬のホリデーコーヒーで、まさかの○○ギレ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月7日(土)、埼玉県の大宮にあるホリデーコーヒーさんに行きました!


アメリカにいる兄夫婦が、年末から、大宮の実家に帰って来ているので、
急遽、このホリデーコーヒーさんで待合せをすることにしました!

blogP1010246.jpg
テラス席のみワンコOKなので、寒いかな?って思っていましたが、
ストーブがあったり、膝掛けをかしてくれたりしたので、冬でも暖かめの日ならわりと大丈夫みたいですね♪
(リカちゃんをダッコしてるのがサチで、その隣が義姉です)


blogP1010249_20170114204744b5f.jpg
私達がお店に行ったら、看板犬のコナちゃん(右)、ナルちゃん(左)もテラス席に出て来てくれました!


blogP1010257.jpg
義姉がオーダーした河越抹茶ラテには、キャバリアちゃんの可愛いラテアートが

blogP1010258.jpg
あいちゃんは義姉にダッコ
もう何回も会ってるから、慣れてるよね~

そして、この辺りから、ミラーレスの電池が危ういことに。。。
(予備の電池を持ってくるのを忘れました)

blogP1010261.jpg
兄夫婦は実家で昼食を食べてきたので、私とサチはポーチドチキンサンドをオーダー♪

そして、さらに食後に、レモンチーズパイとマロンパイも食べましたが、
カメラ電池切れのため、お写真はナシ

blogP1010252.jpg
テラス席には、後から6ヵ月のキャバリアちゃんも来店されて、少しお話しをしました。
ホントは一緒にお写真撮りたかったけど、電池切れのため断念。


blogP1010260.jpg
(↑ホリデーコーヒーで最後に撮れた写真です)

ホリデーコーヒーを出た後は、兄夫婦は直接母の病院へ。
私達は大宮第二公園で、あいちゃんとリカちゃんのお散歩をしてから、母の病院で、再度、兄夫婦と合流。
大宮第二公園には梅も咲いていましたが、写真は一枚も撮れませんでした。。。


blogP1010262.jpg
(↑その日の夜のあいちゃんです)

1月7日(土)は兄夫婦は実家に戻り、1月8日(日)に改めて私の家に泊まりに来てもらいました。
泊まるのはマンションのゲストルームで、今回は特に写真も撮りませんでした。

blogP1010263.jpg
翌日1月9日(月・祝)は、兄夫婦が帰国する日なので、
日暮里駅に送って行く前に、4人で王子神社へ初詣に行きました!
(私は元旦にも違う神社に行ってるので、2回目詣?)

blogDSC_2561.jpg
王子神社で買ったお守りです。
私と私の母用に2つ買いましたが、すでに病気になっている場合は、
「健康祈願」ではなく、「病気平癒」の方がマッチしてるようですね!

「病気平癒」の意味は、「病気が完治して回復すること。」だそうです♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

4 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
この日は、電池があまりないのをちゃんとわかっていて、
予備の電池持って行けばいいや~と思いつつ、忘れたので、よけいショックです!

ポーチドチキンサンド、食べ応えはあるけど、
厚みがある分、食べづらいともいいます(笑)

あいちゃん、もう成熟した大人の女性ですからね~
2017.01.17 23:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.17 23:01 | | # [edit]
citystranger says..."No title"
今はカメラを持ってお出かけすることがほとんど無いのですが、
以前は私もよく予備の電池を忘れました。
かなりショックですよね(^_^;)

ポーチドチキンサンドアボカドが入っていて、食べごたえが
ありそうですね(^^)

あいちゃんの眠そうなアンニュイな感じがなんとも
いえませんね~(=v=)♪

病気平癒のお守り、効果があると良いですね!!
2017.01.17 20:31 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.17 20:02 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。